◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿



今日はものすごくものすごくものすごーーーーくいいニュースがありました♡
とってもハッピー。

そんなわけで(どんなわけで?w)今日ではなく昨日のことですが、9回目のインパでした。

いやあ、曇りで朝は少しばかり肌寒くて七分袖&レギンスで行って大失敗。
午後は日差しがぎんぎんで、汗だくでした。
真夏はパークには行けません。(とかいって行くのかな・・・?笑)


とりあえず、10時過ぎにパークに到着し、お昼は混むので早めに、と初めて北斎へ。
ごはんのお替りができるので、天ぷら定食+小うどんのセットを。



長女と一緒にシェアしました。
大しておいしくもないジャンクフードに高いお金払って並んで食べるなら、時間ずらして少し高くても待たずにゆっくり和食を食べたい。そんな感じでゆったりお食事できました。
北斎、窓際ならパレードもカーテン越しに見えそうですね♪


そういえば、七夕のパークは人生で初めて。


食後、七夕グリーティングを横目にワンマンズドリーム初回へ。

滑り込み、入れました!!





その後、午後休を取った旦那と合流し、一旦ディズニーホテルへ。

ラウンジで休憩。
ノンアルビールを頂きました!!!
昼寝し始めた長女の横で少しのんびり。


ごきげんでおきている次女に、子ども用のランチョンシート持ってきてくださいました♡
ディズニーランドホテルのオリジナル♡



そして、ビビディバビディブティックを覗いたり(ミーハー!)
ショップを見たりして、再びパークへ。

ワンマンズ見たことない旦那と一緒に、どうせ外れるでしょ、とワンマンズの抽選へ。

なんと当たり~☆

(ワンスは今日も見る気なかったけどハズレ!w)

17時台の回でした。


それまで休憩挟みつつ、長女は初めてゴーカート乗ったり、蒸気船に乗ったり、これまた暑いのでのんびり。

早めの夕飯で16時!!にアリスのレストランへ。


メカジキ頂きました。

で、17時過ぎ~ワンマンズ観賞。(本日2回目。旦那は初めて。)



その後、18時から実は予約していたドローイングクラスへ♥
子連れで平気?とちょっと心配でしたが、2歳の長女は自分で書くのは難しかったけど、膝の上で私が書いているのを見て、少しお手伝い。
次女は、ちょっと途中ぐずったけれどなんとか。


いつもやってみたいな~と思ってはいたドローイングクラスなんですが、かなりよかったです。
というか、ギャラリーがとってもすてきで。

唯一、写真撮影が許されたお部屋でいろいろと記念に。









ミッキーの正面からの書き方を習いました。

あっという間でしたが、楽しかったです♪
ドローイングクラスはいろいろとあるので、また時間のあるときにでもチャレンジしてみたいです♥




そして、早々にパークをあとにしました。


滞在は短めでしたが、楽しかったです♥

肝心の七夕グリーティングはちょろっと見ましたら、ドナルドとデイジー以外はほぼ徒歩でのパレードで、かなり前で見ないと見えない・・・・・

でも、ラプンツェル&ユージーンや、おなじみプリンセスたちもみんなカップルで歩いていたっぽいので、チャンスがあったら見てみたいです~
娘喜びそう。



そんなわけで、やっと元が取れた9回目のパークでした。w

何を持って元が取れたと思うかは人によりけりかもしれませんが、とりあえず9回パスポート買う金額が年パス代を上回ったということで~



日傘がないとこれからの季節は日差しが暑くてつらそうです。

買ってよかった~( ´艸`)


ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。