365歩のマーチ2021年高校受験&中学受験

2016年長男の受験が終わりました。
次は2022年大学受験?
公立中高に進むであろう6年次男と
2021年中学受験するかもの3年三男の
ことも書いていきます。
子供の成長記録です。
母の趣味である男前&アイドルのことも書きますよ(*^^*)


テーマ:
昨日早朝スポッチャに行って来ました音譜
7時20分出発
次男のバスケ仲間と。
計7人。
小学校は違うけど、
吸い寄せられるように仲良くなる。
子同士が気が合うと、やはり母同士も気が合うような気がしますチュー
トランポリン、インラインスケート、テニス、卓球、バッティングにとヘロヘロになりました
誰がやったって⁉︎ニヒヒ私です。
久しぶり動いて楽しかったけど、
あちこちに痛みが…
{C3CFD29C-B7C8-4D50-B7B4-16E12860D95D}



帰りに手作り市に寄って、
ドライフラワーなど購入口笛

あぁ、楽しかった〜

って家に帰ると、
文化祭から帰ってきてた長男、また爆睡中ショック!

寝るのはいい。
動画YouTube観るのもいい。
しか〜し、塾の宿題はいつしてるんや?

最近見ないけどえー?
母と真面目な話をすると喧嘩になる。
いつもいつもイライラするのは母。
なので、
夜、旦那と2人で話をしてもらう。

すると、塾の宿題をしない言い訳が
母のせいだとびっくり

アホぬかせ!


勉強する環境を作り出さない母が悪いと!
意味わからんむかっ
髪型伸びてるから切れとか余計なお世話!とか。
勉強と何の関係が?

他にもよくわからん事を言っていたらしい。
クラブのことも。
母の文句言って宿題するなら幾らでも
言いなはれぼけー
塾は行きたいけど、宿題は時間がないから出来ない!長男の決まり文句です。
はぁ、塾辞めたらいいのに。

最近、よく考えるわ。
もっとゆったり生活できないものかと。
仕事行って、家事して、習い事送り迎えして、
勉強させて、下2人を早く寝かせるのにおしりペンペン追い立てて…超特急で生活してる。

近所の80歳おばあちゃんは
「忙しいやろ。でも後で今の時期が1番幸せやったと思うんよ」と言う。

ゆっくり子達の話を聞けてるやろか?
勉強押し付けてないやろか?

あぁ、病んでる私?

長男は勝手にやるタイプやから、
完全放置やねんけど、余りに勉強してないと
取り返しつかなくなるんじゃないかと不安になり
「勉強してる?」って考えるより先に口が言うてまうねんなぁもやもや
彼の人生やから落ちるとこまで落ちてもおもろいやん!本人が決めたらいいねん。
って普段思っているねんけどなぁ、
母心、どないもこないもニヒヒ



話はとんで、最近の母英語塾とびすぎやろ
この前、まとめて見たけど、
次男くん、あと少しやねんけど理解が微妙!
{5465FA5B-7ACD-4E1C-9949-56E48F6F5587}

なので、もう1回べつの形でまとめてみた。
合ってる?日本語がわけわからんようになってあせる
{CAA196B1-5131-4EA2-936C-27A8DA9425C5}
早速、口頭で日本語→英文  作文  
パターンやから!疑問詞が目的語の時はこの疑問文につけたりするだけやから!と言うと、
疑問詞の作文がサクサク書けるようになりました合格
なんか分かったわ!

なんか…って何?…。まだ何かある?
じゃ、主語がyour fatherの時は三人称単数?三人称単数以外?
色んなパターンで聞いてみる。

我ながらやるやんアップ
母指導合ってるかは知らんけど。


母のひどいのはコレ下矢印
{A0A5AB28-DAE4-4FD6-8F15-C69F52AF00ED}
グク下矢印
{E41016D5-2F63-4DB4-9AA9-6FFBCE3E7FF9}
無茶苦茶やん〜!意味わからん!グクでした。って何〜❗️

取り合いしながら、
楽しんで日本語作文してました。

グクが芸能人辞めたバージョン。
楽しんでもらえてようごさんしたニヒヒ

さぁ、甘いも食べてイライラ落ち着かせましょう
{7532624F-5A89-4DAE-B57F-A92950E3314F}

昨日のお話でした。


















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ちびさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。