◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:

こんばんは お久しぶりのカルボです~


今朝、出勤中に自転車でこけまして


ひじをすりむき、右のお尻と左の腰、打撲。


現在の勤務地は病院なワケで、


皆様に、「労災!労災!」と言われました。笑


でも、病院にかかるほどじゃないですー(今のところね 笑)



しかも、お昼前に保育園から電話でんわ


おちびが発熱。


病院勤務になって15日目。


こういうときはやっぱり仕方ないよね。


皆さん、「心配だね~早くお迎え行っていいよ~」と言ってくださるけど


私は相変わらず結構ドライ。


熱が出てるってことは、今ムスメは免疫をゲットしようとがんばってるってこと。


体が抵抗力を身につけようとしているってこと。


とっても人間として、動物として自然なことだし、ぐったりしているわけでもないので


そこまで心配はしてません・・・笑


病院に連れていって、聞いたことのない化学物質で対症療法するよりも


できるだけ自然に、自然治癒力で治るっていう娘のパワーを応援したげたい。




でも、普通になんだか、ちょっと自分って特殊なのかな?考え方。って思ったりもします。


結局、すぐに帰っていいと言われたのだけど


ピークが落ち着いて、お昼休憩をまわすまでは居ました。


きっと皆様的にはそんな私の行動は理解不能だったんでしょうね~


早く病院連れてってあげなよ!と重ねて言われてしまいました。




お迎えに行くと、ごはんは完食して、お昼寝中。


家に連れて帰って、そのまま寝かせようかな、と思ったけど


土日に突入するし、来週まで長引いて仕事休むのはきついし、週末は天気も悪そうなので


行きたくないけど、結局病院に行ったのでした・・・笑


仕事してなければ、そばで一緒にいられるんだけど


こういうときは抗生物質に頼らせてもらうしかないことに、少し葛藤。




新しい職場は、前の職場よりも派遣の割には前職の正社員より責任が少しヘビー。


しかも今はまだまだお仕事覚える段階。


結局いくらやる気があったとしても、独身の女性や、男性と同じ土俵では仕事できないんだなって


改めて痛感します。


別にしたいわけじゃなくて、その逆なんですけども。




そして病院というのも、不思議な場所で


非常に直接的に我々の税金が、保険料が、何にどう使われているのか


感じることができる場所ですね。



本当に改めて、現在の社会保障というものに疑問を感じざるを得ません。


生活保護の人ってこんなにいるんだ、って毎日びっくりです。

(タクシーで乗り付けたりね・・・)


必要な保障はもちろん必要だと思うけれど


少なくとも、私は自分はできる限り、ご厄介にはなりたくないなと思いました。



つまり、保険利くから・・・って理由や、助成券使えるから・・・って理由で


安易に医療機関や、行政などの保障を受けたくないなという気持ちです。



昔はみんなそうだったんだろうな~と思います。


お医者さんは最後の最後。


それが今じゃ、まず真っ先に「とりあえず医者へ」


何が正しいかなんてわからないけど、自分の体のことは医者より誰より自分が一番よく知ってる


ちゃんと自分の体の声を聞く



大切さを日々感じています




久々なのに、なんか重くなっちゃった・・・笑



てなわけで、発熱中のムスメです



ぶろぐなーら

成長っぷりが最近はんぱなく、父と母を癒してくれます


さ~て


今日はヨガして寝ようっと。


明日から、インド大使館にて、ヨガクラスです!!!


ふがー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。