• 30 May
    • 和柄のエプロン♪

      こんにちは ちくちく☆マニアのchibi*yokkoです 雨模様でしたが、少し晴れ間が見えて来ましたね♪ 先週と変わり、気温差があるので体調を崩さないように気を付けましょう さて、黙々と楽しく針仕事を進めさせて頂いています キムチショップあげおのやんぐばあちゃんからのご注文です♪ ご希望内容は『夏用の涼し気なエプロン』 生地の確認等はなく、お任せで製作させて頂きました。 富士山柄の生地は、ネットで見つけ「やんぐばあちゃんにいい!」と思い、 注文も入っていないのに勝手に在庫していたものでした この日を待っていたかのような出来栄えに感動(笑) 花柄は、一緒にイベントに参加されている妹様とお友達用です。 こちらもお二人をイメージして作らせて頂きました パット見はシンプル、振り返ると・・・。 美人さんは後ろ姿にも気を遣うと言いますからね 6月5日(日)に3人揃って『おけがわ手づくりマーケットvol.7』に参加されます♪ お揃いのエプロン姿が見られるのが今からとても楽しみです! ご注文有難うございました 【イベントのお知らせ】 にこにこマルシェ vol.6 2016年6月8日(水)~10日(金) 10:30~15:00 karem宅(自宅の為、詳細はメッセージ等でお問い合わせお願い致します) 【ワークショップ】 8日 『天然石のラダーブレス』/テカラモノ屋chochora 9日 『ハンドマッサージ・ヘッドマッサージ・ディエンチャン』 /Green Essence 10日 『ジェルネイル』/stadio Kokorasu 予約に空きがございますので、 気になる方は是非、お問い合わせ下さいませ Facebookにて作家紹介をしておりますので、 合わせてご覧頂けたら嬉しいです にこにこマルシェ&karem https://www.facebook.com/niconico.karem/ 最後までお読み頂き有難うございました

      9
      テーマ:
  • 23 May
  • 22 May
  • 17 May
    • イベントのお知らせ♪

      こんにちは ちくちく☆マニアのchibi*yokkoです 雨ですね いつもは憂鬱になりますが、この時期の雨は嬉しい♪ 庭のお花たちのイキイキする姿が見られるから でも・・・降り過ぎないでね~ 今日はイベントのお知らせをさせて下さいね にこにこマルシェ vol.6 2016年6月8日(水)~10日(金) 10:30~15:00 karem宅(自宅の為、詳細はメッセージ等でお問い合わせお願い致します) 【販売】 アクセサリー、サンキャッチャー、ロゼット、編み小物、布小物、焼き菓子、生花 等 【ワークショップ】 8日 『天然石のラダーブレス』/テカラモノ屋chochora 9日 『ハンドマッサージ・ヘッドマッサージ・ディエンチャン』 /Green Essence 10日 『ジェルネイル』/stadio Kokorasu 予約も承っております♪ お申し込みお待ちしております Facebookにて作家紹介をしておりますので、 合わせてご覧頂けたら嬉しいです にこにこマルシェ&karem https://www.facebook.com/niconico.karem/ ご購入の方にはプチギフトをプレゼント ご来場を心よりお待ちしておします

      12
      テーマ:
  • 14 May
  • 13 May
  • 07 May
    • 春は大忙し♪

      こんばんは ちくちく☆マニアのchibi*yokkoです 皆さま、GWは楽しく過ごされましたか? 私は毎日、土いじりに励んでおりました 昨年の失敗を反省しつつ、思考錯誤・・・。 土壌改良をしたり、植える場所を変えてみたりと 植え付けの時期はやること満載! 今年はトマト、キュウリ、ナス、ゴーヤ、バジル、 ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーを植えました 3月に98円で購入したベビーリーフは、 枯れることなく、今年は豊作! 元はしっかり取りました 成長期に入った多肉とサボテンたちも元気いっぱい! 短毛丸に花芽がつきましたよぉ~♪ ユーカリは半年前に伸び過ぎた幹を伐採したにも関わらず、 枝が上へ上へと伸び、3m以上あります (2年前に購入した時は50cmほどの小さい木でした・・・) 枝が幹の太さに近づいているではありませんか 気が付けばお花たちもこんもりと茂っています♪ 植物の生命力に驚かされる毎日 いつもはお寝坊さんですが、今の時期は早起きな私です 遠出はしませんでしたが、 毎日、近場をちょこちょこお出掛け♪ 今日は母親参観日 可愛く描けていると思いませんか?(親バカでスミマセン) 充実したGW 来週も引き続き、色々頑張ります 楽しい休日をお過ごし下さいませ 最後までお読み頂きありがとうございました

