◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



事情なんて語れるほどの話でもないんですがね。

先週末を挟んで、のべ4日間我が家に滞在したカナダ人の友人。

もうほんと10代からの付き合いで、出合った当時拙かった彼女の日本語も

この10数年で日本に2年住んだりしていたこともあり、もうぺらぺら。

改めて、英語圏の彼女の語学力ってすごいなあ、って思ったりしたんですが

今回、初めて、彼女ひとりではなくて、彼氏を連れてきたのです♡

今までも彼氏はいたようですが、連れてきたのは初めてで、私もなんだか幸せそうな彼女を見ていてうれしくて。

彼も背が大きくて、体も大きくて「大きいひとがすき」と言っていた彼女にぴったりの人。

馴れ初めは?と聞いたらですね

なんと「出会い系」なんですって。

いわゆる?デーティングサイト。DATING SITE

カナダでは(北米では?なのか欧米では?なのか・・・)

随分と一般的になってきて、結構普通にみんなやってるんですって。

しかもね、有料のサイトで出会ったって。

へぇ~っと思って聞いてみたら、やっぱり変なメールもたくさん来るって。

それで、有料なのに変な人からメール来るし、このサイト退会しようかな~と

思っていたら彼からメールが来たそうな。

おもしろい出会いですね~


いろいろと、スペックとか職業とか顔写真とかも載せてて、興味を持ったってことだよねえ。

メールのやりとりから始めたそうですが、もう1年半のお付き合いって。

あるんだねぇ。

そういうことって。


今は当然二人ともデイティングサイトは退会して、お付き合いしているそう。

一緒に住まないの?と聞いたら、そろそろかな・・・と言ってたけれど

結婚しないのかはさすがに聞けず。(彼女33歳、彼40歳)

彼女が元々子どもができないとお医者さんに言われてるのを知ってるだけに

なんだかいろいろと恋バナしたいけど、ためらっちゃってる私。

幸せになってほしいけど、彼女の求める幸せってなんなんだろう~?ってちょっと考えたりして。

なかなか海外の恋愛事情にはつっこみづらいです。笑


ちなみに、10年前くらいに聞いた話では、カナダでは

デートする

KISSする

SEXする

付き合う

どの段階からが彼氏なのか?という話で

「付き合う」でしょ、って感じでした。


確かスペインの友達もそんな感じだったかな。

デートは誰とでもするんだな~とか

え?SEXは付き合ってなくてもするの?

とか二十歳そこそこの私には衝撃だったような。

今では少しはいろんな形があると理解ができるものの

やっぱり娘を持つと、いろんな経験しーよー!とは思っても

おすすめできない恋の順番ではあります。。。



カナダの恋愛事情のお話から、娘の恋愛(まだまだたぶん先?)になりましたが

友人にしても、娘たちにしても、すてきな人とすてきな人生歩んでね!!!


ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。