◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:

こんにちわ。カルボナーラです。


一昨日、昨日と3~4時間いろいろと歩き回り

10000歩歩いてますが、今日はなんだかやる気が出ません。


でも、そろそろさんぽでも行こうかな・・・

うちの近所は、なんせ何にもない・・・



さてはて。


題名の「感謝してゆだねる」ですが

産院で配られたプリントに書いてあって

改めて読んでみたら、なかなかいいなあ、と思ったので。


妊娠・出産によって、

ひとりでなんでもできるもん!という自立心の強い女性のプライド?はずたずたになるわけですが

(だってひとりじゃできないことが多すぎると気付かされるから。)

そんなとき、「感謝してゆだねる」こころが必要だと。


なるほど納得。

ほんと、ひとりじゃ子供産めないもの。

誰かに頼るということも大事なのだなあ、と。



統計によると、37週で自然に産まれるのは3.7%


以下参考までにAll Aboutの記事 より。


37週‥‥3.7%
38週‥‥12.5%
39週‥‥30.8%
40週‥‥34.9%
41週‥‥18.1%


なんか、もう産みたくて産みたくて仕方ないし

産まれるような気がしてならないですが

統計的にはまだまだっぽいのですね


お産ばかりは、人と比べられないような気がしますが

とにかく里帰り後にはめちゃめちゃ歩こうと決意致しました。



ところで、臨月妊婦の銭湯通いって、どうなのだろう・・・

実家帰ったら銭湯行きたい!



ペタしてね 読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。