◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


一人目育児のとき

こんなの、絶対いらない!!
ちょっとしか使えない上に、場所取るし!!
って思っていました。



二人目育児で

すんごいほしーしかわいい♥
ちょっとこれで時間持たせられるかも!
うん、ちょっと買っちゃおうカナ?





一人目の時は多少泣いても比較的すぐ相手をしに行けたけど、二人目はそうも行かない。
長女とごはん食べながら、ふぎゃふぎゃ言う次女のベビーラックを足で揺らしつつ、長女がこれ食べない!とか食器押したり、次女揺らしてるのを「ストップ!!」とか言ってぎゃーぎゃー騒ぐし。
これがあれば、ちょっとは私もごはんゆっくり食べられるかも♪なんて。


2人をお風呂に入れて、私素っ裸のまんま次女はなんとか着替えさせて、これまた素っ裸で走り出す長女をとっ捕まえて、「お着替えちなーい!!!」と泣き叫ぶ長女に釣られて、泣き出す次女。
これがあれば、ちょっとは私早く服着れるかも・・・なんて。


いくらくらいなのか、ちょっと見てみようと思ったら、やっぱり高い。ヤフオクでも結構プレイマット付きのはそこそこ。マット付きの方がいいよね、と思って色々見てみるといいの発見。



このシリーズなら、四方もクッションで囲めて、ずりばいしたりハイハイ前半くらいまでは、そこにおさまっていてくれそうだからベビーゲートの役割にもなりそう。


フィッシャープライスのこれも人気みたいで、ヤフオクでは結構高値だったけど、これはずりばい始まったら、使わなくなっちゃいそう。かわいいけど。


どちらかというとおもちゃや子ども用品が少ないと思う我が家で、あんまり増やしたくないけれど次女ちゃん泣かせっぱなしの時間が結構あって心痛いので、増税前のスーパーセールで買うか・・・なんなら次女ちゃんのグッズは全くといっていいほど買ってないので、へそくりから出してあげちゃおうかな、なんて。


これと同じような理由で、おしゃぶりも考えました。

長女のときは、おしゃぶりなんていらないっしょー!って思ってたけど、さすがに泣かせっぱなしの次女見てるとせめて泣き止ませてあげたらいいんじゃないかと。
でもおしゃぶりはやっぱり歯並びへの影響が気になるので購入には至らず。
(ちょっとじっとしてて欲しいときは、旦那の指をおしゃぶり代わりにしゃぶってもらいます♥akn♥



どうしようかな、ベビージム。
使う機会がなかなか少なくても、のちのちまたヤフオクなどでそれなりにちゃんと売れるものを選びたいな。多少高くとも。

どなたかリアルな使用後感想お持ちでしたらご教示下さいませm(_ _ )m

ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。