◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

3姉妹との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...


テーマ:
こんにちは!

今日は先ほど、帰宅。

娘のあせもが結構ひどいみたいで、自分でオムツぬいで引っ掻くくらいかゆいようだったので、なじみの皮膚科に行ってきました。

結構こまめにお風呂で水浴び、シャワーしてたんですが。。。

そして、皮膚科って相性ありますよね。。。

娘は若干アトピーっ気があるんですが、今通っている皮膚科は、脱ステロイドを目指している病院で、漢方処方も得意。なので、結構家からは遠いんですがわざわざ通っています病院

私が今妊婦だし、塗ってあげるのもあんまり強い薬じゃないほうがいいし。

いい病院なんですが、とにかくすごい混むし、待つ・・・
予約なのに・・・

キッズルームがまるまるワンフロアーある病院なので、活用させて頂いてます。

予約まで時間があったし、病院の近くの有名な公園、「行徳駅前公園」へ寄りました♥akn♥

以前じゃぶじゃぶ池のある公園を探していたとき、よく検索でヒットした行徳駅前公園。

駅前という割りには、結構駅から歩きましたが、暑いから遠く感じたのかも・・・

娘は着くなり、「みぢゅー!あちょぶー!!」と絶叫。

残念ながら水遊びの用意はしてこなかったので、仕方なく遊具のほうへ。

遊具はあんまり種類もなく、滑り台がものすごく高い!!!
階段がらせん状になっていて、すべる部分もくるっとねじれている感じ。
ちょっと大人が上まで一緒に行ってあげられる構造じゃないし、高すぎてちびだけ登らせてなんかあったら嫌だし、断念しましたロシアン げんなり
$◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇-130731_115119.jpg

小さい子向けの遊具はお砂場くらいだったんですが、砂場は日陰がなくて、こちらも断念・・・

仕方ない。
足首までよ、と、じゃぶじゃぶ池へ。
$◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇-130731_115503.jpg

そして、結局こうなる。
$◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇-130731_120314.jpg
$◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇-130731_120134.jpg


そりゃそうよね。他の子びしょぬれで楽しそうだし。
着替えどころか、タオルすら持っていなくて、このあと、私のシャツで娘をふいたあと、ワンピースを着せて、しばらくノーパンで草っぱらを走らせて、乾かしました♥akn♥

慌てて病院へ行って、診察後、やっぱり楽しかったのか爆睡。
$◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇-130731_133909.jpg

大分しゃべるし、成長したな~なんて思うけれど、まだまだ寝顔はあどけない、私の赤ちゃんなのだな~と思ったカルボでした♪

広くて緑も多く、なかなかいい公園だったので、また皮膚科に行くときは、準備万端で行きたいと思いますビックリマーク

そもそも、皮膚科にご厄介になりたくないのが本音ですが。遠いしね。

ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。