ひとりごと

日々のこと、
思ったことを・・・

はじめまして。ちびまると申します。

日々のどーでもいいことを綴ってます。


この頃は

J     

に偏り中(笑)♪


テーマ:

早起きして奈良に行くつもりだったけど体調と相談して無理しないことに。

そしてムスメがやはり起きん!
7:30に起きたのにあたし!
結局9:00過ぎにチェックアウト。

て事でやっぱり行きたいとこは全部は無理そう(ノд-。)

まずは難波まででて近鉄奈良まで。
そっからJRで三輪へ。

大神神社は好きな神社ランク結構高い!
佇まいが好き。雪ちらついてたけど。さむ。

こっから桜井まで行くのにJRは30分以上の待ちだったんでタクシーも走ってないし歩くことに。

桜井から近鉄で橿原神宮へ。

そして飛鳥へ!

ここでサンドイッチ&ホットサンドでコーヒータイム❤️
久々コーヒー飲めた。
体調悪いと甘いのとコーヒーが無理なことに気づいた旅や。笑

お散歩気分で高松塚古墳の方へ。

高松塚壁画館で鑑賞。

古墳てほんと横からみたらただのちっさい塚とか山とかそー言う感じにしか見えないもんなー。


ほんとはレンタサイクル借りて色々行きたいとこだけど
なんせ寒い。

・・・キトラ古墳行きたかったなー・・・

ずっと後悔しそう。
次はここに行くのを目標に!
あと斑鳩!斑鳩も絶対行きたい。

もうちょっとコンパクトに行きたいとこが近いといいのになー。
奈良はあんましバスもないしな・・・


飛鳥駅まで戻って難波まで行きロッカーから荷物だして梅田へ。

ここでムスメと別れ新大阪へ。

蓬莱で豚まん買って帰るー(๑•̀ㅂ•́)و✧



.








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々 」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

水曜日から喉痛がはじまり最悪の体調での旅。

咳までではじめて最低・・・(ノд-。)

やっぱ外のお泊まりは湿度とか難しいね。
枕も合わないしねー。
MY枕が恋しい。笑

朝から枚方T-SITEでうろうろ。
欲しかったレッグ&アームウォーマーがあってget。


京阪で八幡→男山ケーブルで石清水八幡宮へ。

ここで嬉しいことに虹に遭遇!
ほんとーにうっすらで他の方々は気づいてない様子・・・




こっからまた京阪で京都へ。


一銭洋食屋さんの近くを通り
No.6だっけ?
ここでいただいたホットジンジャーのおかげで
しばらく喉の調子が良かったんだよなー。

そっから中華そば食べに京都駅近くへ



黒いスープ!?

飲んだら結構あっさりで美味しい!
でもこれ小で良かったなー。
麺がすぐスープ吸っちゃってなかなか・・・。

ここで今回、初!京都タワー!
晴れてたから登った甲斐あったなー。

ここから京都バスに乗るんだけど反対周りのが早いやん!の逆コースに間違えて乗る。
もう毎回のお約束。笑

阿闍梨餅の焼きたて食べよ!てことで百万遍で下車。

ここから京阪、出町柳から乗って枚方でロッカーの荷物だして
本日のお宿である大阪へ!

ホテルにチェックインして鶴橋へ焼肉ー❤️

空、というホルモンが美味しいお店へ。
美味しかったー!
また行きたいあそこ!

水掛地蔵尊でお参りしてホテルへ。

バスタブでゆっくりしたんだけど
夜中3回も目が覚める・・・

やっぱホテルは熟睡でけん。





.









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもの如く新大阪から京都へ

今回は京都で下車せず嵐山へ

http://www.arabica.coffee/mobile/iphone/

やっぱ冬の京都は寒いーー!

あったかいおいしーもん食べよー、てことで
湯豆腐でも。



どーしても胡麻豆腐食べたくて
おひとり様3700円也(ノд-。)クスン

お店出たら雨がー(ノд-。)

こっから嵐電で車折神社へ

嵐電→地下鉄で御金神社。

そして地下鉄で平安神宮近くの蔦屋へ向かう。

地下鉄から降りたら結構本格的な雨で凹みながら歩く・・・。

ほんとに気温差が駄目なのかビル内はエアコン効いてて暑いくらいでくしゃみに鼻水とまらず。泣

ここからはバスで八坂さんへ

八坂さんでお参りして・・・



ここで休憩。
あたしは全く食欲なくてあったかーいお茶をいただきました。

巽橋寄って京阪三条駅から枚方へ。
本日のお宿はこちら。

http://real.tsite.jp/hirakata/floor/shop/goen/

テレビないのっていいかもー。

エアコン入れたつもりが入れそびれてて
超寒い!とエアコン入ってないのに気づくの遅過ぎやし!
とか色々あったけどムスメとならツインで全然イケるから今回のダブルはすごく広く感じたわー。




.










