チビスケの今日も幸せ

ドバトのチビスケがいたちび鳩家の幸せな毎日をお届けします

NEW !
テーマ:

 







夏野菜のお夕飯~



この日も夏野菜のお夕飯~



またまた夏野菜のお夕飯~





玉には外でお蕎麦のランチ~



ご機嫌のハッピーは



朝から夜まで元気いっぱい!



たくさん 遊ぶよ


そんなハッピーに困った一面が。。


夫が帰ってくるとワキワキして嬉しそうなハッピー

ちび鳩の肩にいても夫の肩に飛んで行きます


ところが しばらく経つと。。

耳を噛んだり 首を噛んだりの流血事件

すごく怒った表情をしています


何が原因?


でもやっぱり 夫が来ると嬉しそう


???


最近では ケージの上で遊んでいて

夫が近づくだけで怒ったりします

目を三角にして飛びかかるのです


こんなときは ちび鳩相手にも攻撃する怖いもの知らず

ちび鳩に一括され終了のゴング ゴング


夫が部屋からでると呼び鳴きしてる。。


なにか原因があるはず

ちび鳩探偵は今日も尾行を続けて悩んでいます



心当たりがわかる方 教えて~








AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

 








蒸し暑いですね



それでも食欲は落ちませんよ!



自家製ピーマンの在庫がすごいことになっているので

納豆詰めて焼きました



ピーマン トマト キュウリ

裏庭も食卓も一緒ですね。。



タオルが好きなハッピー



お爺さんとの距離も近づいてきました



もめんとも それなりに仲良くしていますが

もめんはハッピーの尾羽を狙っています

それ まだ くっついているのよ (・.・;)


ちび鳩は何でも凍らせて食べるのが好きですが



水ようかん 凍らせたら変な柄ができました


海の植物みたい。。


でも美味しかった (^v^)









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 





ちび鳩が仕事を終え家に帰ると



テン爺さんは出入口の前で待機している



もめん も 一歩踏み出せば 

すぐに出られる位置で鳴いている



ハッピーのいる場所は上のとまり木ではあるけれど

わきわきしながら連続横移動で待ち構えている


キューピーは。。



おやすみの位置そのまま 

上の一番奥でまったりを続けている


が!!




実は出てくるのは一番早い



自由と食に関しては非凡な才能を誇っている





ちょっと硬いけど素敵なソファに座るチンアナゴさん



おやっ お隣があいているのね

お喋りできるお友達が来てくれるといいね


ニシキアナゴさ~ん  

美味しいとうもろこし持って遊びに来て下さぁい


あっ ルビさん  でもいいよ ^m^









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 







寝苦しい夜だったなぁ

少し涼むか



汗もひいたし わが家に戻って



朝飯にするか



腹も膨らんだし

ちび鳩さん 例のものはまだかね



これこれ!

やっぱり朝の牛乳は最高だね



くぅ~っ  うまいなぁ



喉も潤ったし戻って寝るか




なんか散らかってる きたねー








いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 





昨日23日 日曜日

東名高速の中井PA 中井麺宿にて



ぶっかけ蕎麦と



合い盛りを食す



反対側の道の看板は きかく旅館でした


1970年の大連敗中 ヤクルトスワローズは

連敗脱出の方策の一つとして

きかく旅館で合宿をおこなった


1970年からスワローズを応援している Bonくんパパ  より


※現在は営業しておりません




その後 鳩森八幡神社  を参拝

6年前訪れたときにご朱印帳を作っていると聞いていた



6年かかって購入 ^_^;



ご朱印も色のスタンプが追加されました



境内には富士塚もあります

誰でも登れる高さだよ



せっかくなので 最近話題の



将棋会館を見学 人がいっぱい ちびっこたくさん



時間となりましたの 神宮球場へ



イカゲソバター焼きと宮崎地鶏

宮崎地鶏は2ケ所で売られていて

鉄板焼きと網焼きがあるんですね 初めて知ったわ



前日に比べれば暑くはない日でしたが

雨あがりで湿気が多かったです


ピースサインは2年ぶりに会った娘でございます



試合はピッチャーのホームランから得点したタイガースの勝利


娘は雨女だけど勝率はいいらしい


帰宅したのは日付が変わってから

眠い 眠い


今日の夕飯は手抜きにしよ~っと





いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

 






朝ね 窓ガラスを見ると



鳩が張り付いているんだな うん



まぁ なかなか根性があるんだな うん



だからって

たくさん食べられるわけでもないのにね



ちょっと お高い水羊羹買ってみました

いつものお安いので充分でした



夏は酢飯が食べたくなりますね



ちび鳩の母がよく作った簡単丼ぶり

ご飯に刻み海苔 

グリンピースにほぐし鮭 美味しいよ



キューピーのは手前の枝豆だよ!



