Future Style,Get Now



美しさを持続させることは、とても難しいこと・・・

忘れずにいてほしいのは、

髪や肌に対する思いやりと美しさへの気配り・・・


スタッフのブログ ★★★ http://ameblo.jp/vogue-staff/

公式ホームページ ★★★ http://www.azure-azu-a.co.jp/

Rasysa ★★★ http://home.rasysa.com/vogue/

  • 22 Nov
    • 紅葉ドライブ…氷上へ

       こんにちは美の魔法使い ヴォーグの井上です。 いつもご覧いただきありがとうございます .・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・  久しぶりに彼とのドライブ 紅葉を求めて…いざ中国道を北へ… Go----   山は色づき始めていますね  目的地氷上の紅葉は…   真っ赤に染まったもみじを見ると嬉しくなりますね  もみじのじゅうたん 辺りに人の気配も無く… 景色を一人占めじゃぁん あ二人占めだったわん  イチョウの葉も黄金色に輝いて見えます お天気もバッチリ なので…この日のクルマはマツダ ロードスター 屋根を開けてオープンにして…  乗り心地めっちゃいい あ~~~「ヅラが飛ぶぅ~~~」  って「違うわ」…    ゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。     頑張る人へ…ポジティブなメッセージ  自分を信じる。他人を信じる。夢を信じる。( 福島正伸のポジティブカードより ) 365日いつもポジティブにStep by Step ♪   

      4
      テーマ:
  • 04 Nov
    • エントランスに…秋

       こんにちは美の魔法使い ヴォーグの井上です。 いつもご覧いただきありがとうございます .・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・ 気持ちいい季節ですね 今日も秋晴れの空過ごしやすいお天気が続きます今週末はお出かけされる方も多いのでは… 涼しくなったけれど日差しにはまだまだご用心紫外線対策お忘れなく~~~   サロンのエントランスにパンジーなど…秋のお花が入りました  お気に入りの鉢ですこの丸さ…ストーンウォッシュっぽい感じエエでしょ  実がなっているので鳥も遊びに来るかも…って  赤が入ると引き立ちますね  植えたばっかりなので空間もありますが… そのうち広がって隙間は見えなくなります   お花も毎日 成長してるんよね~ 私も成長してぇー  大小の植木鉢が色とりどりのお花でメイクできました お世話になったのはコチラFlower Garden Alpha Flore兵庫県尼崎市武庫之荘2-4-11武庫メインハイツ101阪急武庫之荘駅北口駅前通りTEL 06-6437-3675http://www.alpha-flore.com/  ブライダル装花からステキな小物まで揃っていますフラワーレッスンもあります 今回入れて頂いたお花は八尾の斉藤農場さんで買い付けたパンジー&ビオラだそうです アルファーフローレさんありがとうございました     ゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。     頑張る人へ…ポジティブなメッセージ  走るほど 体は温かくなる。感謝するほど 心は温かくなる。( 福島正伸のポジティブカードより ) 365日いつもポジティブにStep by Step ♪ 

