◇ 三姉妹育児日記 ◇

2016.6〜3姉妹の母ちゃんになりました☆
子どもたちの成長記録やおでかけ、年中長女のお弁当記録をメインに、日々てきとーに、気ままに、更新中...


テーマ:
こんばんは!世の中、メリークリスマスですねクリスマスツリー

そんな中、12月のはじめに行ってきたプチ旅行のレポを書いておきます^^

毎年、11月の23日に紅葉を見に奥多摩に行くのが恒例だったんですが

去年は子どもも産まれてまだまもなく、断念。

今年は子連れで、ってことで、でも子連れだとちょっと日帰りはきついね~と

どこか泊まれるところが無いかと探してみたところ

御岳山に宿坊をたくさん発見キラキラ2

いつもは、川沿いの散策コースをダムの方へハイキング、途中でコーヒータイム

そんな予定だったんですが、お宿があるならと、

はじめて御岳山へ登ってみようとなったのでした。

でも、なんせ子連れなんで、ケーブルカーがあるってのもポイント高し。

当日は15時のチェックインに着くように、お昼くらいに家を出発しました♪

長い電車の移動も、ちびは寝てくれたので助かりました!

御嶽駅に降り立ち、バスでケーブルカーの滝本駅へ。

いざケーブルカーに乗り込みます!
$ぶろぐなーら

ケーブルカーの天井には、むささびさんがいて、娘は興奮!!タッチ!

$ぶろぐなーら


ケーブルカーを降りると、空気が違いました~

澄んだ冷たい、凛とした空気。

山に来たんだなって思いましたよ~

$ぶろぐなーら

スカイツリーが見えると、お隣の団体さんが話していたけど

我々家族はどこにあるのかさっぱり見えず・・・

$ぶろぐなーら

御嶽平から御嶽神社を目指して歩きました。

細い参道にたくさんの宿坊。

どれも味がありそうな。

御嶽神社まで、結構急な坂もありまして、旦那さんがひーひー言っておりました。

わたしもちびを抱いてだったので、汗かきました!!

$ぶろぐなーら

お参りを済ませて、いざお宿へ。


いろいろとある宿の中から

「南山荘」さんをチョイスしました。

これ、大正解!!!

とってもすてきなお宿でした。

なんと言っても、ゴハン!!!食事

こちらはオフロ。

とてもすてきな眺めで、家族風呂にしてもらいました!

$ぶろぐなーら

おかみさんもすてきな方で、いろいろと子連れの我々に気を使ってくださいました。

予め、私はお肉が食べられないことを伝えていたのですが

お肉料理自体があまり無く、ほとんど旦那さんと同じものを頂けましたぴ~す

うれしいハート

$ぶろぐなーら

$ぶろぐなーら

手作りこんにゃくがと~ってもおいしかった!

そしてきのこごはんも、具沢山のお味噌汁も・・・

旅館の懐石和食が苦手な旦那さんが、何にも残さずに食べていてびっくり。

ほんとうにおいしかった~

ボリュームにもびっくり!!!

満足度が半端なかったです・・・

こちらはあさごはん

$ぶろぐなーら


翌朝は、おかみさんに薦められ、お隣の日の出山へ1時間ばかりトレッキング。

ちょっと寒すぎたみたいで、ムスメががたがた震えてしまいました・・・

でも景色は最高でした★

荷物を取りに宿に一度戻ったんですが

寒すぎて大泣きするムスメに、おかみさんの娘さん(若おかみさん?)が

なんと、お子さんの服をたくさんくださいました。

おかげであたたかくなって、ムスメもごきげんでした。

ほんとに、いろいろとお世話になってしまった素敵なお宿でした。

絶対また行きたい!!!ぴ~す

ありがとうございました♥akn♥

朝から満足な景色と空気を味わって

ケーブルカーの駅近くの休憩所で山菜そばを頂いて

帰路についたのでした~

帰りの電車は少しばかりぐずったムスメでしたが

なんとか帰り着き、ほっと一息。


このたびの一泊旅行

旦那さんと振り返りましたが

結論は


寒い。


この一言でした。笑

山の寒さをなめてましたね~

ほんとに寒かった。

寝れないくらいw

次は夏にでもお邪魔したいと思います!

都内にも素敵なところはたくさんありますね!!!

初めて奥多摩で泊まりましたが、とっても楽しかったです♥akn♥

ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。