ちびこの精一杯な毎日。

一流のOLを目指すも、おっちょこちょいな私はつまづいてばかり(ノ´∀`*)



それでも精一杯頑張るちびこを温かく見守っていただけたらと思います!


テーマ:

お久しぶりです|・∀・)ノ

久々の更新です。不定期でホントにごめんなさい。

そして、不定期にも関わらず読んで下さっている方々、本当にありがとうございます。


ここ最近の私はストレス解消のため、ひたすら遊びまくってました(;・∀・)

週末も、土曜日は遊んで日曜日は家でゆっくりしよう!というのがモットーだったのに、日曜日の夜遅くまで遊んでたり・・・。

そして、衝動買いもひどくて(;つД`)

思いつきでコンポを買ってしまいました(・Θ・;)

ちゃんと計画的にお金を使ってはいますが、それにしても衝動的な買い物に違いはなく・・・。

ま、そのために働いてるからいいんだけど☆



きっと聞いて呆れると思いますが、そのストレス解消を手伝ってくれたのはまーくんでした。

この間、北海道に帰って来た時に、遠いところにドライブに連れていってくれたり、美味しい物をいっぱい食べたり。

何も気を遣わずに、安らげる相手ってやっぱりまーくんなんですよね。


正直言うと、やり直そうかと思ってしまったくらいでした。


こうしてある程度の距離があるからこそ、思い出がきらきら輝いて感じたり、彼のいい部分を再確認したりするんだと思います。

実際に付き合っていた頃は、つらいこともたくさんあったし泣いたこともたくさんあった。

それに負けてしまったから別れたんです。


違う人を見つけようと、色々他に目を向けてみましたがダメでした。

きっとまーくんとこうして会ったりしてるから気持ちが他に向かないんだろうな。

それは自分でもよくわかってるんです。


でも逆に言えば、他の人に目を向けてみて初めてわかったこともありました。

それは、フィーリングが合う人って、そうそういないと言うことです。

すごく優しくて誠実で、申し分のない人はたくさんいます。

お互いの関係は2人で築いていくもので、最初から信頼できるほどの人間関係が作れるはずがありません。

でも、何とも言い表しようのないフィーリング。

フィーリングの合う人って、なかなかいないー!

フィーリングを具体的に言えば、会話の流れだったり、話す内容だったり価値観だったり。

そういうものが合うと感じたりすると、好きになったりするんだろうなー。



もうこれ以上、未練たらたらなことを書いてもひんしゅく買うと思うし、非難を浴びることもわかってるのですが、友達にも話せないのでここでは正直に書くことにしました。

親友にもまーくんと会ったことを話していなくて、それが今、一番私の中でつらいことです。

親友は、『やり直したりしたら、もう知らないからね』って言ってるの(´ヘ`;)


他の人は、『自分の中で、これでいいんだ!って思うなら、躊躇しないで思った道を突き進めばいいじゃん。アンタが迷ってるからみんな強く言うんだよ。』と言うのですが、私の中でも迷いはあるし、自信を持って自分の振る舞いを伝えることができません。

ただただ、情けないの一言です。



でも最近、まーくんが好きと言う気持ちがはっきりしてきました。

このままずるずるいくのも何なので、何かしら変化はあるかも知れません。

元のようには(親公認の付き合い)戻れませんが、お互いにとって良い方向にいくように頑張っていきます。


色々なアドバイスを下さった皆さん、本当に優柔不断な私でごめんなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ごぶさたしてます。


最近、まーくんの仕事も忙しくてあまり連絡を取っていませんでした。

このまま少しづつでも忘れられたら・・・


そう思ってた矢先。


昨日、まーくんから電話が来ました。


『あーたん、ごめんなさい。ホントにごめんなさい。まーくんを許してくれる?』


『え?何のこと??』


この段階でまーくんは号泣でした。


『許してくれるなら、話す。』


『早く話してよー。』


『あーたんとのペアリング、盗まれちゃった・・・』


『え・・・』



まーくんは、私と別れてからというもの、私とのペアリングをペンダントにして、肌身離さずつけてくれていたようで。

お風呂の時に外しておいておいたら無くなっていたそうです。

(まーくんは旅館にいるので、みんな共同の入浴場のため、盗まれる可能性もアリ。)

