◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:

最後の夏日にこんにちは!カルボです。


だんだんと外出も慣れて来たので、今日は散歩がてら

最寄のショッピングセンターへ行くことを決意ルンルン

(無印で収納ケースを買いたくて・・・)


とはいえ、バスだと乗り換えがあるし

歩いて行くにはちと遠い・・・

夏日っつーことで抱っこ紐は暑そうだし

かといってベビーカーだとバスは敬遠してしまう・・・

両方持っていくのはひとりだし厳しい


なにしろ、ベビーカーでバス乗ったこと無いぎくっ

こないだ初めて抱っこ紐でバスに乗ったけど

なかなか駅行き方面は混みあっていて、ベビーカーごとは乗れないし・・・


ああああ・・・・

ほぼ新生児とおでかけって大変だわー


てゆか、ショッピングセンター的なにかが近けりゃ何も悩まないんだが。

そううまくはゆかないのですー


とゆーことで結論!!!

ベビーカーで歩いてゆく!!


片道約1時間

天気もいいし、のんびり歩いていこう!

最悪途中で無理!ってなったらタクシー乗っちまえ!ってんで。

歩いて行ってきました。


往復13000歩・・・・・・・・

暑いし、ちかれた。


そのショッピングセンター、ベビざらすも入っていまして

ちょいと娘ちゃんぐずったので、授乳室にかけこみました!

おむつ替えて、さておっぱいあげよ、とカーテン奥の授乳室に。


あれ。


仕切りないんだ。



ショッピングセンターの授乳室は個室になってて一部屋ずつカーテンがひいてあるんですが、

こちらの授乳室はひとつの空間の壁際にいすがいくつか置いてあるだけ。


がびーん。

個室だとばかり思って今日授乳服じゃないよ・・・


でもまあ、仕方ない。

先客もいないし、Tシャツ肩だけ脱いでパイちゃんタイム。

誰も他に来ることもなく授乳も終わり。


ワンピースだったらすごいみっともない格好になっていたなあ、と。

(ワンピース基本着ないけれど・・・)


いろいろな移動方法。

そしていろいろな授乳室。


勉強になります。


なんでも経験ですね。

今日はほんとカテゴリどおり「新米ママ」らしく

あたふたしたおでかけでした。



ミセス・カルボナーラの「ぶろぐなーら」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。