◇ 三姉妹育児日記 ◇

2016.6〜3姉妹の母ちゃんになりました☆
子どもたちの成長記録やおでかけ、年中長女のお弁当記録をメインに、日々てきとーに、気ままに、更新中...


テーマ:

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿



昨日は突然?思い立って、六本木へ♡

たまには都会もいいですね。

お目当ては、ドラえもん~!!!



東京タワーの展示のときから行ってみたくて。

でも子連れで、しかも2人を一人で連れて行くのって本当にしんどいし、一人は抱っこかおんぶだと暑さもハンパないし・・・・と思っていたけれど、先週末に比べれば少しは暑さも落ち着いてるような気がしたし、なにより娘がドラえもんに会いたい!!!と言うことで、頑張って&頑張りすぎず、行ってきました★


たーーーくさんのドラえもん。その数66体♡





娘も大喜びで、ドラえもんの間を歩き回ってとーっても楽しそうで、連れて行ってよかったとしみじみ。

ヒルズの授乳室で次女の授乳&おむつがえをしてから、テレビ朝日にも行って見ました。


徹子さんと。


のびたの部屋もありました。




毛利庭園のビアガーデンで、オールフリーとジュースを飲んで涼んで、再びドラえもんを通り、そそくさと帰ってきました。


移動も時間より、乗り換えのしやすさを優先して乗った久々の電車。

駅までも車で行って、コインパーキングに停めるというちょっとリッチなおでかけでしたが、うちの近くはバスの渋滞と混雑がとてもひどくて、ベビーカー畳んで乗ると最近長女が揺れが怖くて騒ぐので。

暑いこともあり、ちょっと贅沢に駅までマイカーで行ったけど、お昼はもちろん六本木で子連れでなんて食べる気にならないので、駅でパンを買って娘には食べさせ、私は帰宅後遅いお昼を食べました。笑


ドラえもん、ちょいちょい見ている程度なので、そんなに好きだったっけ?ってくらい喜び、久しぶりに移動以外では手をつないでずっと歩いてくれて、イヤイヤ泣きもせず、ストレスの非常に少ない楽しいおでかけになって、とってもよかったです♥


「次は映画みにいこうね!」ですって。


キャラクター、ドラえもんとのび太しか知らないのにね。


ちなみに以前も書いたかもしれませんが、うちの子、のび太のことを「これはだあれ?」と聞くと必ず「のび太さん!!!」としずかちゃん風に答えます。


映画までには、すねおとジャイアンくらいは覚えようね~~~( ´艸`)





ペタしてね読者登録してね




昨日、スマホサイトの方で久々当たりましたョ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。