◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

3姉妹との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...


テーマ:

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿


週末は、少し遅ればせながら安産祈願に行ってきました。

我が家は上二人からずっと、鎌倉のおんめさま(大巧寺さま)にお参りしてます♡

ちょっと遠いけれど、おんめさまは有名な「性別占い」があるので!(´∀`)

安産祈願すると頂けるもの中に、陣痛が始まったら頂く黒米があるのですが

その包み紙が、黒い兜なら男の子、赤い金魚なら女の子、という言い伝えというか、まあ占いと言いますか。ありまして。

ちなみに上二人とも、おんめさまのこの占いが的中でした♡

そしてそして今回は・・・



なんと赤い~!!!(透けてみえる小さいものがそうなんですー)

そんなわけで、おんめさま占いによりますと、3姉妹でーす!笑



ちなみに、妊婦検診にも行きました。

順調に元気に育ってくれてるみたいでなによりです♡

また別記事にしようと思います~


お参りのあとは、鶴岡八幡宮へ。



寒かったけど、きれいな青空で、長女も一生懸命階段登って、楽しかったです。

鎌倉はなかなか子連れで食事ができるリーズナブルなお店が少ないので

ちょっとお高めのお蕎麦屋さんでお昼を頂きました。
(写真撮り忘れ~)

鎌倉は夫も私も大好きなので、どこか鎌倉といえばここ!みたいな馴染みのお店ができるといいのですが

なかなか出会えません~笑

観光地だから仕方ないのかなー

もう少し子どもたちが大きくなったら、海のほうのカフェとか選択肢を広げて

家族でたまに訪れたいなと思っております。

久しぶりにバスと電車の移動だったので、夫婦共にくたくたで早寝しましたが

とても充実したいい一日でした♡


ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。