      3
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 美肌づくりに!…ミストシャワー

       こんにちは美の魔法使い ヴォーグの井上です。 いつもご覧いただきありがとうございます .・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・ 今日も、秋雨前線のおかげでスッキリしない空模様ですね 季節の変わり目お肌の調子を整えて冬に備える時季でもあります 健康な肌のペーハーは弱酸性PH5.5~7.0に保たれています肌の表面が汗やメイクなどで汚れると肌はアルカリ性に傾き細菌が繁殖し ニキビなどの肌荒れが起きやすくなります 肌トラブルを何度も繰り返していた私ですが思い返せば普段の洗顔方法や間違ったスキンケアだったりと何かしらの原因がありました 毎日の汚れをきちんと落とし肌のキメが整えば化粧水や美容液の浸透も良くなってきます 健やか肌への近道は正しい洗顔を身につけることです サロンに来られるお客様に洗顔方法をお聞きすると例えば…クレンジングをしながらマッサージする洗顔は、スッキリしたいのでキュキュッとなるまでこすり洗いするかと思うとシャバシャバっと洗うって方もいらっしゃいます… 顔の周りや小鼻の皮脂は吹き出物や湿疹が治らないのはそれが原因じゃないの 顔の洗い方は十人十色ホンマにビックリです 結果、乾燥肌になります当然ですね顔の皮膚は、とってもデリケートなので、「こする」「けちる」「すりこむ」はNG  それから洗う温度も重要なポイントですね 洗ったあとのすすぎはどうなんだろう洗面器にぬるま湯を溜めて…20回以上すすぐのが良いのか シャワーの水圧を気にしながら…流しすすぎが良いのか とにかく肌への負担が少なくて済むのであればどちらでもOKと2週間前までそう思っておりました… が…あるものをプレゼントされ使ってみると… すごいナニコレ ちょっと こ洒落たシャワーと思いきや… ソフトな水流、水圧おおぉ~~~っコレコレ  肌への負担が無く洗顔すすぎが出来るじゃん 水速 約50km 今まで使ってきたシャワーヘッドの約2.5倍の水圧 なのにとぉーっても優しい肌触りなのです 勿論この日から洗顔すすぎは手洗いからミストシャワーへ  顔の周りや小鼻目じりのシワの奥などどうしても擦りがちになってしまいますね ミストシャワーだと細かな水流の勢いで毛穴やしわの奥までしっかりと洗いあげてくれるんです 何より嬉しいのは… 肌への負担を軽減してくれること肌に当たる水圧は手洗いの1/2のソフトな水流手でこすらず洗えること それと…シャワーの肌に届く温度は 人肌温度 なのでお肌は乾燥しにくいんですね 優しい肌触りなのにこの爽快感 不思議です  忙しい人ササッと洗顔をすませたい人敏感肌や肌荒れさんにおススメです  美肌の基本は正しく洗顔することから始まります ミストシャワーはスキンケアの新常識だと実感しましたぁ~ シャワーヘッド…されどシャワーヘッド…Aa~ 贅沢… 洗顔後のお手入れはタオルを顔に押し当てる様にして水気をしっかりふき取り化粧水をたっぷりつけて水分補給します おススメは…プレ化粧水としてアジュバン FOGSUIシューッとお顔を2周炭酸ミストで代謝アップリフトアップしますよ FOGSUIに続いて化粧水美容液乳液で水分の蒸発を防ぎます 脂性肌の方は乳液の量は少しでOKつけ過ぎるのも良くありません そして 乾燥肌の方は乾燥しないようにと油分の多いクリームをつけたくなるのものですが… ちょっと待って 過剰な油は酸化して、肌荒れやシミを作ってしまうので注意 自分の肌に合った適量 見つけてくださいね  ゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。    頑張る人へ…ポジティブなメッセージ  あきらめないと決めると他人の意見はすべてアドバイス。( 福島正伸のポジティブカードより ) 365日いつもポジティブにStep by Step ♪   