      15
      テーマ:
  • 27 Apr
    • がま口のキーケース♪

      こんばんは ちくちく☆マニアのchibi*yokkoです 本日、山小屋様へ納品も兼ねてイベントに遊びに行って来ました。 一目惚れして我が家にお迎えしたもの↓ アロマスト~ン♪ 精油を垂らすだけ アロマデュフューザーの水を取り替えるのが面倒臭くなっていた物臭な私・・・ ふくろうのがま口を納品して、ふくろうのアロマストーンをお嫁に頂く(笑) 早速、使っています いい香り~ オーダー頂いたキーケースも納品させて頂きました 久しぶりにYUWAの生地で上品に仕上げました♪ 口金はアンティークゴールドを使うことが多いのですが、 色を変えるだけで、かなり印象が変わりますね 気に入って頂けますように 最後までお読み頂きありがとうございました

      14
      テーマ:
  • 25 Apr
    • ちびがまぐちとイベントのお知らせ♪

      こんばんは ちくちく☆マニアのchibi*yokkoです 久しぶりの更新です 春は1年の中で一番、色々始めたくなる時期。 庭仕事に励み、緑に癒やされる毎日ですが・・・ 夜には筋肉痛でグッタリなんてことも (だって、月末には野菜の栽培を始めたいのだもーん♪) 夢中になると自分の限界を忘れてしまうことしばしば・・・。 体調を崩してから気が付くという、 学習能力がない私 健康に配慮しつつ・・・。いろいろ欲張ります(笑) 庭仕事に追われているせいもあり植物ネタばかりですが、 針仕事も進めています ちびがまぐち 『ぷちがまぐち』よりも口金の高さが低いがま口です。 バードカービング作家の梅じぃー様とコラボしています♪ 私のリクエストに応えて下さり、 更に小さいフクロウを彫って下さいました ちょっとしたプレゼントにも最適ですよ 4/27(水)に山小屋様へ納品予定です 当日は『山小屋 水曜マルシェ 春の陣』を開催しています。 山小屋 水曜MARCHE 2016年4月27日(水) 10:00~15:00 主催:Team Uttoco様 マルシェ限定のランチや初参加の作家様もいらっしゃり、 とても楽しみです 委託作品は陶器、絵葉書、布小物、プリザーブドフラワー、レジンアクセサリー、 ヘアゴム、がま口などがございます。 合わせてご覧頂けると嬉しいです♪ ご来場を心よりお待ちしております 最後までお読み頂きありがとうございました

      18
      テーマ:
  • 20 Apr
    • レウイシア♪ 一年草だと思っていたお花…(..) 花が咲き終わった後、水やりもせずに玄関...

      レウイシア♪ 一年草だと思っていたお花…(..) 花が咲き終わった後、水やりもせずに玄関の片隅にずっと放置していました💦 なのに~こんなに可愛らしいお花が今年も咲きました✨ 植物図鑑で調べるてみると…。 名前は『レウイシア』 多年草で乾燥した環境を好む 砂漠に近い砂地に自生はする 放置したのがよかったってことかしら?( ̄▽ ̄;)私も美しく強くありたい(笑) 昼間は花と緑に癒される毎日♪今日は針仕事も頑張ろう! #レウイシア #お花 Chibi Yokkoさん(@chibi_yokko)が投稿した写真 - 2016 Apr 20 5:06am PDT

      14
      テーマ:
  • 19 Apr
    • この度の九州地方における大地震にて被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。 そして、平...

