◇ 三姉妹育児日記 ◇

2016.6〜3姉妹の母ちゃんになりました☆
子どもたちの成長記録やおでかけ、年中長女のお弁当記録をメインに、日々てきとーに、気ままに、更新中...


テーマ:

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿




こんばんは。

よなよな何故か、ミサンガ作りをしています。

ほんと、なんでなんだろう。

一度やりたくなると、止まりません。

一息ついでに、木曜にインパした記録です☆



ちょうど、始業式や入学・入園式なので落ち着いてるかなと行ってみました。

久しぶりです。

10時過ぎに到着。

やっぱり駐車場値上げしていて、2000円→2500円(平日)でしたね。

がっかり~

着いて早々に、おなかへったと長女に言われ、そいじゃまあ

混みあう前に早めのランチでもと、北斎へ。

10時半オープンだったので、少し待ってから一番乗りで着席。

写真撮ってませんが、安定の天麩羅定食をチョイスです。

1830円しますけれど

天麩羅盛り合わせに、ごはん、お味噌汁、おうどんが付いてまして

さらにゴハンがお替り自由なので、親子三人でシェアです。

セルフじゃないわけで、ゆっくり食べられるし

温かいほうじ茶もサーブしてもらえて、窓際でのんびりパークを眺めながら食べれるので

下手にほかのところで食べるよりもお得だと思います。

お昼時は混むでしょうけれども。

天麩羅も海老二本に、いか、いんげん、かぼちゃ、なす、しいたけとモリモリです。




腹ごしらえが済んだので、今回のお目当てエッグハントのマップを買いにブース?へ。

スタンダードをチョイスです。

この先、ちょいちょい卵のネタばれありますので

これから卵探しを楽しみたい方は、閲覧注意です*********

















さて、まずはアドベンチャーランドへ。

早速見つけましたよ~



映画のワンシーンのオラフです。


去年もこの近くにあったような。

オラフのたまごー!と娘もうれしそうです。


続いて、ファンタジーランドへ、と思ったら

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムが始まりましたので観賞。





去年とはまた違う内容で、なかなか楽しかったです。

次女が釘付けで、手を振りまくって楽しそうでした。


パレード後に、ファンタジーランドへ。

ここには2つの卵探しをしなければならなくて

ダンボ付近の卵はすんなり見つかりましたが
(白雪姫アトラクション上にちょこんと!)
(長女が見つけました♡)
(写真撮り忘れました・・・)

スモールワールド付近のものがなかなか見つからなくて、

長女とキャストさんにヒントを聞きました。

そして発見!




ちゃんと娘もシールをぺったん。

一応、5分待ちのスモールワールドにも乗っておきました。笑



そのまま、トゥーンタウンへ。

見つけたのは・・・




仲良しのお二人でした。

チューリップがきれい。



そのまま、トゥモローランドへ~

こちらのは簡単でした☆




全部シールを貼って




景品交換へ!


ミッキーのたまごがもらえました。

長女はずっとグーフィーがいいと言っていたけど、今年はグーフィーなかったですね。



そんなわけでパークをあとにしました。(はや!)

出る直前、エントランスにたくさんグリーティングをしていて

珍しく、プリンセスが結構いまして。

人だかりもそれなりだったんですが

一番近くにベルがいたので

プリンセス大好きな長女の手をひき、ベルのもとへ!

2、3組後に、ベルが娘においでプリンセス~としてくれて

わ~!写真写真!と思ったのですが

長女まさかの断固拒否。

ベル、手を伸ばしてくれるも、尻込みでどんどん下がる娘・・・

ベルも困って「シャイなのね~?かも~ん」と言ってくれるも



「いや」と一言。

もうこれはだめだ、と私もベルも諦めました。


とほー


車まで歩きながら

「なんでベルいやなの~?いつも大好きなのに」

と私が聞くと

「ベルは嫌いなの。ジャスミンがよかった。」そうで。笑


ほかにも、シンデレラや白雪姫もいたのですが

今日は全部嫌いだとのことでした。笑

ジャスミンかアリエルがよかったのに、と。笑

いつかシーに行けるといいね~

我が家のプリンセスは気分やさんですね。



そんなわけで、久しぶりのインパ記録でした。

次女もだいぶ大きくなったので、いろいろと乗り物に乗せてあげたいのですが

なんせ長女は拒否するし、土日はやっぱり混むし、で

思うようには行かないものですね~



ちょっと寒い日でしたが、さすがに幼稚園・小学校以上の子供は少なく

のんびり散歩しながら、エッグハントができました。

去年はイマイチ意味がわかってなかったようですが

今年はちゃんと積極的に卵を探せて長女の成長を感じました。



それにしても、イースターも一体どんなイベントなんだか

未だによくわかっていません。




ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。