シンガポール発・海外でたくましく生きるご案内

シンガポールでの生活からいろいろ


テーマ:
現在シンガポール在住のフィリピン人(個人保有者)と

ネゴシエーション中の、

Makatiにあるコンドミニアムのユニット

見に、週末一泊でマニラに行ってきます!






当初家族で行くつもりだったんですが、

旦那の仕事が忙しかったり、

短い時間なのにキッズがいると思った通りに

予定が進まなそうだなというのもあって、







パートタイムで来てくれてるヘルパーさんに

付き添ってもらい(1人は危ないし、

フィリピン人と一緒のほうが安心と

旦那が言い張り。笑)


2人でフィリピンに行くことにしました。

どんな2人組だよって感じだけど、

付き合いも長いし気の合う方なんです。






KENさんのブログ(★こちら★)から知ったコンドミニアム、

激安物件とやらはやっぱりささっと買付入ってしまい、

悔しいからとインターネットを物色し、

シンガポール在住に見えた個人の売り手の方に

コンタクトを取ってみました。







やはりシンガポール在住で、

永住権を持ったフィリピン人の方。

面談してみたらご本人もメール同様

正直で誠実な感じで
問題ないし

これは良いのでは?!


と、物件見学までたどり着きました。

(大きなプロジェクトを扱う建築士さん

なんですが、そういう方が買ったという

事実だけで少し建物に対しての不安が

和らぎます。)







私は英語で調べものをするんで、

インターネットなども日本語で探すよりずっと

いろいろ調べてられますが、


それでもやっぱり「正確」なことは分からないし、


手助けしてくれる方がいないと

非常に怖いです。








常に質問がウザい私のお世話をしてくれている

KENさんに感謝感謝です。

気がつけば本当に外人風になってたようで、

(いやいや、元からの性格か、、、)

「遠慮」とか「ここまで突っ込んで聞いては

いけないだろう」とか辞書になくて

メール越しに常にドン引きを引き起こしてしまうん

ですが、^^;;

(それでもへこたれない私。すみません。。。)

いつか御礼参りをしなくてはと思ってます!!

感謝感謝です。








管理会社さんとか、仲介業者さんとか、

この方に任せておけばっていう方が

いらっしゃるのはもちろんのこと、

「投資家」としての目線でアドバイス

して下さる方(コンサルタントという名前の

投資経験がないコンサルティング会社に勤める人

ではなくて本当に投資している方)

がいらっしゃるのは本当に
有り難いです。








やりながら学ぶにもほどがあるだろう!

って突っ込み入れちゃうくらい

いろいろと無知なんですが、、、、

売り手さんも”本気度”は感じてくれて、

「何としても売りたい」という希望がしっかり

しているので、こちらが出す条件を

きっちり認めてくれます。








「値下げ交渉されている」と感情的にならずに

返答してくれるあたりに売り手さんの

性格を感じます。(フィリピン人って結構

感情的になる方が多いので。。。)

ご相談に乗ってくれているKENさん含め、

渡航時にお世話してくれる方が

いらっしゃり、売買に向かっています。







前回、タイのホテルを買いたかったのは、

他の人に宿泊の権利を貸しながら

投資ができるのが魅力だったんですが、







将来は、本気で障がい児向けの旅館みたいなものを

作りたいです!!!(私の夢★こちら★

フィリピンはまだまだ物件も人件費も安いし、

ヘルパーさん(ケアワーカーさん)達も

英語を話すうえ本当にヘルプフルで魅力的です。

世界が広がると思える瞬間が好きですが、

今回も初のフィリピン、しかもヘルパーさんと

2人で。笑 とっても楽しみです。






最後までお読み頂きありがとうございます。
↓応援のぽち!っをして頂けると嬉しいです!
  


↓こちらも参加しています^^
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チビママ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。