◇ 三姉妹育児日記 ◇

2016.6〜3姉妹の母ちゃんになりました☆
子どもたちの成長記録やおでかけ、年中長女のお弁当記録をメインに、日々てきとーに、気ままに、更新中...


テーマ:

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿




先週の一泊旅行の記録ですー


九十九里は何度か行ってるんですが、今回は「サンライズ九十九里」の和室が予約できたので

のんびりお世話になってきました。

近場だし朝もゆっくり朝食食べて、洗濯して、いざ出発。

幕張PAに寄って、朝ごはんの残りを小さなおにぎりにしてきたのを娘たちぱくぱく。

夫は幕張PA名物?千葉産ピーナッツのパンなどをつまみ食いして、絶賛していました。

その後、のろのろとドライブをしてランチのお目当てのお店

「かずさ」へ。



ナビに間違った場所に連れて行かれて到着が遅れたりしたので

すでに列ができていて30ほどかな?待ちました。

九十九里の名産は、いわし。

ずらーっといわし料理のメニュー。



心惹かれつつも、私は天丼、夫はランチ限定すしセットを。

もちろん、両方いわしを使ったお料理はいってます!


夫はなぜか、生牡蠣もオーダー。



とってもおいしそうでしたー

私の天丼@900円だったかな。



いわしのてんぷらも入って、いわしの団子汁もついてます。

子どもたちは、ざるうどんをわけて、私たちの料理をちょいちょい分け合って。

お座敷だし、子連れでも安心のお店でした。


混んでいたので、結構食事が出てくるまでも時間がかかったけど

まあ、一応観光地ってことで、許容範囲?かな。笑



帰りには、裏手にある歩いてすぐの海岸へ。



子どもたちは貝殻&砂遊びに夢中。




そんな感じで少し遅めのお昼を終えて、蓮沼海浜公園へ寄る予定だったのですが

思いのほか遅くなったので、そのままお宿へ直行しました。


長くなりそうなので、続きますー





ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミセス・カルボナーラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。