◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:

アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿





授乳が必要なくなり、数日はおっぱいが張っていて

「まだ私の体は授乳が必要だったのかも。」

「次女だって欲しがってたわけだし、やっぱりまだ授乳続けたいかも」

と葛藤があったのですが、あれ以来次女のおっぱい熱は突然冷めてしまったようで

今では全く必要とされていないおっぱい。


3人目もそろそろとは思っているので

もしかして、今が短い「酔っ払いチャンスなのかも!?」と

ここぞとばかりに飲んだくれています。(主に平日←サイテーw)

のんべえの気質なので、基本夕飯の準備をしつつのキッチンドランカー。

独身のときとまではいかずとも

2日に一度くらい、夕方ほろよいにならせてもらってます。


たぶん、今だけチャンス!って思うから、飲んでしまうんだと思いますが。

また第3子に恵まれたら、飲めなくなる!という期間限定的な気持ちなので

おいしくて、ついつい飲んでいます。


もっぱらビール派だったのですが、ビールだとおなかが減ってしまって

夕飯のおかずつまんでぶくぶく太りかねないので

余ったワインでスプリッツァとか、コストコのゴールデンマルガリータ炭酸で割ったりといろいろと試行錯誤してみたんですが(この短期間にやる気満々。)

結局、こちらに落ち着きました。



キリン 本絞り。


チューハイって、どうしても「糖類」が入ってるものが多く

糖類0!とかカロリーオフ!を謳っているものは、甘味料がほぼ確実に入ってまして

すっかり甘味料アレルギーになっている私は、買う気にならず。(ちなみにオールフリー系も甘味料ごりごりなので、いつぞやから飲まなくなりました。)

そんなわけで、今まで普通に飲んでいたチューハイが飲めずに、こちらに辿り着きました。


この、本絞り、原材料が見事です。

例えばグレープフルーツは

「ウォッカ、グレープフルーツ」

安心して酔っ払えるというものです。←


いわゆる居酒屋などでの焼酎+炭酸+生グレープフルーツのように

とにかく甘くなくて、すっきり飲めて、本当においしいのです!!

ビール派だったけど、最近はすっかりこちらで大満足。

おすすめのチューハイなのです!

ちなみにお味が、レモン、グレープフルーツ、オレンジとありまして

私は最近グレフルがお気に入りです♡


期間限定で夏柑というのもあり、そちらも美味しゅうございました。


(コンビニで見つけた旦那さんが買ってきてくださいました)
(ちなみに旦那氏は現在アルコール失神の症状が出るので禁酒中です。。)



なんだか長々と、素敵ママさんにはなんの関係もない記事になってしまいましたが

最近のわたくしアルコール事情でした~笑


ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。