2012-01-31 13:26:18

1月の文化講座

テーマ:ブログ
WithKids1月の文化講座は、
完全託児付【顔と体のセルフリンパマッサージ】キラキラ
整体師によるセルフリンパマッサージと骨盤矯正体操の講習会腰周り体操

講師はWKの文化講座を始め受託講座等でもお世話になっている瀬尾先生ですキラキラ
岡本と同じくらいの子供がいる現役ママ先生ですが、
なんだか落ち着いていて物腰の柔らかい頼れる素敵な先生ですWハート

まずリンパとは?から講習が始まりました。
①簡単に紹介→お札一枚ほど薄い肌の下を全身を網の目のように張り巡らされている物で、体内で不要になった老廃物や脂肪・疲労物質を回収して運ぶ「下水道」のような役割を果たしているものだそうですポイント

チビママサークルwithkids-Withkids文化講座①

自分でできるリンパマッサージを紹介いただきました。
②簡単に紹介→鎖骨のあたり、股関節あたりにある排出口に老廃物をスムーズに流して運び出していくため排出口を5分ほど温かい手でさする・・・これだけでも効果があるそうです上げ上げ
そして顔、体もそこへ向けて摩って流れをよくしていくマッサージ

リンパマッサージによってむくみ、だるさなどの体調不調の改善、便秘やダイエットにも効果があるとのことですキラキラ
マッサージを行っているとぽかぽかと体が芯から温かくなってきます、先生によると代謝も上がる効果があるとこのとですよ上げ上げ

チビママサークルwithkids-Withkids文化講座②

そして講習会後半は体を大いに使った、セルフ整体・骨盤矯正体操!!
壁に向かって骨盤矯正体操を体験。
普段なかなかやらないポーズを組み合わせた体操で、
回数を行っていくとじわじわと汗が出てくるほどです汗

「毎日10セット行った方が半年で、10キロやせた方がいる」というのを聞いて、
参加したママ達も真剣そのもの!!おから

チビママサークルwithkids-Withkids文化講座③

その後、顔のリフトアップ、肝臓・膵臓にいい体操、腰痛、肩こりにいい体操など盛り沢山!!

簡単に出来るものばかりですが、先生が体操を補助するとママ達から
悲痛な「う~」、「あぁ~」、「いたたた~」と声が上がっていましたえー

チビママサークルwithkids-Withkids文化講座④

でもみんな身体を動かしてすっきり出来ましたキラキラ
効果を期待するには、きちんと毎日続けること!だそうですポイント

瀬尾先生は個人でも出張マッサージや整体も行っていて、以前受けたことがある岡本は
ひ~!ぎゃ~!と大騒ぎでしたが、マッサージ後は身体が羽が生えたように軽くなって
つらかった肩こりもすっかり無くなった経験がありますよ(´∀`o)四つ葉
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-27 13:16:22

1月の交流会

テーマ:ブログ
1月の交流会は、お正月遊び&節分遊びをテーマに遊んだよニコ

まずは手遊び音符
チビママサークルwithkids-WithKids1月交流会①
体遊び音符
チビママサークルwithkids-WithKids1月交流会②

お正月の遊び『福笑いおかめさん福笑い
ひょうきんなパンダ・ウサギ・コアラが完成にこ笑
みんなの作品をご紹介しま~すアップ

甚目寺交流会の作品キラキラ
チビママサークルwithkids-WithKids1月交流会甚目寺

中川交流会の作品キラキラ
チビママサークルwithkids-WithKids1月交流会中川

津島交流会の作品キラキラ
チビママサークルwithkids-WithKids1月交流会津島

大治交流会の作品キラキラ
チビママサークルwithkids-WithKids1月交流会大治

一番上手なのはどれかなnani?*
楽しかったねほわり。

次は新聞で豆を作って『節分遊び赤鬼青鬼
チビママサークルwithkids-WithKids1月交流会③
みんなが豆まきを頑張ってくれたので、厄払いが出来ました四葉

ママタイムは四字熟語ゲームsao☆
ママ達もがんばりました腕。
チビママサークルwithkids-WithKids1月交流会④

みなさん、来月も遊びに来てくださいねまたねまたね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。