2013-05-16 21:28:59

5月の交流会

テーマ:ブログ
5月は『はらぺこあおむしはらぺこあおむし』をテーマに遊びました笑・

5月生まれのお友達バースデーケーキ
みんなでお誕生日をお祝いしましたクラッカー
チビママサークルwithkids-WithKids交流会5月②

次に、大きな布にボールをのせて、みんなで上下に揺らしますバランスボール
子供たちの大好きな遊びですWハート
チビママサークルwithkids-WithKids交流会5月③

春の手・身体遊び音符
キャベツの中からあおむし出たよTETE
チビママサークルwithkids-WithKids交流会5月④

クラフトタイムでは、新聞紙と折り紙、ビニール袋を使って『あおむし』を作りましたこねこね
カワイイあおむしが出来上がりましたキラキラ
チビママサークルwithkids-WithKids交流会5月⑦

次はいよいよ大型絵本『はらぺこあおむしはらぺこあおむし』の読み聞かせタイムです絵本
世界的にベストセラーになっている絵本キラキラ
色彩が美しく、子どもの興味をそそる本の作りになっていますので、
ぜひ0歳から読んであげてくださいね笑・
チビママサークルwithkids-WithKids交流会5月①

休憩タイムの後は、ママたちがジャンケンチョキ
勝ったママを先頭に、長~い『人間あおむし』を作っちゃいましたキャー
チビママサークルwithkids-WithKids交流会5月⑦

ママタイムは、英単語クイズ!!
簡単な単語も、書くとなると、なかなか難しいのです苦笑
チビママサークルwithkids-WithKids交流会5月⑥

来月は交流会は「絵本」をテーマに遊びます絵本絵本絵本
子どもたちが夢中になる絵本をたくさんご紹介しますので、
ぜひ遊びに来てくださいね笑・Wハート
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。