◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

3姉妹との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...


テーマ:

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿



実質最終日、午前中にスタジオ写真用のハンボク(チマチョゴリ)レンタルに行ったのですが、その際ブランチをしに、今韓国で流行っているというライスバーガーを食べに寄りました。



店名は、봉구스 밥버거【ボングス パプボゴ】です。

日本のライスバーガーをイメージしていましたが、なんというか全然別物?と思ったほうがいいかもしれません。

メニューはこんな感じ。



私は、一番左上の店名のついている看板メニュー【ボングスパプボゴ】をオーダーしました。

1800W、お安い。

中身は、キムチ、ツナ、マヨ、たくあん。

長女は、ハンバーガーだと思っていて、チーズと卵がいい!というので

チーズバーガー(チジュボゴ)のキムチを抜いて、卵トッピング。


こんな感じでできあがり。



品名シールに、ぎゅーって押しつぶしてね的な記載がありました。

開けてみますと、



こんな感じで、ライスもりもり~!

日本のライスバーガーとはだいぶ違って、ライス自体が味付き。

なんていうか、のりの無いおにぎらず的な?

おなじみの韓国のり風味といいますか、塩味がうすくついていて、のりにゴマにごま油で混ぜていある感じのごはんです。

そんなもりもりごはんの間に、具。

具もツナマヨとかキムチとかなので、がぶっと食べづらくて、普通にスプーンですくって食べました。(それもそれで正解らしいです。)


お昼寝してしまった次女には、ミョルチボゴ(小魚バーガー)を持ち帰り。

小魚とナッツの炒めたもの(私の好物ミョルチボックム)とたくあんをライスではさんだバーガーでした。


長女は写真のとおり、ぱくぱく食べていたのですが、ツナなのか?卵なのか?飲み込めないようで、ずーっともぐもぐ噛んだのち、お行儀悪いけどべ~っとしてました。

なんでだろう?ツナも目玉焼きも普通に食べるのだけどな。


流行っているとのことで、行ってみましたが、値段も安いし、子供も食べれるメニューが多いので、次回韓国に行ったときにもお店があれば(ここがとっても韓国はポイントですねw)、また食べてもいいかな~と思いました。


なんというか、似たような存在で、これまた一時期流行ったトースト屋さんを彷彿とさせるものがありましたね。

トースト屋さん、だいすきだったんですが、なかなか見かけなくなりましたね。

なんだっけ?ISSAC?ってお店だったかな?

その昔、コリョ大学に短期語学研修に行った際(授業さぼりまくってましたけど。自分のバイト代貯めていったのに。。。)、毎日のように宿の近くのトースト屋さんにお世話になってました。


懐かしいな~


そんなわけで、韓国でライスバーガーを食べてみましたというお話でした。

まーた食べ物でしたね!笑



ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。