こんな話をするのもなんですが、かなり高額(10万くらい)だったんですΣ(´д`ノ)ノ


まーくんは、


『外しておいておいた俺が悪いの。本当にごめんなさい。でもさ、盗っていくことないしょ・・・。指輪ってさ、いろんな思いが込められているものなのに、どうしてそんなことするの?。・゚・(ノд`)・゚・。 』



私は盗まれたということよりも、ずっと着けていてくれたということにびっくりでした。

そんなに泣いちゃうほど、大切に持っていてくれていたということに。


私と電話してる最中に、まーくんの会社の人が来たらしく、


『なにオマエ泣いとるんじゃ!しょうがないやないか!!』


と怒られていました(笑)



もう別れてしまって、一緒にはなれなかったけど、お互いに思い出は大切にしまっておこうね。

指輪はなくなったけど、私との思い出は忘れないでね。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(ノ´∀`*)


昨日、ブログで自分の思いを書いたら、すごくすっきりしましたキラキラ
そして、皆さんから温かいコメントをいただいて、正直、涙が出るほど嬉しかったです。

こんな情けないちびこなのに、応援してくれる人たちがいるんだなーって。

みんな、本当に本当にありがとう!!

今日から数日間、まーくんは山口です。

それから釧路(北海道の東に位置するところ)にくるらしいのですが、期間が短いし、たぶん会えないでしょう。

というか、むしろ会わない方がいいのかしら(゚∀゚;)


この連休は、友達が来ていました。

15日~16日にかけて。

その友達は、もう姉妹に近いほどの大親友です♪

昔は内向的だったのに、高校を卒業してすぐに彼氏ができて、あれよあれよという間に結婚してしまった大親友。

結婚式では大泣きしてしまいましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

その親友と、土曜日の夜は飲みに行きました。

色々なことを語りました。

お互いの仕事のこと、そして恋のこと。

私の昔を知ってる友達なので、私のことを徹底分析されました(^▽^;)


もうお嫁にいっちゃってからは、たまーにしか連絡を取らなくなってしまったけど、それでも大親友に変わりはありません。

こうして会って話すと、すごく懐かしくて楽しくて。

友達って本当にいいよね~!!


その後うちで朝の4時まで語り明かしました。

明日からは仕事だー

やだー(つд∩) ウエーン


あっ、でももう少ししたらネットで買ったラグマットが届きます黄色い花

お部屋にひいてたラグマットがもうボロボロになりつつあったので。

お部屋の雰囲気が少し変わると思う(≧∇≦)b

気持ちのリフレッシュなのードキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱりご無沙汰なちびこです(;´∀`)

ご無沙汰になってしまうのには、理由があります。

ホントは書きたいことがいっぱいあるし、美味しいケーキを食べたことも伝えたい。


前にブログをしていた時は、まーくんと付き合っていていろいろな事を書いていました。

まーくんとのラブラブな日常、そしてケンカしたこと、美味しい物を食べに行ったこと・・・。

日常をありのままに楽しく書いていました。


ところが別れた今。

私の普通の日常を書いても、何をモットーとして書いていいのか正直わかりません(^▽^;)

