◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

3姉妹との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...


テーマ:

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


左手を使いたがらない娘の機嫌を少しでも取ろうと、日曜にどこ行きたい?と聞くと、ディズニーランドとのこと!笑

それならば、と秋のハロウィーンのインパは事実上初めてだったし、出遅れはしたけれど雰囲気だけでもと思い午後からインパしました♥

13時半くらいに車で到着しましたが、初めてベイサイドステーションすぐの位置(エントランスまでかなりの距離・・・)

そして、デコレーションされたハロウィン仕様のリゾートラインを見て、娘が乗りたい!というので、これまた滅多にないことですが、エントランスまでリゾートラインに乗りました。笑

車内では、トリックオアトリートと言うとキャンディーをくれるキャストさんがいて、こどもたちのところを回ってくれて、娘もキャンディーをもらってご満悦。

娘初めて、キャンディーを食べました。


その後、インパして新装開店したジャングルクルーズを様子見に行ってみると確か120分待ち。

こりゃ待てないよねえ、と恒例のワンマンズとワンスアポンアタイムの抽選へ♬

壁際ではなく、中央の部分の抽選機なら、娘の身長でもボタンが押せることがわかったので、娘にやってもらうと、なんと

ワンスアポンアタイム当選♥♥♥

初めて~♥♥♥


いつも子連れだし1回目見てすぐ帰るよね、と言って一回目の抽選をするのですが、結局夜までいるときは、ワンスの裏でファンタジーランドのガラガラアトラクションを堪能してたりするので、今回は2回目公演の抽選にしたのが、功を奏したのかも。


もう、我々夫婦はワンス見れればなんでもいいや~な気持ちになってしまいまして、その後はまったりのんびりベンチで休憩。。。


でも、ジャングルクルーズやっぱり気になるよねえええーとインフォメーションボード見ると、70分待ちだったかな?

それならば、と並んでみました。

うれしいのは、乗り場の直前までベビーカーのままで並べたこと!!!

ありがたかったです~



いざ、乗ったのは田中船長のお船。

何がびっくりって一番びっくりしたのは、

旦那が人生初ジャングルクルーズだったこと!!

どういうアトラクションなの?とか言われてびっくりでした。笑


ここから少しネタバレしてしまいますので、ジャングルクルーズ新鮮に楽しみたい方は次のまでスルーしてください!笑


※※※※※※※※※※※※※※※



前のバージョンのはあんまり覚えていないけれど、動物たちの様子などはそれほど変わっている印象は無く、船長のお話もそれほど変わりないように思えて。


でも何が一番変わったって、音響と洞窟内の効果!!!


クルーズ中いたるところにBGMが効果的に使用されていて、臨場感がとてもありました!!


あとは、洞窟内に入ったときの効果。


あれもプロジェクションマッピングを用いているようで、息を呑むような感じですごく新鮮でしたよ!!

女性の船長さんもたくさんいらして、船長さんによっても違いを楽しめそうでした。

夜のジャングルクルーズも色々なところでオススメされていますが、うなずけます~!!夜もきっとおもしろいだろうなあ!

でもうちのようなちび連れは、夜だと少し怖がるかもしれません。

洞窟ですらちょっとびびってましたし、前半のサファリ的なものは明るいほうが楽しいんだろうと思います。

また待ち時間次第では乗りたいな~と思います( ´艸`)




※※※※※※※※※※※※※※※




そしてジャングルクルーズをあとにし、いつものとおりファンタジーランドでカルーセルに乗り、スモールワールドに乗り、トゥーンタウンのベビーコーナーで次女の離乳食タイム。


その後、クリッターカントリーのグランマサラまで移動して夕食。

私、食べれるチョイスが無かったです・・・


オムライス蟹コロッケ添えをチョイスして、娘とシェア。


小さい頃に行った思い出のレストランだったけど、今となっては食べれるものもないんだなあ、となんだか不思議。

もう少しお魚チョイスができるメニューが欲しい~

旦那はハロウィンスペシャルにしていましたが、出てきたのを見て「どこがスペシャル?」と唖然としていました。笑


やっぱりディズニーのレストランにはお値段のクオリティを求めてはだめですね・・・

一食1500円出したら、街ではかなりリッチなお食事できますよねえ。


ディズニー価格と思って潔く諦めます!笑



食後、レストランを出るとエレクトリカルパレード真っ最中。

横目に見つつ、ちょっと肌寒すぎて、私だけ次女は抱っこで車までひざかけ毛布を2つ取りに行きました。


往復で3、40分かかりました・・・ガーン


で、ワッフルでちょっとコーヒータイムをしたあと、いざワンスアポンアタイムへ!!!


今までもちらっと遠目から何度か見ていましたが、今回当たったお席はBの15列目というかなり目の前の真ん中寄り!!!

もう目の前にシンデレラ城で、座るなり大興奮なわれわれ。

座って撮ってこんな感じの位置。




ちなみに席はB-15-11でした。


オープニングから動画を撮ろうと思ったけれど、すぐにやめた!くらいすごかった!!!笑

娘も釘付けでした。

やっぱり遠くからじゃ全然見えない!!!(←当たり前!笑)


花火の効果や、もう映像に音楽に。


とってもすごい迫力で、ただただ圧倒されました。


結構、プロジェクションマッピングってなんなんだろ?よくわかんない~って思っていたけれど、あれはもう本当に「ショー」なんですねえ。

本当にすごかったです。


ぜひぜひ!抽選にトライして、前方で見ることをオススメします!!!笑


オラフとエルサだけは写真撮ったどー!



そんな感じで、久々のインパ、娘もとても楽しそうにしてくれてよかったです^^


また我が家も抽選がんばってトライします~!


ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。