◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:
ついに三人目さん、36週0日を迎えました。

入院準備も私のものはほぼOKかな。

あとは赤ちゃんのもので、数点、確認しておかないとという感じです。

上2人、小さな個人の産院で出産だったので

特に色々と事務的なものは無かったんですが

今回は大きめの病院なのでか、記入する書類が、ま~多い。

各種同意書やら、申込書やら、誓約書やら・・・

大変、面倒で後回しにしていたのですが、さすがにそろそろ・・・と書きました。



そして、最後に残ったバースプラン。

まっさらな状態なのですが

いろいろと少し考え中です。



もしも、昼間の出産で幼稚園など問題が無ければ、上の子たちも立会わせてみようと思っていたのですが

長女がただでさえ、色々とわかる年になり、私が出産に臨むことを少なからず怖がっていて。

具体的に記憶があるわけでもないのだけど

(次女のときは深夜だったので、長女は立ち会ってないし)


「おかあさん、赤ちゃん産むときお腹痛いの?」とか

「血が出るの?」とか

「おかあさんが病院にいなきゃいけないの、心配」とめそめそしたり。

私のお腹がやぶけたらどうしようとか、色々と想像をめぐらせては心細く不安に駆られているようで。


こんな感じの中、陣痛が来て、私がう~とかぎゃーとか言いながら出産しているのに立ち合わせたら

将来女の子だし、自分の出産になったときにトラウマにならないだろうかと、ちょっと心配で。

そこらへんは、私も大騒ぎしないように(笑)頑張らなきゃな~と思ってるんですが

どうなんでしょう。笑



上の子の立会い、病院的にはOKなんですが、さて、バースプランにはなんと書こうか。


無理に立会い希望はせずに、長女が私と一緒にいたいと言えば、立ち会う感じにしようかなと思っています。

って、嫌がるのに立ち会わせるわけにも行かないので、そんなの当たり前ですが。。。


本人に聞けばきっと、私と一緒にいたいと言うとは思うんですが

はて、どうしようかな~。

次の健診で助産師さんに聞いてみようかな。



あとは、普通にカンガルーケアと、もし私ひとりで出産になったら

産まれてすぐの写真をお願いしたいことくらいを書いておこうと思います。



さて男の子が出てくるのか、女の子が出てくるのか・・・笑

昨今のニュースなどを見ていると、どうも女の子だと心配が尽きないので

男の子がいいかな~と思い始めていますが(今更)

3姉妹はそれはそれでかわいいだろうし、おさがりなど経済的でもありますよね。

う~ん、あとひとつきくらい、わくわく、どきどき色々と思いを巡らせてみたいと思います。笑


元気なら、本当にどちらでもいいんですがね。





そんなわけで、今日から10ヶ月目。

来週からは正産期で、いつ産まれてもいい状態。

なるべくなるべく、上の子たちの心の負担がないように

そして、お腹の赤ちゃんも私も元気に

出産の日を迎えられるように、

重たいからだで、しんどい日々ですが

頑張りたいと思います!


次の満月には、もう会えてるかな?


家族みんなで、新しい家族に会えるのを楽しみに過ごしたいと思います☆





ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。