前は遠距離恋愛をしていたので、その遠恋模様を中心に書いていたのだけど・・・。

今日はちょっと心の内を素直に書いてみようと思います。



まーくんと別れて3ヶ月以上が経ちました。

自分から別れを告げた訳だから、思いもよらない悲しみがあった訳でもありません。

よりを戻したいとは思わないし、これで良かったのだとも思います。


ただ、まーくんよりいい人がこれから先、現れることはまずないでしょう。

じゃあどうして別れたの?って思うと思います。

それは結婚相手として、将来一緒に生きていく人としては違ったのです。

でもやっぱりまーくんがいないとつらいです。


まーくんは今でも前と変わりなく優しくしてくれます。

私が甘えて(我儘言ったり)も、怒らずにゆっくり話を聞いてくれるし、私がすねてもすぐにお見通しで悔しいくらいです。

でもその心地良さから抜け出せないのです。

新たな人を見つけて幸せになろう。

そう思ってたはずなのに、やっぱりまーくんよりいい人なんていないのです。


こんなちびこ、本当にカッコ悪いと思います。

自分がナーバスになってる時、まーくんから電話が着たら泣いちゃいます。

今日はドラマを見て泣いていたこともあって、何だか余計に涙が出てしまいました。

どうして泣いたんだろう。ほっとしたのかな?

そしたらまーくん、


『あーたん(ちびこ)、泣いちゃだめよ。いいこいいこ。淋しくて泣いてるの?まーたんはあーたんが好きという気持ちよりも、あーたんが元気に暮らせるようにずっと支えていきたいという思いの方が強いの。あーたんが淋しいとき、俺を必要としてくれる時はいつでも傍にいるよ!俺、約束したよね?ずっとあーたんが必要としてくれる限りは傍にいるって。』


そしてこうも言われました。


『あーたんはいつも元気で明るくて、みんなにカッコいいって言われるあーたんでいなきゃダメなんだよ?だから、もう俺を利用していいから。都合のいい男でいいから。必要としてくれるだけで十分なの。あーたんには本当に幸せになってほしいし、元気にいてほしい。俺は今でもあーたんが大好きなんだよ。』


利用なんてできる訳ないよ。

だって、私もまーたんの事が大好きなんだもん。


本当に自分の気持ちがわかりません。

どうしていきたいのか、結局別れてもまーくんに甘えてしまってる自分も情けないし、何もかもがわかりません。

まーくんとの将来が見えなくて、色々家庭の問題もあって、つらくて別れたはずなのにやっぱり私が甘えられるのはまーくんしかいません。



きっとこれを読んでも、誰も賛同して下さらないと思います。

客観的に聞いててどうしたいのかさっぱりわからないと思うので・・・(・Θ・;)

でも、私は明るく生きていくしかないのです。

自分の決めた道を後悔しても仕方がないもん。


こんな情けないちびこでごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは・~ヾ(゚ー^*)


昨日の夜は全然眠れませんでした・・・・。

なぜなら、出社拒否症候群???です。

会社の配置替えがあってからというもの、本当に会社に行くのが嫌になってしまいました。

いじめられているとかではないのですが、苦手なタイプが上司になってしまったので本当にしんどい(;´Д`A

それでも頑張らなくては・・・と思い、結局会社に向かう毎日。

嫌なことから逃げていても、何も解決しないしね(≧∇≦)b


本当に辛いこともたくさんある。

でも、どうして頑張れるかというと、週末があるから♪



7日~8日にかけては本当にハードでした。

お仕事が終わり、ちょこっと札駅で買い物して、長崎から来たお友達に会いました。

初めて会ったにも関わらず、前から知っているような、でも新鮮なような・・・。

不思議な感じでした。

写真で顔は見たことがあったけど、実物(?)を見ると本当にかわゆい☆

細かい気配りがすごくステキでかわいくて、私が男の子だったら絶対に彼女にしたい!!と思っちゃうような女の子(年上なのに図々しい(;´∀`))でした。


ひょんなことから知り合った、このお友達。

どのような関係かは、いつかこのブログでお伝えしたいと思いますΨ(`∀´)Ψ



その後、1人暮らしの友達の家に行きました。


続く。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(゚Д゚)ノ


仕事でへとへとになり(精神的に)、テレビをみてすぐに寝てしまうのでブログが更新できていません。・゚・(ノд`)・゚・。

ちゃんと更新したいと思ってるのになぁ。


でも今週末はいい事があります(≧∇≦)b

ひょんなことからお友達になれた方と、今週末にお会いします!!

