◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:
ポロロパークから引き続きの韓国旅行メモです~

2時間ふるふるでポロロパークを楽しんだあとは明洞へ。
シンドリムからはウルチロイック駅へ一本。

久しぶりの明洞でございます~

お目当ては友人のリクエスト、カルグクス。

明洞餃子へ行ってみましたよー

私はコングクス。
4月~10月の季節限定のようです。
夏の食べ物なのですねー
$◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

何度も韓国行っているけれど、コングクスは初めて食べました。
いやあ、とってもおいしかったー
ここはキムチがおいしいですね。


お一人様の韓国人もたくさんいましたし、日本の観光客もたくさんいました。

ちなみにお子様用の椅子やら食器はありません。

友人のギョーザに、カルグクスに、私のコングクスにと
いろいろと食べまくる娘。
カルグクスの汁、完食。
$◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

以前、仁寺洞でアサリだしのカルグクスを食べた記憶がありますが
こちらのカルグクスはお肉ベースのようでした。
辛いのが苦手な友人も食べれるお味だったようです。

ちなみに麺類、おかわり無料。
替え玉風にして、麺だけ持ってきてくれます。
8000Wとちょっとお高めですが、おかわりできるならお得かも。

食後はミョンドン散歩。
$◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

ぶらぶらしながら、南大門方面へ向かいます~

やってきました南大門
$◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇
$◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇
$◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

ちょうど中心あたりに、子供服のエリアができていて
娘の服をいろいろ見て回り、楽しかったです♪
レギンス(タイツ?)がかわいいのがたくさんありました~
韓国子供服ってかわいいですねー
なんかチョイスを間違うと、バブルのおねーさん風な子供服になっちゃいそうなのも
たくさんありましたが・・・

購入したのはこれー♥akn♥
$◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇-131001_091948.jpg
色違い、クマ違いも買って、姪っこに送りました~
Mamaなんとかっていう専門街的なとこのお店で。
10000Wでした。

ちなみにここらでの買い物は、日本人だと若干高く言われるので
韓国人友人に値段聞いてもらってます。
それにしては、ちょっと高いかな?このレギンス。

でもまた買い物に行きたいな~!!

娘は屋台のメロン食べました。
$◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

そのまま、ソウル駅まで歩いて、電車はきつかったので
高速バス2500Wで、友人宅最寄駅まで1時間半。
サマ高速バス(삼화고속버스)といって、昔から韓国の電車があんまり好きでない私は
お世話になってるバスでございます。
インチョン、プピョン方面に特化しているのかどうかは定かではありませんが

娘も友人が遊んでくれて、おとなしく社内過ごしてくれたようです。
(私、いねむりこいちゃいました笑)

そんなこんなで、久々にインチョンからソウルに出て
楽しかったですー

夕飯は、友人宅の近くのHOFでチキンを買い
キンパプ天国でキンパを買い、近くでトッポッキも買い
持ち帰ってゆっくり夕飯となりました。

つづくー


=== 今回の韓国旅行メモまとめ ===
子連れ韓国旅行 往路まさかのビジネス編
子連れ韓国旅行 初日夕食編
子連れ韓国旅行 ポロロパーク編
子連れ韓国旅行 明洞・南大門市場編
子連れ韓国旅行 ノレバンとケーキ編
子連れ韓国旅行 仁川チャイナタウン編
子連れ韓国旅行 復路編

ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。