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1/29ー1/31で京都奈良大阪の旅に。

そもそも2月の頭に大阪行こ!

て、ムスメからのお誘いがあったけど言うの遅いし忙しいし
(めんどくさいとも言う)
で相手にしてなかったんやけど
何故かお仕事が暇でお休み追加というミラクルが起こり
三連休が(๑•̀ㅂ•́)و✧

で。

今回の旅が実現。

ムスメとの学生最後の旅かな。
いや最後でないと困る旅。笑

忘れないよーに今回行ったとこメモっとこ。




.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お嬢がだいぶ前に借りてきた

『甘くない砂糖の話』

見たいけどまだ見れてない。

この頃集中して見る!てのができない。

映画館だとできるので原因はスマホだとわかってる。
テレビ見ててもつい触っちゃうもんっ!


http://00muscle00.com/2016/03/26/amakunaisato/


見ないといけないなこれは。




.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

機種変したんだけど
このメールの設定がややこしいのよー!
もっと簡単にならんかなー。


iPhone6+を22000円で下取りに出したんだけど
高いのかどーだかもわかんない。
やっぱdocomoは高いと思い続けてもう継続24年になる・・・。
もっと安くしてくれても良いんじゃないかな・・・





.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきましたKis-My-Ft2 ISCREAM₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎



いつもは見向きもしないペンラも今回は可愛くてつい。


去年はムスメがロスに行ってたんで弟嫁を誘って行ったんだけど
弟嫁の姪っ子ちゃんがキスマイ好きと判明したので
今回その姪っ子ちゃんとおかーさまも一緒に参戦。

初めての方々が一緒なんでちょっとでも良い席が!!
と思ってたところ・・・・・

まさかの最前列っ(๑•̀ㅂ•́)و✧
Bブロックだったから期待してなかったんだけど
ドーム初の最前列っ!
結構見えるんだなドーム最前列でも。
見えんかもーって、ヒール履いてきた意味なかった。笑笑

今回のアルバムがあたし的にちょっと・・・だったんだけど
やっぱし楽しい!
みっくんの前髪が長かっただけでもう大満足。
でも見たいやつぜーんぶ後ろでやってたなーくそぅ。



去年の関ジャニ∞@鹿児島、のまさかの最前列(yさんのおかげ❤️)もBブロックだったなー。



・・・・今年も運を使い果たしてしまった。
宝くじ買った意味なかったわー。



.




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここなら一日中いれるし、
むしろここに住みたいっ!

くらいな勢いのお店が近場にオープン٩(●˙▿˙●)۶
こちら↓

http://top.tsite.jp/lifestyle/lifetrend/i/29828443/

今日はここのパン屋さんでこれ↓。



夏野菜の・・・なんだっけ?忘れた。
めっちゃ美味しかったー( *´艸`)

そしてコーヒー屋さんで水出しのやつ買って帰宅。
これ買ったらアイスコーヒー1杯頂けるのでお得❤️



.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

原作が好き過ぎてどーしよーか悩みながらも
明日朝早く目が覚めたら行く!
と、決めて・・・・
起きれたんで行くことに。



絹子はもっと美少女だろ、とか
薪さんはもっと・・・だろ、とか
貝沼は格好良すぎだろ、とか色々あるけど
観て良かったかな。

また漫画の続きが出てるみたいなんで読まなきゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧


.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

偶然にも子ども達はバイト休み、
ダンナとあたしは明日から夏休みという
今日を逃すと次はいつよ??
って日が今日だったので(笑)
仕事終わりで疲れてたけど武雄までお出かけ( *´艸`)


.

.


四季を通して素敵なとこらしいのでまた違う季節にも寄りたいとこ。

やっぱ写真撮るの下手なんでこちら↓がオフィシャル。笑


http://www.mifuneyamarakuen.jp


.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。