その方は九州にいるのですが、今週末に北海道に旅行に来るので会えることになりました。

メールのみのお友達だったので、会うのは初めて。

すごくドキドキするけど、すごく楽しみ♪

何より『会いたい』と言ってくれたことに感謝だよー。


何かメールだけのお友達なんだけど、お互いに環境が似ていたこともあってすごく話が合うのです。

会ったことはないんだけど、何だか親しみがわいてしまって(´∀`*)ウフフ



日曜からまーくんは船泊まりです。

何だか私の会社でのことを心配してくれてか、マメに連絡をくれます。

昨日も一昨日もテレビ電話がきました。

そして人の顔を見るなり、



『何かオマエ、田舎くさい顔になったな(;・∀・)何か昔の顔に戻った感じ。』



と・・・_| ̄|○

ひどいわ。

疲れてるからこんな顔なのよo(`ω´*)o


ということにしておきます(゚∀゚;)



まーくんとは恋人同士ではなくなったけど、もうすぐまーくんは札幌から近いところに配属になるので、一緒にご飯食べに行ったり、お酒のみに行ったりしたいと思います♪


親友としてね☆

新しい彼氏が出来るまで・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は私、金曜日職場で泣いてしまいました・・・(;´∀`)

ちょっと色々ありまして、相当つらかったのです。


そしてまーくんからはあれから一切音沙汰無し・・・。


自分で別れを告げておいて何ですが、別れてからやっぱり私たちの間には大きな壁ができました。距離も相当大きくなったように思います。

明らかに恋人同士だった頃とは違います。

でもまーくんは、


『俺はオマエに苦労ばかりかけて、結局幸せにしてやれなかった。せめてオマエが幸せになるまで、オマエの傍で見守らせてほしい。オマエがつらい時には、絶対に傍にいてやるから・・・』


と、別れてしばらく経ってから言ってくれました。


仕事でつらいことがあって、辞めたいって言ったときも、


『あーたん、つらい時は気が済むまでまーくんがお話聞いてあげるから、もうちょっと頑張ろうね!』


って言ってくれました。

これはすごく嬉しかったです。

私が簡単に転職できないってこと、彼はわかってるからそう言ってくれたんだと思います。



前置きが長くなりましたが、そんな事があったので昨日の夜電話してしまいました。

寝てたけど、出てくれてお話聞いてくれました。


『オマエの会社の奴、どうなってる訳?頭おかしいんちゃうの?俺、そっち帰った時に言ってやるか?頭にくる奴らだな、ホントにヽ(`Д´)ノ』


とえらくお怒りのようでした。

怒りすぎですが、まぁ嬉しいです。


結局、いざって時に頼ったり甘えたりできるのは、未だにまーくんです(^▽^;)



今日は友達とカラオケに行って、それからバーゲンに行きました。

今日の札幌、すごく暑かったー!

夏って感じがして良い!!(≧∇≦)b

職場での色々なことがストレスになっているのか、何が何でもお金をつかわないと気が済まなくて、何だか無駄に服を買ってしまいました。

まぁ、いいけど☆

キャミとブラウスね。


そして私、ただいまニンテンドーDSの『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』にハマっております。

それはいいのですが・・・


なんと・・・


マリオに熱くなりすぎて・・・



攻略本まで買ってしまいまひた・・・(゚∀゚;)



