フレンチの雰囲気が漂う串揚げ料理♪ | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

富雄川沿いの道を少し西へ入ったところにあるこちらのお店。

こんなところにあるのかしら??と思いながら進んでいくと

見つけました、創作串の店 りんどう。


感想を先に言うと、

お値段的にもサービス的にも大満足。


まず一番最初にでてきたのがこちら。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

明石ダコを使った前菜。

これが!!

ソースたっぷりなので、味がきついかな?と思いきや、

ちょうどいい感じなのです。

胡椒のアクセントもバッチシ!


明石ダコもプリッとした食感!


既にこの段階から串がまだ出て来ていないのに

串もかなり期待できるなとワクワク。


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

この細かいパン粉と油も太白胡麻油のいい香りが、上品!

もちろん海老もぷりぷり♪

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

パン粉を使ってないない揚げものもでてきます。

これが、また食べやすく切ってあって、中のベーコンと外のカリカリとアスパラと

とっても好きな感じでした。




セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

途中で出てきた、冷製スープも旬の味。パンプキン。

揚げものがひつこいかも?と思う手前くらいのタイミングで出してくれるので

この後も、どんどん食べることが出来ました。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

アナゴとニンニクの芽を揚げたもの。

ぷりぷりのアナゴの食感を楽しめました。


いいお店見つけることが出来ました。


帰りは、外までお見送りしていただき、

サービス、内容、出てくる順番、個人的には、随分お気に入り。


お料理もフレンチっぽいな~と思っていたら、やっぱり西宮でフレンチの修行をしていたご主人なんですって。


オシャレな雰囲気で串あげが食べたいと思った方は是非。



創作串の店 りんどう 串揚げ / 東生駒駅生駒駅
夜総合点★★★★★
5.0





復興支援の鯨骨工芸品引き続き販売しています。

詳しくはこちらをご覧ください。