      この度の九州地方における大地震にて被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。 そして、平穏な日々が1日でも早く迎えられますことを心よりお祈り申し上げます。 *** ナナホシテントウ♪ ちび姫と見つけて大はしゃぎ☆地べたに座りこみ観察する…。 *** 小さな幸せ。 今日の1日に感謝して…。 ありがとう.:*:・'°☆ #テントウムシ #ナナホシテントウ Chibi Yokkoさん(@chibi_yokko)が投稿した写真 - 2016 Apr 19 4:41am PDT

      8
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 大きなサボテン♪ 実家に放置された、直径15cmほどある大きなサボテンたち…。 *** ...

      大きなサボテン♪ 実家に放置された、直径15cmほどある大きなサボテンたち…。 *** その勇ましい姿はきっと素敵な名前で、素晴らしい花を咲かせてくれるに違いない!!義母に1つお譲り頂きました♪ 血眼になって調べてみると…。 『短毛丸』(--;)お花は思わず苦笑いをしてしまうくらいダイナミックな花でした(^^; 旦那にその写真を見せると…。 『知ってるよ。ガキの頃に見てるし。よくこんなのもらうよな~って思ったよ』と( ̄▽ ̄;ガキの頃って何年前よ💦なんですぐ言わないかな。。 弱っていたので、素焼きの大きな鉢に丁寧に植え替えました。ビックリするようなお花を咲かせて見せましょう!乞うご期待(笑) #短毛丸 #サボテン Chibi Yokkoさん(@chibi_yokko)が投稿した写真 - 2016 Apr 12 6:03am PDT

      11
      テーマ:
    • がま口のキーケース♪

      こんばんは ちくちく☆マニアのchibi*yokkoです 昨日の強風は凄かったですね 皆さまはご無事でしたでしょうか? 我が家は自転車が道路まで吹き飛ばされていました 庭の多肉も吹き飛ばされており・・・ まだ完全に根付いていなかった多肉ちゃん・・・。 その名も『森の妖精』 探してもどこにも見当たらない 帰っておいでぇーーーーー! さてさて・・・。 悲しみは止まりませんが、、、 委託先の店長様からご依頼頂きましたキーケースが完成しました 右側のからし色のがま口は1年程前に納品したもの。 1年とは思えないほど形は変形し、 よい味わいになっております ふなっしーの顔も消えている・・・(笑) 使う頻度が高いこと、重量オーバーと思える鍵たち・・・。 補強修理で使えなくはありませんでしたが、 新しいものをご注文下さいました。 内側には紛失防止のチェーン付き。 内布に薄手の接着芯を貼り補強してあります。 ついつい物を入れ過ぎてしまうので、 持ち手の位置は、口金に負担が行かないように脇に付けてみました。 猫の表情が何とも言えませんね またボロボロになるまでお使い頂けたら嬉しいです 最後までお読み頂きありがとうございました 応援よろしくおねがいします

      12
      テーマ:
  • 07 Apr
    • “緑のある暮らし”計画続行中! 購入してから1ヶ月経ったエアプランツ。確実に育ってるー(...

      “緑のある暮らし”計画続行中! 購入してから1ヶ月経ったエアプランツ。確実に育ってるー(≧∀≦)多肉植物図鑑でエアプランツも多肉植物の一種であることを知りました♪ 奥にあるのはホワイトラベンダーの挿し木。根が伸びてきたからそろそろ地植えしないと💦 ニョキっと顔を出しているのはアイビーの挿し木。挿し木のまま約3年…グラスの花瓶で育ててます♪緑鮮やか~✨ 収集グセのある私…。増えてしまうのは生地だけではないようですね…(* ̄∇ ̄*) Chibi Yokkoさん(@chibi_yokko)が投稿した写真 - 2016 Apr 6 6:29pm PDT

