◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿



なんだか大忙しです。

こんにちは、カルボです~笑


昨日は、予定が二転三転・・・いろいろ出かける計画を立てていたのですが、前日に突然セガトイズさまより携帯に留守電が・・・。


聞いてみると、「応募したアンパンマンミュージアムのジャムおじさんのパン教室が、キャンセルが出て再抽選を行ったところ当選しました!」と。


競争率は高いし、落選のメールも来てたから、気に留めることもなくたまたま旦那が代休を取ったので、招待券でコストコでも行こうか!とか言ってたもので、本当にびっくりなタイミング。


でもでも当たったからには、ぜひにと行って参りました。




我が家は、アンパンマンミュージアム自体がお初です♡

車で行くのに、まずどうしようかと迷ったのが駐車場。。

パン教室はおおまかに所要2時間かかるし、それだけでミュージアムにとめるとパーキング代で2000円越え・・・

ちょっと2000円はしんどい~ということで、いろいろ調べて平日限定で上限1000円の横浜ワールドポーターズに駐車して、のんびり横浜をおさんぽしつつ向かいました。
(この散歩がまた、なかなかよかったです)

パン教室に着くとバンダナをもらえて、ビニールの使い捨てエプロンをつけて、手をあらいます。

うちの子は、緑のバンダナをもらいました♡

すでに教室にはジャムおじさんがスタンバっていて、準備したあとは一緒に写真取り放題。笑

娘もたくさん写真撮ってもらいまいた。

机の上には、この紙が。


この5種類、計6個のパンを作りました。


子ども向けなので、実際に作るのはアンパンマンのみ。

その他は、お顔を書くだけ。

アンパンマンもいたって簡単、生地はすでに用意されていて、あんこを包んで、お鼻とほっぺを成型して付けるだけ。笑

それでも3歳の娘は生地を楽しそうに触って、喜んでおりました^^


こんな感じで生地とあんが配られて、説明どおりに成型!




これを寝かせて、焼く間に、他のパンのお顔を書くという流れで、途中に一度休憩を挟んでその際ジュースがもらえます。


後半戦はこんな感じで、すでに焼き上がったパンが配られて、チョコクリームでお目目を書きます。






この作業が結構細かくて、なかなか3歳にはちょっと厳しいかも。

最後に焼き上がったアンパンマンも配られて、一緒にチョコペンでお顔を書いて、完成!




アンパンマンは完全に娘に任せました♡



それ以外は共同作業~笑

すぐに食べることもでき、娘はドキンちゃんをぱくついて、終了証をジャムおじさんから頂き、終わり!


6組と少人数なので、ジャムおじさんともたくさん触れ合え、のんびりと工作気分でパン作りを楽しむことができました。


ちなみに、ジャムおじさんは最初から最後までいるわけではなく、最初と途中少々と最後のみ。

おねえさんが「ジャムさん」と呼んでいて、ああ、彼の名前はジャムなんだ、となんだか変な気分でした。笑


参加費は4000円、教室の下のパン屋さんで買うとひとつ310円と破格なので、お持ち帰りできる手作りパンだけで1860円分なので、純粋に2000円くらいが参加費と思えばいい経験かも!笑

なかなか競争率は高いようですが、キャンセル枠でラッキーでした!!


途中にはさんだ休憩で、ちかくのカフェでお茶しながら待っていた次女と旦那も一緒に記念撮影させてもらえましたよー♡

帰りは、また車まで30分ほどのんびりお散歩。


途中に、マークイズ?や美術館、クイーンズタウン?やコスモワールドの観覧車があったりで、なかなかお散歩楽しかったです。




また次女も3歳になったら応募してみたいな、と思いますー!


そんなわけで、ジャムおじさんのパン工場『げんき100ばい!パン教室』楽しい一日でした♬

おすすめですー!!


ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。