      30
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 夏のダメージ!…かさつく前に

       こんにちは美の魔法使い ヴォーグの井上です。 いつもご覧いただきありがとうございます .・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・  今年の夏も暑さ  ホンマに厳しかったですね。ですが、日も短くなってまいりました。夏バテにご注意  お肌は秋にひとつ歳を取るといいます。 9月半ばごろには「お肌のゴワゴワ」「お肌のくすみ」を感じてまいります。 夏の間に受けたダメージを実感する時期なんです かさつきを感じてから慌てても遅いので、トラブルを抱える前にお肌の状態をチェックしてみてください チェックの仕方は…洗顔後、しばらく何もつけない 皮膚の乾燥度合いをみてください。 保湿とは…肌の中に適切な水分が保持された状態のこと なので、肌の中に水分があるだけでは、保湿とは言わなぁ~い 水分はドンドン蒸発してしまうからねぇ~ この水分を肌の中に留めることが出来てこそ保湿と言えるのです 化粧水だけタップリしてるよって…残念頑張っても効果の無い保湿なんです それどころか、水分は蒸発する時に『肌の中の水分』も一緒に持って行っちゃいます。 化粧水は水分を補給するもの乳液は蒸発を防ぐ保湿するものと覚えてくださいね 気温が下がってくると皮脂や汗の分泌も減少します。 皮脂の減少と共に皮脂膜がつくられないという過乾燥肌、敏感肌、アトピーの方は更に悪循環となります。 乾燥はシミ・シワを作ります 潤いのあるお肌を保つには、お肌に水分をた~っぷり入れてあげる努力をする必要があります おススメなのが…  コアラではなくて…  アジュバンの炭酸ミストFOGSUI  ごわついた肌に水分の通り道をつくります美容液成分を25倍の速さで届ける通り道となるんです  秋は、これから訪れる厳しい冬を迎える準備期間と考えてくださいね https://www.youtube.com/watch?v=v-vK0RRz02A 夏のダメージが蓄積されると… 紫外線の影響や体力の低下 メラニンによってシミが増え目立つようになった 肌のくすみ、透明感が無くなった うるおい不足で、肌が硬くゴワついた カサカサでキメが粗く毛穴がやたらと目立つなどなど数えきれない悩みがでてきます それから…寝不足気味になると、ターンオーバーの乱れからも肌荒れや未熟な肌細胞を作り出す原因になります  「秋の夜長に~~~」もホドホドにしましょ     ゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・    頑張る人へ…ポジティブなメッセージ  みんなが無理、と思ったところに、私の存在価値がある。( 福島正伸のポジティブカードより )365日いつもポジティブにStep by Step ♪ 

      17
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 汗をかくと…なぜ痒くなるの?

