◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

3姉妹との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...


テーマ:
お久しぶりですが、元気です!笑

まだ2ヶ月ちょいの赤子がいるので

夏休みも遠出は諦めてたんですが

やっぱチョットはどっか行きたい!

という訳で、千葉県富津市の鋸山日本寺へ行ってきました♡

こどもたちが大きくなったら、登山として行きたいなと、ぼんやりとは思ってたんですが

車で有料道路通れば山頂駐車場まで行ける!とのことで

赤子、2歳児、4歳児連れ
短パンビーサンという舐めきった格好で
行って参りました。


結果から言うと

ビーサンはやめとけ。←当たり前

山頂駐車場とはいえ、地理よくわらかずに、とりあえずトイレ目指して、駐車場から下山してしまったので

結果、ものすんごい登るハメになり、笑
登った先の、かの有名な地獄のぞきは
ビーサンでは不可能でしたので
地獄のぞきしたい方は、くれぐれもビーサンはやめた方がよろしいかと思います(。-_-。)

ちょいちょいサンダルの人もいましたが。ね。


そんな訳で、地獄のぞき

{DB56F891-91C7-4059-9D95-7DD7625BF557}

とても見晴らしがよく
気持ちよかったですが、
帰りがけに見た百尺観音が
地味に凄かったです。

{69FA95FF-4A20-4E31-A161-DEF555B96D57}

最初にわざわざ下山して向かったのは
大仏さま

{4D292886-8348-4315-8CBC-D3DB8AF45966}

こちらも日本一の大きさとのことで
荘厳でした。

かなり急勾配で、心疾患や妊婦さんはまわり道するよう注意書きのある階段道を

母赤子エルゴ

父2歳児抱っこ

4歳児自力

みんな本当によく頑張りました。

{8123C2FF-DF87-4F30-8E29-F9583337CF75}

{76973A7E-72DA-4756-820B-1CB4EA92E386}

{CD6E8021-A6B2-4F08-9456-90E3207D234F}

{F9FBE9B2-E6FC-4718-AB6A-CD3FB0D5AE6C}

よく位置関係わからずに行ったので
失敗したなと思ったんですが
山頂駐車場から地獄のぞきと百尺観音を回り
その後車で大仏口駐車場に移動して大仏を見れば、最小限の階段で済んだなと思いますが

4歳長女の体力が意外とあって、登りきれたので、びっくりしました♡

いつかまた、みんなが自分の足で登れるようになったら、ちゃんと装備?準備して、鋸山山頂や、お隣の富山などもハイキングしてみたいなと思いました♡

ちなみに三女さんは、ずっとねんねしてくれてました。


帰りがけに、東京湾を見渡せる天然温泉海辺の湯に寄って汗を流し

休憩と昼食をとって帰宅しました。

いろんな虫を見たり、少し危ないところに登ってみたり、なかなか普段できない経験ができたし、三女連れてショッピングセンターとかの人混みに行くよりはよかったかなと思います。

そんな訳で簡単ですが、久々のお出かけ記録でした♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。