シンガポール発・海外でたくましく生きるご案内

シンガポールでの生活からいろいろ


テーマ:
12月に見に行き、

すぐに買うって決めたマニラの物件、

結局、

やーーーっと所有権が手に入ったって

エージェントさんから連絡がきました~。

やったーーーー

って、

もう2月末じゃん!!!!

書類の不足、不備やらなんやら、

ほんといろいろと時間かかりました。

あとは本当に残額支払いを残すのみです。







私は、デベロッパーからプリセールを

買った個人から相対で購入したので、

その方がローンを使って買っていたりで

それをクリアするのに時間かかったり、

まあいろいろと面倒でした~。^^;;

フィリピンタイムには慣れました~。

(慣れていいのかどうかは不明ですが)








それでも、部屋も綺麗だったですし、

37F部分でとっても眺望もよいユニットが、

(詳しくは、☆エージェントと内覧をどうぞ)

平米単価80,000ペソを軽く切ってます。

(といっても、物件価格が安い代わりに

本来セラーが支払うべきフィーやら、

税金を受け持つ、
という取り決めをしているため

支払い金額は
もっと上がるんですが、それでもかなり

安いと思います。)


今回お世話になったKENさん曰く、

「このまま成立すれば激安の部類です」

ということで、ラッキーでした!







日本と違って、インターネットで個人が

「これ、買いませんか?値段はネゴーシャブル!」

なんて出してしまう世界なので、

いい買い物ができるんでしょうね。^^;

(というか、それを買おうと思う

バカがいないとか?!







まだ穴がある世界なのかな~

という気もしていて、

今回いろいろありすぎて?!

エージェントとは親しくなれたと思うし、

本当にシンガポール在住者としては、

日本はかなーーーーり遠いし、

英語でやりとりするのも問題ないし、

よくこれからも勉強し、

フィリピンでいいものがあれば

また買いたいと思います!!







質問やら、なんでもお気軽にどうぞ!
chibimamako57あっとgmail.com


 応援のポチっとしてもらえるとうれしいです

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

チビママ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。