      こんにちは美の魔法使い ヴォーグの井上です。 いつもご覧いただきありがとうございます .・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・ 今の時期、厄介なのが“汗” 乾燥も感じられないムシーッとした日本の夏湿度があって、しっとりしていて良いはずなのに… 汗をかくことで痒みに悩まされるという落とし穴があるんですね。皆さんは自分の汗でかぶれることがありませんか?私は、ほぼ毎年…悩んでます でいろいろ散財しながら試した結果をお知らせまぁ~す そんなの、汗をかかなければ良いいいんじゃないのと思いきや 汗をかくことはとぉ~~~っても大切なことなんです それは、体内の老廃物を排泄することで、肌の透明感が増したりするからです。また、汗が皮膚温度を下げてくれるという役割もあるからなんですね。 そんな欠かせない「汗」なのにどうして痒くなっちゃうのかというと… お肌はご存知の通り弱酸性ですね。「汗」はアルカリ性だからなのです。 汗をかいて放っておくと、お肌の表面が外的刺激を受けやすくなって、細菌が繁殖しやすい環境を作ることで痒みが出やすくなるのですね。 汗をかいても痒みを感じない肌になるためには、「皮脂」が出るか出ないかが大きなポイントです。 なぜなら…お肌を守る弱酸性の「皮脂膜」は、アルカリ性の「汗」と、酸性の「皮脂」が混ざり合うと出来るからなんですね。 皮脂の分泌が夏場になってもそれほど出ないワって方は要注意 皮脂の分泌量そのものは年齢とともに減少します。若い頃は乾燥なんか気にならんかったのに…いつからカサカサ肌になったんやろねぇ。なんて思っていませんか 皮脂膜が無くなると…お肌表面がアルカリ性になる肌が痒いと感じる痒くて掻いてしまう角質層が薄くなる敏感肌が悪化する。 という悪循環になるというわけです。負の連鎖かぁ~  でも安心してください…皮脂膜を作れる肌にすることができます 皮脂を分泌させ易くする7つの方法 ① 洗顔後、化粧水をすぐにつけず限界まで放置する。② 油分や石油系界面活性剤を配合された化粧品は使わない。③ 清涼感、殺菌作用のアルコール配合も避ける。④ 適量より少し控えめに塗る。⑤ 代謝を上げるため、38~40℃のぬるま湯15分の半身浴をする。⑥ 皮脂の分泌を体の中から促すために、動物性脂肪(チーズ、卵)植物性脂肪(ナッツ、アボカド、オリーブオイル)などを摂取する。⑦ ステロイドや医薬品に頼らない。   お肌は、油分が足りなければ自ら皮脂を出そうとする働きをします。なので、油分は使わず自らの皮脂を分泌する肌環境を作りましょう。 それから肌に直接着けるもの…そう肌着は天然繊維のものがおススメです 肌にピタッとへばりつかず、サラサラした快適さを保つことができるかどうかが選ぶポイントです。 「制汗・防臭・速乾」と三拍子揃った機能性下着が発売されていますが、やっぱり綿やシルクがおススメ 最後にもう一つ気を付けたいのは、洗濯の時の柔軟剤。 柔軟剤は布地の繊維と繊維との間を埋めて肌滑りを良くし、いい香りがします。 ですが、残念なことに天然繊維のよさは損なわれてしまいますコーティングされた繊維は、汗をしっかり吸収してくれませんね。 汗をかくこの時期だけでも柔軟剤を使わずお洗濯してみてください。小さなお子様は汗っかきさんなので、肌トラブルが無くても使わないほうが良いかと思います。 肌トラブルは、赤ちゃんの時に気を付けてあげるのが一番なんだとか…   ゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・    頑張る人へ…ポジティブなメッセージ  青春は心の若さである信念と希望にあふれ、勇気にみちて日に新たな活動を続けるかぎり青春は永遠にその人のものである。( 松下幸之助より )365日いつもポジティブにStep by Step ♪ 

