◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:

アイコンママブロネタ「旦那のこと」からの投稿


今日はこつこつとお金の仕分け。


実は、旦那が転職しました。


だいぶがらっとお金の面でいろいろと変わるのですが、まあ人生で見るとどうかはわかりませんが、ぱっと見は収入が増えるので、まあ、おかげさまでなんとか食べていけるのでいいかな、と。


業種も変わらず、やりたいと旦那が言っている仕事なので、良かったと思います。
業界・業種を変えたいとかではなく、もっと特化したい!という転職だったので、収入面の不安以外は応援してあげたかったけど、実際転職の前後はかなりもめました・・・。


将来が見えないって不安だったけど、最終的にどうにかなるや、どうにでもなるやーと半ば投げやりな感じでもう悔いなくすきに生きて行こうよ、一度きりの人生!みたいな空気になっています。笑


まだ転職後のお給料は入っていないので、実際の給与がどれほど変わるか実感もないのですが。


しかし、今月何が困ったって、


医療費6万越え!!!
((((((ノ゚⊿゚)ノ



そうなんです、保険証がまだ来ておらず。自費にて娘たちの風邪&わたしの中耳炎お会計でしたので。


返ってくるお金とはいえ、今まで苦労して積み立てていた隠し予備用封筒のお金を使うのは、かなり辛いものがありました。


よりによって、こういうときに限って病院にお世話になったりするものなんだな~と、保険の大切さを身に染みて感じています。


すごいシステムだよなあ。



今日はスイミングと買出しデー。


帰りによったモールで、ゲームコーナーを通りかかってしまい、長女を連れ帰るのに苦労しました。



ひとつだけね。


100円だったので、旦那が付き合ってあげてました。

ゲームコーナーは刺激が強すぎる・・・。


帰宅時に偶然会った近所のお友達は、今日ぶどう狩りに行ってきたよー!と教えてくれました。

ゲームコーナーより、自然と触れ合えるレジャーに行きたくなりました。



レジャーもお金がかかるけれど、やっぱりこどもたち、わたしたち夫婦、家族みんなで遊べる貴重な土日の時間、家にこもりっきりよりは、どこかへみんなで精力的に出かけて、楽しめるくらいの余裕は、金銭的にも体力的にも、精神的にも持っていたいなと思います。


夫の転職にて、改めて我が家の収入に全く関与できない専業主婦の辛さをいやというほど味わうこととなりましたが、せめて週末のおでかけくらいは行けるように、家計の管理、しっかりしないといけないなと思いました。


外で稼いでくれた大切な大切なお金、私に任せてくれているんだもんね。


しっかりせねば~




とか、思うのに、楽天セールが気になるワタシー(・_・;)



ほんっとーーーーに当たらない!!
毎日やってるのに、PCからもiPodからもやってるのに、全然当たらない!!!
く、くやしい!!!




ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。