◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:

今月も残すところあと二時間!
おなかのまんまちゃん、12月生まれ決定のようです
 
こっそり12月に産みたいなと思っていたのでうれしいな。
12月の誕生石、トルコ石が好きなもので。
 
先週に引き続き、今週もマタニティーヨガに行きました。
 
里帰りで実家近くにはヨガスクール結構あるのですが、今回は荻窪のヨガ教室の5回チケットを買いました。
 
体験の際、親子ヨガというのがあって、妊婦でも娘と一緒に参加させて頂けたので。
 
とはいえ親子ヨガは子供とのふれあいの時間メインなので、先週今週は土日に娘を旦那にお願いし、お腹のまんまちゃんとの残りの一体の時間を味わいに、マタニティーのクラスに参加しました
 
妊娠してからほんとにヨガできずにいたので、ついつい大事な呼吸とかへの意識がおろそかになっていたことに気付き。。
 
1人目の妊娠時に比べて、育児に追われる毎日で、自分の内側へ意識を向けること、基本的なことをすっかり忘れていたなあと改めて感じました
 
産後はまたポジティブに自分に向き合って、育児もヨガもできたらな。
 
そして今回もまた、いろんな先生、いろんなヨガがあるのだなと、思いました!
おもしろいですね~自分に合う合わないなど、ほんとに色々な気付きがあります。
 
今日は久々に少し寝る前に静かに座る時間を作りたいと思います!!
 
そんなわけで、まだ産まれないみたいーな11月最後の夜でした
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。