      16
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 簡単!べんり…オーダーネイル

      こんにちは美の魔法使い ヴォーグの井上です。 いつもご覧いただきありがとうございます .・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・   ベリーダンスの衣装に合わせたオーダーネイルチップを作らせていただきました。  衣装に合わせてベース選び  デザインのイメージづくり…  指にセッティングした感じがコチラ…   普段はお仕事の関係でネイルが出来ない方アレルギーでネイルが出来ない方時間が無くて出来ない方など… 自分の爪サイズにピッタリのネイルチップは取り外し簡単何度でも繰り返し使えて便利なんです  成人式の着物ネイルは…  ブライダルウエディングドレスには…  ブルーのカラードレスには…  って感じです  完成まで10日~2週間程ひとつの事に集中してる時間ってストレスゼロ 超楽しい~~~   ゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・    頑張る人へ…ポジティブなメッセージ  人が喜ぶことを全力でやる、そして人が喜ぶことを私の喜びにする。 ( 福島正伸のポジティブカードより )365日いつもポジティブにStep by Step ♪ 

      15
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 透明感メイクに差が出る!…朝クレンジング

       こんにちは美の魔法使い ヴォーグの井上です。 いつもご覧いただきありがとうございます.・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・  3連休の終わりに梅雨明けを知らせる青空今日もいいお天気でしたね 気を付けたい熱中症各地で厳重警戒 となっています早めの水分補給をしましょうね。  .・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・  皆さんは朝の洗顔どうしていますか 「ちゃんと泡で洗顔してるよ」「朝は、お湯だけで洗う」…朝の肌にとって良いのは朝も顔は汚れているのメイクもしてないし~って思っちゃいませんか 実は…皮脂は夜中も分泌されます。皮脂は時間とともに酸化し寝ている間に分泌された皮脂が時間の経過とともに皮脂汚れとなります。 そう、皮膚表面に存在する常在菌の働きで分解され変性皮脂の生成は続けられているので朝の肌にも酸化した皮脂があると考えられます。 それから…枕などの寝具はダニやホコリ、雑菌など…それらが顔に付着しているんですねこれだけでもやっぱり朝洗顔しなくちゃって思いませんか肌荒れ、乾燥のトラブルは皮脂汚れだけでもなさそうですね。 私達は寝ている間に約コップ1杯分ほどの汗もかきます。 皮脂膜は、肌を覆い水分を貯めるので角質層の水分が増え、柔軟性や弾力性を与える効果肌を守るバリア機能があります有害物質の侵入と感染の防御をしてくれる大切な役目をしているのも事実。なので、皮脂膜の取りすぎは肌のために良くないのですが皮脂汚れを残したままメイクするのは肌にとって良いと言えません。 皮脂=油なんです。油性のメイクが水やぬるま湯では落ちにくいことからもわかるように、酸化した皮脂も水やぬるま湯の洗顔では落ちないってことです。 かと言って…過度に洗顔すると必要な皮脂が失われ肌のバリア機能が低下します洗顔後に肌がつっぱるヒリヒリする乾燥するなどの肌トラブルの原因となるんですね 自分の肌に合った洗顔選びをしてくださいね。必要な皮脂を取りすぎない事が大切なポイントです 汗の沢山でるこの季節おススメ なのが朝クレンジングクレンジングで余分な汚れをきちんと取り除いてください過剰な皮脂の分泌を抑えることで、肌質改善にもなりますよ 洗顔すると乾燥するから…って方には、保湿成分が配合されているもの、肌にやさしい低刺激の洗顔料がコレビタミンEと糖の力で、メイクや皮脂汚れをやさしくオフ肌へのやさしさにこだわったジェルタイプのクレンジングです  アジュバン AE クリアジェル 150g ¥4,300(税抜)  皮脂汚れをオフしたメイクはファンデーションのヨレも無くてキレイにフィットしますよ。 朝クレンジングで気持ちよく一日をスタートしましょ    ゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・    頑張る人へ…ポジティブなメッセージ  批判されたら言い返せ大好きです。 ( 福島正伸のポジティブカードより )365日いつもポジティブにStep by Step ♪ 

      19
      テーマ:
  • 20 Jun
    • シュガー de 美肌…8ステップ

       こんにちは美の魔法使い ヴォーグの井上です。  いつもご覧いただきありがとうございます.・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・ 梅雨の季節を迎えぐずついたお天気が続いていますね 毎日、天気予報を見て長袖にするか半袖にするかどーでもいいことだけど迷います… 雨の日も、曇りの日も紫外線は降り注いでいますエアコンで除湿したりもするし… やっぱ 年中乾燥しとるよ 夏の間に肌はすんごいダメージを受けます悲しいけど避けられない でも…夏…好きだしね 今日は、「わ~~お肌がボロボロ」なんて、泣く前にして欲しいお手入れの8ステップを紹介します  まず大切なのは落とすこと  疲れてそのまま寝ちゃったなんてことは絶対NGその日の汚れはその日のうちに落としてねもっと知りたい方は↓をクリックhttp://ameblo.jp/chibi-vogue/entry-12140176660.html 次はいよいよ洗顔タップリの泡を作るのがポイントキメ細かな泡はアジュバンの泡パフで作れるよん  メイクや毛穴の汚れがキレイに落とせたら…炭酸ミストのFOGSUIで肌の代謝を助けます 詳しくはコチラ↓http://ameblo.jp/chibi-vogue/entry-12159371571.html 次はお肌にタップリ水分を入れていきます乾燥しきってる肌は肥厚してしまうと水分を浸透させません AEローションはお肌を柔らかくしてくれまぁ~す  肌改善に欠かせないCベース トラブルを抱えている方は安心なアイテムです そして…毛穴対策のリポリアhttp://ameblo.jp/chibi-vogue/entry-12155291773.html  しっかり潤いを保持してくれるAEエマルジョンこちらは、抗酸化力の高い美容液なんです ラストは…Pプロテクト一年中 毎日使って欲しいトリプルパワーの日中美容液+日焼け止め+化粧下地http://ameblo.jp/chibi-vogue/entry-12033330642.html  この8アイテムはまさに美肌の宝箱  細胞のごはん糖とミネラルがベースなんですね全てノンオイルノンアルコール 使ううちに肌に透明感が出てきます 肌に良くない油やアルコールを避けるとお肌はう~~~んと元気になるんですね  以上。アジュバンの8アイテムでしたぁ~ 「何を使っても、満足しない肌がくすむんだけど…」なんて方はぜひお試しあれ