そうそう よく噛んで口の周りは拭いてね



お~い どっちの応援すればいいんだ~?


今日は阪神の試合はございません (-゛-;)









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 






ちび鳩家の朝~晴れ



朝だ イェ~イ!



今日も元気元気 ひゃっほ~



パパのキュウリ 美味しい!


あれ? お爺さんは?



朝なのに眠いの?



いや 眠いというより寝てるね



ちび鳩家の夜~星



今日もダメだわね



あれ? あの子いないじゃない?

どこいったの?



ここですよ~



もめんはここでぇす


最近のお気に入りの場所です



出てきてもっと応援してよ! 

また負けたじゃないかぁ








いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 





ちび鳩家の夜~



もめんです

何をしているかというと



阪神タイガースの応援です


みんなで応援していますよ ってあれ?



キューピー姉ちゃん!

目をはなすとすぐ ご飯食べちゃうんだからぁ



西岡~ 上本~ 隼太~ 打て打て!



タイガース全然ダメじゃん!


明日はきっといい試合をすると思うわ


きっと。。。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 








インコは勝手にかじる子が多い

そこで かじれる止まり木を使っている


ハッピー用に新しく買ってきたら



以前のは止める部分が金具だったのに



全部 木でできていたよ

進歩




とにかく トマト と キュウリ のちび鳩家



当然食卓も夏らしくなってる ^_^;



一応アレンジは考えてはいるんだけど



あらっ デザートが写っっちゃったわ (~_~;)



暑いので あっつく カレー食べに行ってきました

かつや で食べたら お湯呑で氷水が出てきました



爺さんインコのテンですが

最近 下の止まり木にいることが多いのです

寝るときは上にいます

どうしたんだろう??








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 






今日はプロ野球ネタ

鳥は一切出てまいりません m(_ _ )m



昨日13日の木曜日

静岡市内の通称草薙球場で

フレッシュオールスターが開催されました


フレッシュオールスターとは

いわゆる二軍のオールスターで

プロ野球選手になって5年以内の若い選手のみです


昨日の静岡市内はとんでもない雷雨

あらゆる場所に水があふれ

放送席が浸水する災害レベル あせる


開場時間は予定の3時半から4時に変更


グランド内ではたくさんの方が整備をされていました


夕方になり雨がやむ時間もありましたが

油断すると突然降り出します




マスコット勢揃い

タイガースからは キー太が来ていました



ウエスタンの監督は水上善雄氏



コーチの小笠原道大氏



同じくコーチのわれらが掛布雅之氏



大山選手には大きな歓声が




試合は 0対0の引き分け

終わる頃にはお天気のいい夜になっていました




試合後のマスコットたち 勝手に座談会



この日のヒーローはグランド整備の方々でしょう



試合球購入

キー太にサインもらいました


あわてて帰ったのにプロ野球ニュースは

昨日の再放送でした (+_+)



フレッシュオールスターに行ったのは初めてでした

率直に感想を言うと おもしろい です


若い選手はこの試合に出られることを喜んでいます

そして活躍して目立つんだと心から思っています


投球はストレート中心で公式戦とは違う面もありますが

果敢に盗塁に挑んだり

一球目からフルスイングしたり 

自分のアピールに必死です


1点も入らない試合でしたが 見ごたえがありました

静岡で開催されたこと 嬉しく思います


グランド整備の方 ボールボーイなど協力された社会人選手の方

本当にお疲れ様でした ありがとうございました


運営としては スタッフさんも迷う席番号だったり

試合が始まってからラインを引いたり

審判に指摘されるまでランナーコーチが出なかったり

地方ならでは だけど 見直しが必要なことも多かったです


また選手と話すマスコットが多かったり

紹介時にグランドを離れるマスコットがいたり

ちょっと残念に感じました

(マスコットも二軍なの?)


機会があったら来年以降も観戦に行きたいので

静岡市を初め 関係者の皆様

よろしくお願いいたします (^.^)


岩澤あゆみ様  レポート必要ですか? ^m^

ファインプレイたくさんありました

賞をとった選手以外にも あっぱれな選手がたくさんいました

来年は一緒に応援できると嬉しいです




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。