シンガポール発・海外でたくましく生きるご案内

シンガポールでの生活からいろいろ

途中になっていたこちら↓の続きです。


タイのデベロッパーに喧嘩を売ったら 
タイのデベロッパーに喧嘩を売ったら 2


レターヘッド付きレターに、

偉い人からサイン付きで謝罪文が

届きました。




ざっと言うと、



弊社のコミュニケーション不足による

ミスアンダスティングがあり、

大変申し訳ありませんでした。

全ての言い分は飲めませんが、

お支払い頂いた金額にフラットレート5%の

利息をつけ返金させて頂ければと思います。

こちらでご了解頂ければ、

了解のお返事を頂きたく、

よろしくお願い致します。



こんな感じでした。




10%とふっかけましたが、

そりゃ無理でしょーと思っていたし、

こちらが、5%フラット支払え!と書いたら

じゃあ3%フラットでどう?とか言われそうな


気がしていたので、

5%フラットは落としどころとしてちょうど

のところだよね~

と旦那と話していたので、



次の日に、


謝罪をアクセプトします。

5%フラットの利息付きで

2週間後の11月7日までに

入金して連絡して下さい。


と返信しました。




一件落着ね!

と思ったら「大間違い」です

予想してましたが。。。




驚かないですが、

この後、返信が来ず、

入金もありません。




どちらにしても、

勝手な転売があったのが8月、

入金までいつまでかかるか

分からないですが

半年かかったとしても5%であれば、

年率で10%です。

悪くないでしょ。

ということで、とりあえずのところは

我慢しています。

偉い人のレターヘッド付き謝罪文が

あるので、さすがにこれを引っくり返して

やっぱりやめた!はないはずなので。





いまのところ、

シンガポールのエージェントに、

すぐに入金があったら

あなたの会社から次の投資不動産購入を

検討する。

オススメの不動産は常に連絡して欲しい。

でも、入金を急ぐことをデベロッパーに

プッシュできないようなら、

二度と付き合う気はない。


と言って、プッシュを

頑張ってもらっています。





そのうちまた旦那からの

入金がない!どうなってんだ!!

の爆弾メールがデベロッパーに

飛ぶ気がしますが、、、





戦いはまだ終わりませんーーー



最後までお読み頂きありがとうございます。
↓応援のぽち!っをして頂けると嬉しいです!
  


↓こちらも参加しています^^
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

チビママ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。