      16
      テーマ:
  • 11 May
    • お肌を基から元気に…炭酸美容!

       こんにちは美の魔法使い ヴォーグの井上です。  いつもご覧いただきありがとうございます.・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・  季節の変わり目 体調を崩す方が多いですね。 肌荒れやお肌の乾燥からかゆみが出たりニキビや敏感肌になったりと… その原因は寒暖差による自律神経の乱れなんです 免疫力を上げて乗り切りましょう    で…今日は免疫力UPのための炭酸美容のお話しで~す炭酸を使った美容効果は… ズバリ美しい肌を作るのに欠かせない血行促進です 驚きの炭酸美容効果はどうして得られるのでしょう 化粧水などの液体に溶けこんだ炭酸ガスは皮膚から吸収され、血液中の二酸化炭素濃度を上昇させます。 その時、脳は酸素が不足していると感じて、血液からもっと酸素を取り込もうとします。 結果、毛細血管が拡張されることで血行が良くなり、肌細胞へ酸素や栄養が行き渡り新陳代謝が活発になるということです。 肌のターンオーバーが整えられると、肌は本来の力が働くようになりますね 手軽に無駄なく使える炭酸化粧水が、コチラアジュバン FOGSUI\2.900(税別) 効果的な使い方は…乾燥が気になった時など、いつでもどこでも手軽にシューッと保湿してください。リフレッシュ効果も得られて一石二鳥 全身に使えますそう、頭にも髪にもOK… 朝晩のお手入れの時、プレ化粧水として使うことをおススメ次の化粧水の浸透が高まります 十分に効果が得られるように、使い方も意識してくださいね。FOGSUIを吹きつけ、顔に広げたら、溶解した炭酸がしっかり浸透するようになじませてね 手のひらでおさえて上に引き上げ、しっかりハンドプレスしてください くま・くすみの改善、ニキビや肌荒れの改善。毛穴引き締め効果。リフトアップ効果もある優れものです!血流が良くなることで、美白効果も生まれます 市場に出回っている炭酸化粧水の種類も沢山ありますが溶解した炭酸であるかどうかが大事 炭酸ガスが1リットルのお湯に0.25g以上(250ppm)溶解しているものを炭酸泉として、効能があるとされています。 ちなみに家庭のお風呂で使う炭酸入浴剤の炭酸濃度は50ppm… 1,000ppm以下の濃度でも血行促進の効果は得られます。 炭酸が水分に溶け込む濃度には限界があってせいぜい4,000ppm弱くらいとなっています。 FOGSUI (フォグスイ) の炭酸の濃度は…驚きの 3,000ppm  高濃度炭酸ミストです コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分に加え、ゲルマニウムも配合されています。こんなに入っていて2,900円は安いです  ゲルマニウムにはセラミドを作る作用もあるのでお肌は本来の力が働くようになりますね     ・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・  免疫力を上げるには…しっかり寝ること 睡眠中は副交感神経が優位に働いて体の疲れを取り心も癒されるんで~~~す  今日は早めに寝よっと…   今日も最後までお読みいただきありがとうございます

