◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:
ちょっとばかり、気が重くなることがあったので

(といってもメインは夫に・・・)

ええい!と、いろいろとポチしました。笑

お買い物って、どうしてどうして、ちょっとスッキリした気持ちになるのかしら。

今まで、買おうかな、どうしようかなと悶々としていたものがすっきりして

他のすっきりしないストレス要因を紛らわそうと自然にしているのかな。

なんにせよ、夫、大丈夫かしら。

家族の絆が試されているようで、変な感じです。

神様、そんなに試さなくても、我が家は大丈夫ですよ。


てなわけで、一気にマラソン、過去最高の7店舗?行きました・・・

(前回記事の産後の引き締めインナー含む)



まずは我が家の定番




油。



ずっと狙っていた布




納豆柄。笑

かわいくないですか?

夏休み中に、少しまたミシンを出して作ろうとたくらんでいます。



これまた我が家の定番




お酒の弱い夫がビール代わりに(特に夏は)がぶがぶ飲むので

先月も買ったんですが、どうせまた買うならとクーポンも出ていたのでポチ。

ラベルが無いので、リサイクルに出すのに、いちいちはがさなくてよくて楽なんです。



あとは、私の服!!









同じ商品を愛用しているのですが、毛玉がひどくなったし

まだジーパンは履けない体型・・・

購入履歴を確認したら、前回買ったのは2012年。

長女の産後に、たぶんヨガ用として買ったんですが

マタニティにも使える優れもので、結局次女三女の妊娠中もずっと履いていて。

4年以上フルに履いてたら、そりゃ毛玉もできますよね。

膝丈のは2012年は999円で買ってたみたいなので

値段は上がったようですが、使い勝手がいいし、涼しくて夏のワンマイル用にちょうどいいので。

ちょっとパジャマっぽい素材ではあるので、人によっては完全に部屋着かもしれませんが

わたしは気にしない~笑




最後に





わたし基本スカートはかないんですが

妊娠中にロングスカートが楽で履いていて

産後まだ手持ちのボトムがきつきつなので、薄手だしロングスカート履きたいなと思ったんですが

太ももが史上最大にむちむちで、すごい汗かいてべたつくのが不快で

ペチコート類をひとつも持っていないので、ペチパンツタイプを購入してみました。

こういった安いインナーって、中国製ばかりですが日本製なので楽しみです。

さらっとしていて履き心地がよければ、スカートの下に履こうと思います。


いずれにせよ、幼稚園送り迎え用で、遠出のときはやっぱりジーパンとかになるとは思いますが・・・


いつジーパン履けるようになるかしら。




そういえば、これまた以前、買おうか悩んでいると書いたこちらの記事


結局、コストコでお安く、こちらを入手しました☆








色柄は3種類しかありませんでしたが

お値段なんと税込み約2500円。

先月はセールにもなってたみたいで、もっと安かったんじゃないかな。

すでに使っていますが、いろいろと使えて、結構重宝してます。




そんなわけで、一気にぽちしてしまったわけなので

しばらくはおとなしく、つつましく暮らしたいと思います~









ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。