◇ 三姉妹育児日記 ◇

2016.6〜3姉妹の母ちゃんになりました☆
子どもたちの成長記録やおでかけ、年中長女のお弁当記録をメインに、日々てきとーに、気ままに、更新中...


テーマ:

3泊4日なので、最終日はほぼ移動のみなので、実質の最終日。

お天気は前日とは変わって晴れ!の予報。

朝、ごはんの前に起きてきた長女とお散歩。



沖縄は、東京よりも日の出が少し遅いみたい。

6時半くらいにやっと明るくなったような気がします。

予報は晴れなのだけど、午前中は曇りがちだったような。

とりあえず、朝ごはんを食べます。

中華粥にパクチーのせて!これ毎朝食べました♡
image

どうも朝食のレストランが次女の御気に召さないようで

ぐーずぐずでろくに食べれず、抱っこ抱っこのオンパレードでした。

朝食を済ませてから、また部屋へ戻る道すがら

ホテルで飼育している亀にご挨拶。



大きい亀で、雑草をもしゃもしゃ食べていて、長女も近くの雑草をあげて喜んでました。

二人とも大きい亀に少しびびりつつ、楽しんで観察していました。

部屋に一度戻って荷物を持っていざ出発!

ココガーデンリゾートオキナワからは車で30~40分ほどの、海中道路へドライブに行きました♪



先の島までは渡らずに、一番手前の海の駅あやはし館へ!



ここに車を泊めて、小一時間砂浜あそび。



子どもたちは波が怖いようでお水には入りませんでしたが、夢中で砂あそび。






アリエルのお城を貝殻で作ってました☆

海の水も透明!きれい!!





ようやく、沖縄来たね~!という感じでした( ´艸`)

遊んだあとは、あやはし館でトイレ休憩。おやつに黒糖買いました。

ここでUターンして次なる目的地へ!


世界遺産の勝連城址です。

駐車場から見上げるだけでも、結構登るなあ~!という感じで。

次女が短いドライブ(海中道路からは20分ほど)で寝てしまったので

私が抱っこひもで上ります。



いやあ、暑いししんどかった~

けれど、上からの景色は最高☆



風も気持ちがよくて、いいところでした。



長女は足場が怖いところ以外は、結構歩いたかと。

びっくりするくらい頑張ったと思います!

ここはお城だったの?なんのお城?といろんな質問をかわしながら。笑

勉強不足ですね。

子どもと行くなら予習はちゃんとしておくべきでした。。

勝連城をあとにして、スーパーでビールを買って再びホテルに戻りました。

ちょうどお昼の時間。

Club Cocoでランチが無料なので、この日はココガーデンリゾートオキナワのレストラン、マカンマカン美ら肌ランチなるものを頂きました。


日替わりなので、内容は選べずお肉系だったら・・・と思ったんですが

この日はメインがXO醤海鮮あんかけチャーハンだったので、セーフ。笑



夫が御気に召したようで、中華がそれほど好きじゃないのに珍しいなあ~と。

そのほか、シュウマイと海老シュウマイがひとつずつ、前菜は鶏肉の山椒風味の冷菜と、牛肉と大根のスープ。

チャーハン以外は実質食べられずでしたが、子どもたちの分のランチは白いご飯、たまごスープ、のりだけだったので、おかずは子どもたちが食べてくれました。

ちょっと子どものものが、それだけ?っていう内容だったので、ブッフェのほうがたくさん子どもが食べられたかなあとも思ったけれど

ブッフェよりも落ち着いて、取りに行ったりしなくていいし、ゆっくり食事ができました。

食後は再びルネッサンスリゾートオキナワへ向かい、少しだけ海へ。


写真でみると夏っぽいんですが、前日も雨だったし、寒かったー。

これまた結局屋内プールに移動し遊んだあと、前日に予約していたドルフィンヤードツアーへ!


まあ、この途中に夫と喧嘩が勃発したり、いろいろとあったんですが

とりあえずはみんな揃ってイルカを見に!

所要20分ほどの短いツアーで、お姉さんがイルカについて説明してくれるうしろを着いていって、近くでイルカを観察しようという趣旨のツアー。

海に浮かぶ桟橋のような通路をずっと歩くので、子どもたちが海に落ちないか不安でしたが

よっぽどイルカがおもしろかったので、次女までも揺れる足元をいともせずにたくさん歩きました。





正直、他のイルカとのふれあえる系のものは、高くてびっくり。

数万払って一緒に泳ぐコースなど・・・

ちょっと引いてしまうぐらいの値段でした。

イルカと泳ぎたいんだったら、私はその数万で御蔵島に行って野生のイルカが見たい、と一人思いました。

我々の参加したツアーは、チケットを使わなければ2000円。

1歳、4歳にはちょうどいいツアーだったと思います。

イルカ入門編って感じかな。

お天気などにも寄るとは思いますが、結構少ない人数のツアーで、ホテルの規模とかから考えても早めの予約のほうが安心かもしれません。

そんなわけで、イルカを見たあと、まだ夕食って時間ではなかったし

暇つぶしでルネッサンスリゾートオキナワのロビーラウンジへ。

Club Cocoの特典と、チケットを利用して、ケーキセット×4を頂きました。

う~ん。特典たくさん。

そしてまだケーキでおなかは空いてなかったけど、子どもたちが騒いでラウンジでくつろげなかったので、ケーキ食べたらそそくさと退店。

再び恩納の道の駅に寄って、夕食。

ちょっと喧嘩を引きずったりしていて(笑)あんまり写真もないのですが

私は海鮮丼、夫と子どもたちは沖縄そばとジューシーを食べて

かまぼこを再びつまんだり、海鮮のお店で私はムール貝うにソースがけなるものを食べて、大満足。

すごいおいしかったですー

また食べたいな~

恩納の道の駅は本当になかなか良くて、次もまたぜひ寄りたいです。

少しお土産を物色して、ホテルに帰ってお風呂に入り、この日もころっと寝ました~。


毎日ころっと寝てたね。笑


慣れない場所にもころっと寝てくれて、帰りたくないと言うほどいつも楽しんでくれる子どもたちに感謝です。

そんなわけで、沖縄3日目でした。

最終日は書くかな?書かないかな?笑


ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。