      14
      テーマ:
  • 30 Apr
    • アプリシエで紫外線予防…毛穴対策

      こんにちは美の魔法使い ヴォーグの井上です。  いつもご覧いただきありがとうございます.・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・   ゴールデンウイークお出かけの予定されてますか 紫外線対策してお出かけくださいね  そして、お出かけ後は疲れてても日焼け後のお手入れ忘れずに  おススメはアジュバンのリポリア朝晩使うことで、効果を発揮します 予防と治療って感じです違いは…見た目の肌で実感できます 気になる毛穴年を重ねるごとに涙型になって行きますよねいつから毛穴って目立つようになったのかなぁ ちなみに、3カ月は使い続けることをおススメします。頬のタルミが違ってくるからなんですね~  リポリアのすばらしい成分をご紹介 APPSというもの。 これはリン酸型ビタミンC誘導体にパルミチン酸を付加したもので、従来のビタミンC誘導体よりも さらに機能性の高い特徴を持っています。 ビタミンCがお肌にいいのは知ってるよね 抗酸化作用やメラニンの還元作用、コラーゲン生成の促進など肌にとってさまざまな効果を発揮するビタミンCなんだけど… 残念なことがあるんですね それは…酸化しやすいってこと化粧品に配合するのはとっても難しいんだって で、ビタミンに他の分子を結合させて安定したものがビタミンC誘導体という成分。 これが肌に浸透すると皮膚内に存在する酵素で分解されて、ビタミンCとなって美肌効果を発揮しますよ~というものなんですね ビタミンC誘導体は、皮脂膜や角質層への浸透力が高く、成分が長い時間留まって効果を発揮する性質があります。 が…これも問題アリで… イオン導入して奥まで浸透させて初めて発揮するんだそう でも大丈夫 リポリアの配合成分APPS(アプレシエ)は、そんなことしなくても肌の奥まで届ける事ができまぁ~す それは、浸透力の高さ。ビタミンC誘導体の約100倍も浸透力が高いからなんです。 リポリアすげ~~~アジュバン リポリア税込¥10,800(¥10,000) 注目成分を新鮮なままフリーズドライ化して配合曇りのない素肌が誕生します。 使って納得   ・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・   新幹線が通るようになって良かった~九州が…ひとつに戻ったね      今日も最後までお読みいただきありがとうございます 

      2
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 紫外線…肌への影響

       こんにちは美の魔法使い ヴォーグの井上です。  いつもご覧いただきありがとうございます.・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・   これからの季節、紫外線を浴びないようにブロックしたいですよね  皆さんもご存知、紫外線にはA・B・C波と3種類ありますね  私たちが最も浴びているのがUV-Aで約90% これは、波長が長いので晴れ、雨の天候に関係なく一年中降り注いでいます ですが、紫外線の中では悪影響が少ないんですね。  UV-Bはどうなのかというと、UV-Aの100~1000倍強い有害性を持っています  じゃあUV-Cはどうなの最も強烈なものです オゾン層の破壊が進んでいますよね 標高の高い山頂ではすでに確認されているようですこれが地表に届くようになると人類の病気 No.1は皮膚癌となるんじゃないかな ちなみに、医療現場や理美容室で使われている殺菌灯は人工的に作られた紫外線C波です   では、実際、紫外線を浴びたお肌はどうなるのかなぁ はいお教えいたします いや、知ってください  まず、UV-Aはお肌の奥の真皮にまで入り込みます。そして、ハリや弾力に必要なコラーゲンやエラスチンを破壊します。 その結果がコレ ・シミ、シワが出来る・乾燥する・キメが粗くなる・毛穴が開き年数を経て涙型の毛穴になります。  UV-Bは、・水膨れなどの炎症が起きます(火傷と同じ)・肌が黒くなり角質が肥厚します・免疫機能の低下によりかぶれ易くなります。  これらの現象は、光老化と呼ばれています  紫外線は、活性酸素を発生させたり、皮膚の免疫を低下させたりと、アレルギーやトラブルを誘発するんですね  例えば、頭皮だと抜け毛、薄毛の原因だったり… 目が紫外線によって傷つけば若くても白内障の原因になったり… シミ、シワだけに留まらない紫外線の影響を意識して体を守りましょう  お肌を乾燥させない安心安全な日焼け止めがコレアジュバン Pプロテクト\4,200 (本体価格)  そして…簡単便利なスプレータイプがコレアジュバン ボディプロテクト\3,500 (本体価格)  ナント言ってもお肌のキメがちゃいまっせ~  .・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・   簡単に紫外線をブロックできる超薄型の紫外線防護スーツが… メイクです      今日も最後までお読みいただきありがとうございます  

