◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:

前編はこちら


チェックインより少し早くお宿に到着しました。

今回は「休暇村 館山」にお世話になりました。

なんといっても、健保組合の補助でかなり安くなったので。

チェックインの時間まではロビーでまったり。

ロビーには絵本もたくさんあったり、ぬりえのコーナーもあったので、時間をつぶすのに助かりました。


ぬりえ中。

海も見えるなかなか開放感のあるロビーです。



時間になったのでお部屋へ。

一番端っこのお部屋で、とにかく歩くのでちょっとしんどかったです。

全室オーシャンビューとのことですが

これは、漁港ビューかな?笑


和室と洋室のお部屋がありますが、館内の図をみたら、洋室のほうが眺めがいいようです。

和室からはどうしてもこの漁船が見えるかと思います。笑

なんだか千葉らしくて?館山らしくて?なかなかこれもこれでいいですがね。

肝心の温泉も、夕食も、写真がありません~\(゜□゜)/

お風呂はもちろん撮影できないですが

お食事は、もうお昼お団子だけだったし腹ペコだったのと

バイキング形式だった上に、食べ物からかなり遠いお席だったもので

取りに行くのに必死で。笑

内容は、お刺身も食べ放題だったり

お肉よりもシーフードが中心で私はよかったです。

が、夫は内容うんぬんより先月のサンライズ九十九里のように配膳してくれるタイプが楽でいいと言っていました。

結局、動くのはほとんど私なんですけどね。

夕食後は、こども向けのアクティビティに参加しました。

有料ですが、貝殻のペンダントを作りました。@700円


一生懸命、やすりをかけて、貝をぴかぴかにしましたよ。

いい思い出になったようです。

そして、温泉に入って就寝。

家族全員かなり早い就寝でした。なんと9時前!笑



翌朝もバイキング。

夫が起きてひとっぷろ行ってから、レストランへ。



私の朝食。

とろろがうれしかった。


朝食も内容はまあまあよかったと思います。

地産のものはあんまり感じられなかったですが。


その後、名残惜しそうな娘をよそに、チェックアウトし、すぐ近くの涅槃仏さまに向かいました。



お参り方法を丁寧に説明してくださり、お参り。

地味ですが、なかなかいいスポットでした。

少し雨がぱらついたので、早々に引き上げ、「道の駅とみうら」へ向かいました。

この頃には晴れ間が見えて、少し暖かくなりました。

軽食を食べたんですが(食べてばっか)ここでも写真忘れ。

食後は付近を散策しました。







お花がたくさんで、川も流れていて、奥ではイチゴ狩りもできるビニールハウスがありました。


建物もかわいくて、なかなか充実した道の駅でした。


その後、高速に乗って帰路に。現実に戻ってスーパーでおむつとか買って、帰宅しました。笑

アクアラインや、木更津や、養老方面?にもいつか寄ってみたいな~と思いつつ。

なかなか千葉も広いので、回るのが大変そうですが、近場はやっぱり移動が短めで助かりました。



そんなわけで、館山プチ旅行でした。

健保組合の補助がかなり大きかったです。(大人一人5000円補助!)

お安く済んだし、また行ってもいいかな~と思います。

行くならやっぱりまた春かなあ~





ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。