hidadaのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今日は久々に平日に空きが出来たので、にっしーを誘いMTBライド!

以前ランで調査しに行ったルートを試しにMTBで走ってみようと言うことで決行。
トレイルのメンテナンスをしていないので荒れ放題。倒木の嵐を覚悟してのライドとなることは必至でした。

スタートしてからしばらくは、舗装路と道幅の広い林道を走る。
こんなにキツかったっけ?
最近Bikeで登りを踏んでいない足にはこたえる。
1時間弱で下り初めの場所へと到着。
ここからはしばらく道の無いルートを行く。倒木を除けながら目指す方向へと進路をとりながら進むのだ。







お世辞にも走りやすいとは言えない状況だけど、道なき道を進むこのアドベンチャー的な感覚が楽しい。ただ登って気持ちよくダウンヒルするのも面白いけど、これはこれでまた別の楽しみがあっていい。でも、頑張って登った割には下りの区間がいまいち短い感じなのが残念。しかも倒木で乗車率低い。ここもメンテナンスすればそこそこ楽しめるルートに生まれ変わると思うんだけどね。

しかし今日は寒かった。
家を出るときはポカポカしていたので、「こりゃ走ったら暑いぞ」と思い薄着で出たのだけど、待ち合わせ場所に着いたらかなり寒かった。「走れば暖かくなるだろう」と仕方なくそのまあスタートしたけど冷たい風がビュービュー吹いていて身体を冷やしてしまうので、なかなか休憩がとれなかった。
そして今日は目が痒かった・・・
昨日辺りからなんだか鼻がむずむずしてきたので、「いよいよ来たな!」と警戒していたので、今日は薬を飲んでの出撃。これから本格化してくるであろう杉花粉。トレイルに行くのが少しおっくうになってしまうのが嫌だな。








目的のルートを通って下まで降りてきた後は、別のトレイルを通ってウエイブロックに立ち寄った。ただこの岩に行くための道はついていないので、強引にBikeを押して木々の間を通して到着する。
歩いて行けばもっと楽なんだろうけど、ただBikeと一緒に写真を撮るためだけなのだ(笑)

その後も時折晴れ間がのぞき、暖かくなるのかな?と思うとすぐに陰ってきて寒くなるを繰り返した。最高気温もさほど上がらず、終始寒い状態の中ライド。ウエアの選択は難しいなと実感したのでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hidadaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。