◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



実は、GW前半初日の26日に、2度目のアナと雪の女王を長女と私で見に行きました♥

一度目は、ママズクラブシアターだったので、次女が泣かないかハラハラしながらだったし、途中で寝た次女を起さないように変な体勢で見たので腰が痛かったり・・・であまり集中できなかったように思いますが、今回は長女と2人♡のんびりゆっくり見ることができましたよ~


しかもお目当ての上映は話題の「シングアロング~一緒に歌おう上映♪」


一回見てから、字も読めない長女がほぼ完璧にアナの劇中歌を色々と歌うので、もう一度見たら喜ぶだろうなと思ったのと、私自身が映画を映画館でもあんまり見ないのできっとシングアロング上映なんて最初で最後のチャンスかな?と思ったため、奮発して(笑)見てきました。


とはいえ、一度見ているので節約で長女は私の膝の上で。


よほど好きなのか、席に着くなり「エルサ?エルサ?」と言い始め、開始のときのミッキーのアニメーションから食い入るように見つめ、終始集中して映画を楽しんでくれました。


歌える上映だけど、引っ込み思案の日本人。
きっと歌う人なんてあんまりいないのでは?
と思って行ったんですが、土地柄なのか子連れ(小学生低学年くらいが多かったかな?)が多く、大人が気持ちよく熱唱する感じでは全く無く、子供たちが少し恥ずかしそうにしながら合唱するような上映で、なんだか泣けました。笑


特に、雪だるま作ろう。

子供たちがみんなで、歌う声が真っ暗な映画館で少しずつ大きくなって聞こえたのは、すごーい感動しました。

ありのままで、は大人も口ずさんでたかな。
私は歌う気は全然無かったんですが、思わずくちずさんでしまいました♪
娘もポップコーンをほおばりながら、小さな声で歌っていました。笑


一回目よりも内容をじっくり味わえたこと、みんなの歌が心地よく感動したこともあり、2度目なのに泣いてしまいました~笑


とても素敵な企画。
こんな楽しみ方もいいですね~♡
本当、よかったです( ´艸`)




ペタしてね読者登録してね


AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。