◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:

おひさしブリーフです


カルボです。


実は今週から新しいパートのお仕事(派遣というのか?)に就きました!


家から徒歩10分(自転車ならな、な、なんと3分!)の大きな病院の医療事務です。


今日は3日目。


まずはお会計を覚えているのですが、学生時代ぶりの立ち仕事~


きついっす!


でも、覚えることがたくさん、働く、必要とされる、喜びを感じています。


そして病院という場所柄、こうして働ける自分の健康に、改めて感謝です。


ヨガを始めてから、現代の、西洋の、先端医療?というか、


そういうものを不要に感じ始めて、


自分の治癒力を信じて、化学物質に頼った対症療法はNO!というスタンスに


なってきた私ですが


いやあ~大きな病院だけあって、医療を必要としているたくさんの方々がお見えになり


そのたびにとても不思議な気持ちになります。


「治りたい」


「症状を軽くしたい」


「痛みを取り除きたい」


「前のように戻りたい」


「生きたい」


すごく、強いつよーいパワー。


不思議で不思議でたまりません。


どこから来るのだろう。


あの、とてつもない、パワー。


新しいことは、たくさん疲れますが、たくさん気付きもあるものですね。






さて。


がらっと話が変わりますが


来月映画を見に行きます。


こちら。↓

$ぶろぐなーら

ずっと見たかったんだけれど


上映会なので、なかなか距離やタイミングの問題で見れなかったけれど


やっと近くで上映があるようなので


来月、母と家族で行ってきます^^


予告はこちら


ママさんタイムで、おちびの娘も安心して連れていけますぴ~す


きっとたくさん泣いてしまうだろうな。


自分の母に、ありがとうと伝えられたらいいなと思います。








そして、しばらくブログ書けない間に


ムスメが10ヶ月になりました♪


ハイハイのスピードはぐんぐん速くなり


両手をついてお尻を持ち上げ、立ちたい~ってカンジです♥akn♥


にんじんをスティックにして茹でたのがお気に入りで


たのしそうに食べてますにんじん


そして、今日、10ヶ月となった今日、


初めて名前を呼ぶと、片手を挙げて応える素振りを見せてくれました★


んもう、かわいくて何度も呼んじゃうはーと


その手をバイバイもしてくれました


どこで覚えたんだろう・・・


名前を呼んだら手を挙げる


当たり前のようだけど、家で我々がよくやるわけでもないし、ほんとどこで覚えたんだろう


子どもの成長っぷりも不思議ですね


あっというまにどんどん成長していく娘。


毎日毎日、たくさんのことを教えて、少しずつ親に育ててくれる娘。


こんなにいとしい存在がこの世にあっただなんて、知らなかった。


ありがとうは何度言ってもきっと足りないねぇ


できれば、早く2人目を、と思う日々です。(まだ生理もちゃんと戻ってないけどね・・・笑)


赤ちゃんを待ってる全ての方々の元に天使がやってきますように~コウノトリ*


そんなわけで、慌しい中でも、ヨガで生きていきます。


日々感謝ですキラキラ2


がんばろ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。