◇ 三姉妹育児日記 ◇

2016.6〜3姉妹の母ちゃんになりました☆
子どもたちの成長記録やおでかけ、年中長女のお弁当記録をメインに、日々てきとーに、気ままに、更新中...


テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



久しぶりに楽天でうろうろと。

幼稚園準備の定番!?お名前シールで色々と悩みました。

デザインでも悩むけど、一体何枚必要なのか、普通のシールもアイロンシールも両方いるだろうけど

フロッキーって一体なに?とか悶々と。笑

全然見当つかず、価格などでも悩んでとりあえずこちらをぽち。



デザインはできるだけシンプルなものがいいな~と思ったのだけど

こちらのは無地か、キャラクター付きかしか選べず(他のショップさんだとドット枠のみとかあったんだけれど)

結局、使うのは娘だし、聞いたら「うさぎさんのリボンのがいい♡」ってことだったので、そちらにしました。




ちなみに悩んだシンプルなのはこちらです。



アイロンシールはないんだけども。シンプルで何でも合うかなと思ったんだけど、子どもにはつまらないかもですね。

楽天マラソン中ということだったので、なくなりそうな夫の炭酸水とせっけん系ストックもぽち。



これ炭酸も強くて夫は好きらしいのですが、何よりラベルが無いのがリサイクルに出すのに助かります!!

そしてこどもたちが自分で体を洗えるようにこちらを初ぽちしました。



来る3人育児に備えて、自分でできることは自分でする、の練習を泡で出てくるソープでしてみようと思います。

まあ甘えたいときは別として。笑

と言いつつまだまだ、「できな~い、やって~」と甘えてくるので、それはそれで大事にしたいと思いつつ、イラっとしてしまう駄目母です~


たったの2店舗なのでマラソンでもなんでもないんですが。笑

入園式の服とか、お弁当箱とかも買うか考えたんですが、焦って買わずともいいかなと。

特に入園式の服は、むしろカジュアルに行こうかと思ってます。せっかくお金かけずに公立にした意味がなくなってしまう。。。

マタニティフォーマルなんて買う余裕はやはり我が家にはありません。笑


その代わりといってはなんですが、以前からずっと欲しかった腕時計を買いました。

仕事をしていたときに使っていたものを失くして以来、わずらわしいのもあり腕時計なしだったのですが

冠婚葬祭や試験のとき無くて不便だったし、最近はぱっと時間を確認するのにいちいち携帯を見るとその後携帯が上着のポケットやかばんの中で行方不明なんてことがよくあったので

こどもにあたっても平気なように、皮ベルトの安いものをぽち。

楽天関係なくアマゾンが100円安かったのでアマゾンで購入。


(リンクは楽天です)

100円違いでポイントなど考えてちょっと悩んだけれど

最近アマゾンもポイントがつくみたいで200円ちょっと分あったので

そちらを利用して少し安く替えました。

安いのに、カシオだし、長く使えるといいなあ。

時計ってハイブランドなどいろいろとあると思うけれど、そもそもそんなにつけないかもしれないし

仕事しているわけでもないので、時計としての機能がOKなら十分です!!!

そんなわけで、久々ネットショッピング、楽しみました~♡




 









もちろん、げん玉経由も忘れずに!!!



ハピタスとの比較も忘れずに!!!笑

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ペタしてね読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。