◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

3姉妹との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...


テーマ:
あんまりちゃんと書く余裕もないのですけれど

記録しておきたい近況をいくつか書いておきます~

家のこと、こどもたちのこと~




・・炊飯器を使わなくなった
内釜の剥がれがごはんに混ざってるのを見て、炊飯器使う気が失せてしまい
たまにルクルーゼで炊いていたので、炊飯器はコンセントから引っこ抜き、
ルクルーゼか、最近は重くて、片手鍋で炊いちゃってます。
帰宅の遅い夫のごはんだけ、チンしないといけないけど
炊きたてがとても美味しいし、炊飯器よりも早く炊けるような気がします。
もう炊飯器、いらないな。




・・掃除の習慣化とエアコン掃除など
キッチンリセットなるものを知り、心がけるようになりました。
先月中旬はやっと業者さんのエアコン掃除


冬は全く使用しないのでそんなにひどくはないけれど、やはり少し黒カビがついてるとのことでした。きれいにしてもらいました。
やっぱり赤ちゃんいると、こまめに掃除をするようになり、布団干す頻度も高くなったし(単純に妊婦じゃないからカラダが動くし)、お風呂も使用後、水滴ふき取りするようになったし、最近はこれ履いて掃除機かけてます。




あとは、枕洗いました。
汚かった・・・

以下写真載せます。

閲覧注意!



















お水が茶色に・・・

晴れた日には洗おう・・・




・・お酢を飲む
ミチョのざくろ酢飲んでます。
炭酸水割りで。
女性ホルモン整える?とかなんとかで、産後にもいいのでは?なんて
勝手に期待。
すごい甘いので、ダイエットには完全に向かないし、むしろ太りそうです。。(´д`lll)




私はコストコで買ってきました~



・・次女ひらがな理解
長女が最近ひらがな練習してるんですが、それを見ていて次女(2歳7ヶ月)も何文字か読めるようになってました。



・・次女吃音
長女同様、次女も吃音の時期がやってきたようで、ものすごいです。笑
長女のときの免疫が私もあるので、それほど気にせずに見守ってますが、本人が話すのを諦めてしまったり、うまく音が出てこなくて怒ったり、かなりひどいときはひどくて、よくぎゅーして慰めてます。
お話がだいすきなんだね。
もう少しどもりが落ち着いたら、また語彙なども増えていそう。



・・長女・次女予防接種
三女の予防接種スケジュールを見ていて、長女次女もまだ打ってないものがあり(すっかり忘れてた)打ってきました。次女にいたっては、3歳までに打たなきゃならないものとかあって、かなりギリギリ。
まあ、水疱瘡なので、打たなきゃ打たないでちゃんとかかって免疫つけばいいかと思うんですが、長女が幼稚園なので、感染を広げたりしちゃうといけないので、できるだけちゃんと打とうかなと思います。





そんな感じで、簡単な記録でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。