決してゲーマーではないのですが・・・(; ̄― ̄A

攻略本を買ってる時点で、いかれちゃってますよね・・・


マリオの攻略本を買う、27歳、OL。

うむ。普通じゃないな。


ちゅうことで、今日はゲームをして、雑誌見て寝ますわ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

私からまーくんに別れを切り出したのですが、決してまーくんのことを嫌いになった訳ではないのです。

どうして別れたかというと、疲れてしまったから。

今でも好きな気持ちは変わりませんが、もうやり直したいとは思いません。


どこかでまーくんと私の価値観や愛情表現がずれていたように思います。

私がいいと思ってしたことが、まーくんにとっては理解できなかった。

まーくんがいいと思ってしてくれてたことが、私には理解できなかった。

こんなことが繰り返されてるうちに、次第にズレが生じてきていた気がします。


前にもブログに書いたことがあるのですが、まーくんとは家庭環境がそもそも違いました。

宗教の違い、そしてなんとなくの生活のリズム。

それは付き合った当初から感じていたのに、どうして別れなかったんだろう・・・と思います。

でも、付き合っていた時は本当に楽しかった。

たくさんケンカもしたけど、お互いが大好きで大切で。

旅行もたくさん行ったし、かけがえのない思い出がたくさん。

これは他の人と付き合っても、消えることはありません。


こんなこと書いている私が一番未練がましいのですが(ノ´∀`*)


でも私、失恋して思うことがあります。


それは同じ方向を向いて、同じ夢に向かって歩いていかなくちゃ絶対にうまくいかないと思う。

そして価値観(金銭感覚など重要なこと)の違いは、大きなズレが生じます。


性格の違いや、生まれ育った環境が違うのは当たりまえ。

でも、価値観が違うと、その溝を埋めるのは極めて困難です(^▽^;)


私はこれからまた新たな道を歩いていきます。

当分彼氏はいらないと思ってるけど、友達が『早めに見つけた方がいい』というので頑張ります。

そしたらこのブログで報告しますね(・∀・)



明日は入院していた時に知り合った友達と、カラオケ&夏のバーゲンツアーです☆

たくさん買うぞー。


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

何か、ブログ始めて張り切ってる中、大変なことに気付きました。


私のIDのことなのですが・・・。


chibiko-smile』にしたかったのに、



chibiko-smle』



になってしまった・・・_| ̄|゚∀゚;


でもこればかりはどうしようもできないよねー(;´Д`A

ま、しゃあないね。

変なIDのちびこブログ、これからもよろしくお願いしますね|・∀・)ノ




話は全く変わりますが、たぶん以前のブログを見て下さってた方がメインだと思うので、私の近況報告を・・・☆


私は2月27日に、まーくん(元彼)に会いに行っていて、そこで大怪我をしてしまいました。

一時期はどうなることかと思いましたが、もう完治しましたよ~♪

膝は曲がらなくなってしまったし、まだまだ筋肉も弱っちい感じですが、ほぼ大丈夫です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もし、心配して下さっていた方がいるかも・・・と思い、ここに書かせていただくことにします。



そしてまーくんとは4月12日(私の誕生日Σ(゚―゚;*))に別れました。

色々考え抜いた結果です。

ブログに書いていなかったことも含めて、いろーんなことがあって。

別れた時は自分で別れを切り出したにも関わらず精神的に相当やられていたのですが、今、ようやく落ち着いてきたので皆さんにお伝えすることができそうです。

それでもまーくんとは、今も連絡を取っています(´∀`*)


昨日ケンカしましたが(゚∀゚;)


別れてもケンカしてるってどうなの???



という訳で、またよろしくお願いします(=´―`)ノ 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めまして。ちびこです(・∀・)


実は、数ヶ月前までアメブロをやっていて、遠距離恋愛をしている彼とのことを中心に書いていました。

でも、その彼と別れてしまったと同時に、ブログを閉鎖してしまいました。

今でもブログを消してしまったことは、本当に後悔しているのですが・・・。


彼との思い出が一瞬にして消えてしまったと同時に、ブログで知り合った数々の友達とも疎遠になってしまって・・・。

たぶん、いきなり姿を消してしまったので、私たちが別れたということも知らない人も多いことと思います。



気持ちもだいぶ落ち着いたし、もう一度みなさんと会いたくてまたブログを立ち上げることにしました(≧∇≦)b


別れてしまった彼とのことも含めて、ちびこの日常を綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いしますねヽ(●´ε`●)ノ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。