      14
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 祝☆3周年記念にぷちがま口♪

      こんばんは ちくちく☆マニアのchibi*yokkoです 昨日は委託先のアウトドアカフェ山小屋様が 3周年をお迎えになりました 納品も兼ねてお祝いに伺いました。 直径20cmはあると思われる、巨大などら焼きは、 水曜マルシェ主催のTeam Uttoco様からの贈り物 ちゃっかりおすそ分けを頂きました 中には栗が沢山入っていてとても美味しかったぁ~♪ ちび姫はしっかりメニューを覚えていまして・・・。 席に座るなり 『Yちゃんはスコーンとアイス~♪』 ご満悦で美味しいぃ~のポーズ。 幸せそうで何より・・・。 店長様がオーダー下さったぷちがま口 3周年の記念品にお選び下さいました。 全てお任せだったので、自由に楽しく製作 写真はオーナーと店長のツーショット コーヒーミルやコーヒーカップのシールを使うなど、 至るところに細かい芸を入れてみました 山小屋オリジナルプラバンチャーム付きです♪ オーダーありがとうございました 思い出に残る作品になりましたでしょうか? 3周年おめでとうございます これからも宜しくお願い致します 最後までお読み頂きありがとうございました 応援よろしくおねがいします

      20
      テーマ:
  • 26 Mar
  • 25 Mar
    • あげおスマートサイクルフェスタ&鴨川Cafe

      こんばんは ちくちく☆マニアのchibi*yokkoです すっかり春らしい陽気になりました 卒園・卒業式を迎えられた皆さま、 おめでとうござます そして、来月はワクワクドキドキの入園・入学式 楽しい新生活が送れたらよいですね♪ さて、明日は『あげおスマート・サイクル・フェスタ』が開催されます スタンプラリーのスタンプポイント『鴨川カフェ』 山小屋様にて委託販売させて頂きます 新作を一気にご紹介↓ ハニーチューンのプラがま口 うさちゃんがサイクリングしてるよ 男前な角形がま口 道路標識がプリントされた面白い生地 内布は英字新聞柄。 表地に合わせて、地図の部分をトリミングしてみました♪ カラフルな自転車柄のダブルガーゼ♪ 子供用マスク 素材にこだわり、口が当たる部分は オーガニックコットンを使用しています♪ ハンカチ 裏はタオル地を使用しています♪ その他、山小屋様に委託されている作家様の作品も並びます♪ 風のない穏やかな1日になることを祈って・・・ サイクリング日和になりますように 心よりご来場お待ちしております 最後までお読み頂きありがとうございました 応援よろしくおねがいします

      12
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 古布のがま口♪

      こんにちは ちくちく☆マニアのchibi*yokkoです 明日は終業式。 とても楽しかったクラスなのでお別れが辛い・・・ 初めての幼稚園生活。 年上の子達と過ごした数ヶ月はちび姫にとって かけがえのない時間になったと思います 4月からは同じ歳の子達とどんな生活を送るのだろう・・・。 ママは不安がいっぱい 新入園生に優しく教えてあげられたらよいな さて・・・。 2月のイベントが終了し、少しスランプ気味だった私・・・ 『気持ちを切り替えないといけないのはわかっているのだけど・・・ テンションが上がらない。』と旦那さまにボヤいてみると・・・。 『ダメじゃん!プロならちゃんと気持ちを切り替えて テンション上げていかないと!!』と一喝! “趣味の延長”としか思われていないと思っていたので、 意外な返事にビックリ (その後に、『模型の世界も・・・』と話は続くのですが・・・) 作家と名乗り、お金を頂く以上はプロです。 責任をもって、丁寧に向き合う義務があります。 喝を入れてくれたことに感謝して、 完成した作品はコチラ↓ 梅じぃーさまの木彫のふくろうとのコラボ作品♪ 時を経て、私の手元にやって来た古布。 まさに1点ものです 内布はシンプルに無地にしました。 山小屋様へ納品予定です。 是非、お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです ご来店、心よりお待ちしております。 イベントのお知らせ 山小屋様が参加される 『スマートサイクルフェスタ/鴨川Cafe」に委託させて頂きます ご来場を心よりお待ちしています 最後までお読み頂きありがとうございました 応援よろしくおねがいします

      16
      2
      テーマ:
  • 15 Mar

プロフィール

chibi*yokko

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
ちょこっとの時間でもチクチクチクチク…♪手作りを楽しむ日々です(*^-^*)

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
149461 位
総合月間
275805 位
ハンドメイド
5720 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。