◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:

こんにちは食事カルボです


さいきん、ごはんネタばかりだけれど


今日も、ごはん?ネタです・・・


昨日届いたブレンダー


早速使ってみました♪


使い心地を教えてくださいというコメントを前に頂いたので


とりあえず、はじめて使った感想は・・・


ブレンダー!すっごー!


10倍がゆを作ったんですが


すり鉢ですりすり、大体いつも10分くらいつぶしていたんですが


ハンディブレンダー 2秒。


うおー


はやーい


なんか、10分かけて作ったものが、見事に2秒で、しかもなめらかに仕上がり


不思議な気分に。


便利なんだけど、すり鉢はすり鉢で、大きい粒、小さい粒とあってよかったような気も。

(ごっくん期→もぐもぐ期のムスメには・・・)


まあ、とはいえ、時短!!!


ビックリデス♥akn♥



調子に乗って、もう一品自分のお昼用に作成。


コーンとアボガドのクリームスープはーと


ぶろぐなーら

コーンの薄皮までは細かくできないみたいなので、


少し漉してなめらかに。


豆乳と塩こしょう。


おいしく頂きましたぴ~す



おちびは、おいしそーと隣で指くわえてました笑


ぶろぐなーら

みじんぎりや、氷でスムージーとかには使えないみたいだけど


結構威力があるので、重宝しそうです。


お料理の幅が少し広がりそうハート


次は本気で、ホームベーカリーがほしいな~


GOPAN(だっけ?)がほしい・・・


なーんて。


買ったところで、仕事復帰したら、しまいっぱなしだろうな笑



またおちびが寝ました。


ぶろぐなーら

こうやって、お昼寝をいちいち写真に撮れるのも、今のうちだ~


ちょいとさみしい思いをさせるかもしれんが


母ちゃん、がんばるでよー


ペタしてね 読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。