◇ ミセスカルボのマイペース育児日記 ◇

2011年8月と2013年12月生まれの2人の娘と夫との日常☆
旅行やおでかけ、趣味に、ベジごはんやヨガのこと、そして節約。日々てきとーに、気ままに、更新中...
現在、3人目妊娠中です!


テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨日は買出しデーでした。

買出し後は、一度行って美味しかったパン屋さんの割引券が今月いっぱいだったので

パン屋さんのカフェコーナーで、ピザ!!!



これがまた本格的に美味しいのです~♡

ドリンクセットで600円というお値段もお安くて。

割引券は使ってしまったけど、また通いたいお店です。



それはそうと、夕飯後に子どもたちがふざけていて、相撲ごっこを夫も一緒に始めて

うるさいし、ぶつけたりしたらいけないからお布団でやって~と言い

片付けしていたら、直後に次女のすごい泣き声・・・・・


けんか?またかー・・・と思ったら、口の中を切ったようで血がぽたぽたぽた、と。

慌てて一度口をゆすがせて、傷を見ようとしたけど血でよく見えなくて

ほっぺの内側噛んだんね、大丈夫だいじょぶ~なんて言って次女を見たら

あっかんべーして舌を出してて、その舌がぱっくり。(((( ;°Д°))))

1.5センチくらい切れていて、血が滴っていて

えーーーー舌!?と思い、慌てて救急ダイヤル的なところに電話。

これはすぐに病院かなと思ったけど、看護師さんと話しているうちに血も止まって

結局舌を縫うとなると全身麻酔で大変な手術になるので

すぐに血が止まっているくらいなら、口内炎と同じような治療法になることが多いと教えてもらい

血が止まらないようだったり、水分も取れないくらい痛がったり、心配なら翌日口腔外科へと教えてもらいました。

かなり焦りましたー・°・(ノД`)・°・


すぐ近くにいた夫が、「長女が次女を投げたからだよ!」責めるように言うもんだから

長女が気にして次女ちゃん怪我させちゃってどうしよううえーーーんって泣くし

次女は次女で血が止まったらケロッとしてるし

夫は「どこ電話したの?へ~そんな番号があるんだ」なんて暢気なこと言ってるし

はあ~。



夫が一番こどもだわ~。

長女は変なとこ敏感だったりするので、あまり自分を責めないように

悪いのはそばにいなかったお母さんだよ、ごめんねって慰めました。

(ほんとは夫に責任を感じて欲しかったけど、一番こどもってこと忘れて目を離した私がやはり一番悪い。)



傷がちゃんとくっついて、明日ご飯もちゃんと食べてくれるといいのですが。

ネットで見たら、傷が開いて再び出血することもあるって書いてあったので、夜1,2回起きて、一応確認しようと思います。

ふ~ぅ。


妊婦なので生理前とかじゃないのに、最近夫へのイライラ、止まりません。

なぜ?潮の満ち引きとか?満月だったからとか?

相変わらず、休みの日の夕飯準備の時間帯は、こどもの相手もせずに東京マラソン毛布かぶってゴロ寝で見ていて動かないし。

まだ洗濯物取り込んでくれたから昨日はマシだったけど。

いつも家族の誰かが忙しそうにしていたら手をさし伸ばそうとしたりもせず

せっかくこどもと遊べる時間にほったらかしていつでも見れるようなテレビばっか見て

何が楽しいんだろって思ってしまいます。



とりあえず出産まで、土日の午後4時から6時まで、お願いだからどっか行ってほしい!!!

子ども連れて遊びに行ってくれたら一番すばらしいけど

お子様な夫がそんなことまでしてくれるわけ無いので

せめて一人でもいいから、ほんとどっかいってー!!!

見てるだけで、イライラするのよー!!!

犬でも飼ったら散歩でも行ってくれるかしら?

そんな理由で飼わないけど。。もう万策尽きてます。



そんな頼りにならない夫をみかねてか、長女がお皿洗いデビューしました。笑



スポンジの持ち方も上手だし、コップもお皿も水切れがよいようにかごに入れてくれるし

ちゃんと洗ってる間、水出しっぱなしにしないし!!!(夫出しっぱ)

時間はかかるけれど、よっぽどこれから戦力になってくれそうなので

お手伝い精神、褒めて褒めて褒めて伸ばしまくろうと思います♡


ご褒美に初めてのフルーチェ。



ゼラチン入ってないのに固まるのって不思議。

久々豆乳じゃなくて、牛乳買いました。

CM見るたびにやりたい、食べたい騒いでいたので大喜び♡



そんなわけで(?)次女の舌、早く良くなりますように・・・(´_`。)

ごめんよ、目を離した母をゆるして。。。





ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。