2013-01-31 14:04:26

1月の文化講座

テーマ:ブログ
WithKids1月文化講座は託児付【個性心理学セミナー】キラキラ

人間の個性を動物のマスコットポコ太猿ぞうにあてはめることで、誰にでもわかるように体系化されたイメージ心理学勉強

自分やお子さん、家族の個性(タイプ)を知って違いを認めることで、子育てや周りとの人間関係に役立ちますよ四つ葉笑・

★講師;三輪絵里子先生(個性心理士)キラキラ

写真撮るの忘れたので資料を撮りました汗

生年月日からマスコットを見つけ、自分の本質を
客観的に分析された言葉で教えてもらいますフムフム
チビママサークルwithkids-WithKids文化講座1月①

「本質」以外に「表面」「意志」「希望」もそれぞれマスコットが違い、
また「太陽」「月」「地球」の分け方では人間関係を見ますお天気サンサンお月様地球
一受講者として参加した岡本も子供や夫を客観的に知ったことで、
子育てが「ま~いいか!」「自分とは考え方が違うもんね!」と思えるようになり楽になりましたよ笑・ピース
チビママサークルwithkids-WithKids文化講座1月②
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-25 11:57:51

1月の交流会

テーマ:ブログ
1月の交流会は「お正月遊び」 「節分豆まき」など、新年をお祝いしながら、たくさん遊びましたおんぷにこ1

1月生まれのお友達を、みんなでお祝いおめでとうカップケーキ
チビママサークルwithkids-WithKids交流会1月①

親子で元気に体遊び音符
チビママサークルwithkids-WithKids交流会1月②

パンダ、ウサギ、コアラの福笑いおかめさん福笑いに挑戦!がんばる
チビママサークルwithkids-WithKids交流会1月③

大治会場はとっても上手に出来ましたやった
他の会場は面白い顔が出来上がりましたよ~うひひ
チビママサークルwithkids-WithKids交流会1月④

節分の紙芝居絵本
節分って何だろう!? 子供たちは興味津津ちら
チビママサークルwithkids-WithKids交流会1月⑤

その後、新聞びりびり遊びおんぷ
家だと掃除が大変だけど、ここなら思い切り散らかしてもOKOK
そして、びりびりした後は丸めてボールを作りますコロコロ
チビママサークルwithkids-WithKids交流会1月⑥

赤鬼赤鬼がやってきましたガクガク
みんなの泣き虫鬼、ママの怒りんぼオニを、丸めたボールで退治しよう投げる
チビママサークルwithkids-WithKids交流会1月⑦

青鬼青鬼も退治投げる
無事にやっつけることができましたパチパチ
チビママサークルwithkids-WithKids交流会1月⑧

今年も一年間、元気いっぱい遊べますように好クローバー

2月の交流会は子供たちが大好きなバルーンふうせんを使って遊びますにこ1
皆さん、遊びにきてくださいね~Wハート
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。