◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




ここんとこずっと出不精だったので、今日こそはと意を決して外へ。

年パス持ってる動物園行く? → 幼稚園&小学校の子であふれてそうだから却下

年パス持ってるディズニー? → 同上かつ値上げ前でやばそうだから却下

公園行く? → 二人から目(と手)が離せないので却下

児童館?図書館? → 10時からとか待てないから却下


というわけで、もうただっぴろくて誰もいない場所、河川敷へ。

お天気がいいと朝テレビで言ってたので、ちょうどいいやと

近所のパン屋さんでお昼用にパンを買って江戸川河川敷へ。


おうちからは自転車で、のんびり20分?くらいかな。

パン屋では長女がぐずって、わんわん泣いてめんどくさーって思い帰ったろかと思ったけど

思いとどまりました。

なんとかなだめて川に向かう途中に、二人とも春の陽気に誘われて眠りに。。


河川敷に着くも、全然起きないので、川沿いをずーっと自転車押して散歩。
(重いし、バランス取りずらいので、よい子はマネしないでください)



パラセイリング?と思ったけど、なんかモーター背負って座るタイプのやつでした。

川でウエイクボード?もやってたり、まだ知らぬスポーツアクティビティがいろいろあるんだな~としみじみ。



桜がたくさん植えられていたけれども、桜の種類がイマイチわからず。

ご存知の方教えてください。


ソメイヨシノではないことくらいしかわからず。。。

でもきれいでした。


2キロほど歩いたところで、次女から目が覚めて、ちょうど広場だったので

自転車置いて、河川敷に降りました。

ボールも持ってきたし、あそぼー!と思ったのに、長女はもうパン食べたいモード。

11時20分くらいで、微妙な時間だけど、まあちょっと早いがいいかとお昼にしました。




その後、ボールで遊んだり、走り回ったり、長女も次女ものーびのび!!

いやあ、本当に公園じゃなくてよかった。

公園だとあっちこっち目が離せないけれど、ここならばレジャーシートに横になって

きゃっきゃしてる二人をのんびり見ていられる。

お日様気持ちよくて最高でした。





そんなわけで、満喫したし、次女が階段を登りたがってたので、帰ることに。

でも、二人とも軽く昼寝は済ましているし、このまま帰るのも惜しい?と

そのまま児童館へ~

1時間ほど遊んで、長女も満足したらしく、それほどぐずらずに帰れました。


パン代くらいで、ほかはすべてタダでかなり遊べたのでよかったです。

ちょっと遠いけれど、公園に比べれば楽チン(親都合・・・)

また河川敷行きたいと思います~



ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。