採れたて野菜 | チビ子のごはん

チビ子のごはん

平日は太らないように一応気をつけながら
週末は楽しくお酒を飲めるように
そんなごはんを作っています。
でも時々手抜きです。

和歌山行きの1番の目的は桃だけど、採れたて新鮮野菜を買うのがもうひとつのお楽しみ。


今回は連休に東京に遊びに行っててちょうど冷蔵庫も空っぽだったので、たくさん買えました!
うれしい☆

{7E728306-E848-477D-9234-078046E7AB29:01}


素材が良いから、ほとんど料理しなくてもじゅうぶんおいしい晩ごはん。

だからついつい手抜き‥‥




朝採れとうもろこしは「生食可」と書かれてたから少し生で食べてみたけど、果物みたいにみずみずしくて甘い!!

メイちゃんが病気のお母さんに届けたい気持ち、わかるな~。


枝豆は塩茹で、きゅうりは塩もみして醤油、ラー油、ごま油で和えました。



唯一料理らしい料理は、旦那作の牛肉と水茄子のピリ辛炒め。




結局私は何もしてない‥

ぐずる娘を抱っこしてただけなのでした。





レシピブログに参加しています!

よろしければクリックお願いします。



ありがとうございます!!