      4
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 支援物資…届けれずーーー

      こんにちはヴォーグの井上です。    福岡市で被災地を支援するため 福岡天神の旧大名小学校で支援物資の受け入れをされていました。 が~!一時中断だとか… ん~~~~~残念 やっと届いた新品タオル…被災された方々に使って欲しい…  何とかならんのかなぁ… 解りますよ…仕訳したりする人の手が足りていないのも現実なのですね… 

      3
      テーマ:
  • 21 Apr
    • がんばれ熊本!…私たちにできること

      こんにちはヴォーグの井上です。  熊本支援!私たちにできること…  熊本地震の被災者支援のための義援金を受け付けています。  被害を受けた方々の支援のための募金です。 皆様からお寄せ頂きました募金は被災された方々の支援を目的として地方自治体に寄付させて頂きます。 募金受付期間は 2016年5月31日までです。よろしくお願いいたします。   義援金を送りたいけど…どこに送ればいいのと思われている方へ…地方自治体への送金先はコチラ銀行名: ゆうちょ銀行番号: 00960-3-174322口座名義: 熊本市熊本地震災害義援金  義援金の詐欺に注意してね  

      2
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 震災…

      こんにちはヴォーグの井上です。  14日、熊本県で震度7の地震が… 大きな余震が続き16日未明に起きた7.3の地震が本震だとは…しかも阪神大震災の約1.4倍のエネルギーだそうです。 南阿蘇村では東海大学農学部学生アパートで2人の若い命が奪われました。 19日未明で地震発生から72時間を迎えます。 今も安否がわからない方がいらっしゃいます。一人でも多くの救助ができますように…   1995年の阪神大震災を思い出されます… 他人事ではなく明日は我が身であると…できることはやっておくことが大切だと思います。  被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに亡くなられた方々に心よりお悔み申し上げます。   私達ができること…しっかり考えて支援したいと思います。   

      9
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 春も注意!…紫外線対策

      こんにちは美の魔法使い ヴォーグの井上です。いつもご覧いただきありがとうございます。.・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..  桜が見ごろですね 大阪城や造幣局の通り抜け…いいですね今週末にでも~なんてお出かけを考えてる方も多いのでは こちらは… 伊丹新幹線沿いの桜並木です毎朝…通勤途中で手軽に花見してます 日中は暖かでとっても気持ちいいですね お出かけ前には紫外線対策を忘れずに…4月の紫外線量は8月下旬から9月上旬ぐらいと考えていいかと思います 紫外線は夏に多いのは当然ですが…この時期も注意が必要なんですね 冬の乾燥でお肌は弱っています急に紫外線が増えるのでお肌のダメージも大きいんですね 要注意な季節です 山ガールさんはもうガッツリ日焼け止め使ってくださいね高地ほど紫外線は強くなります お天気によっても量が変わります 快晴を100%として 晴れ98~90% 薄曇り約80% 曇り約60%   雨でも約30%なんだって… 気を抜かないで紫外線対策しないとね  で…おススメの日焼け止めがコレアジュバン Pプロテクト 税込¥4,536(¥4,200) 肌のキメを整え、くすみのない透明感を与えるとともに日中の紫外線や乾燥から肌を守ります。  ヴォーグでは只今、セット組のキャンペーン中  さらに…  で~~~す トラブルの無い美肌づくり大切ですね詳しくはスタッフまで… いい季節を楽しんでお肌すこやかにお過ごしくださぁ~い   .・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・ ゜。○。..365日いつもポジティブに Step by Step♪...睡眠不足や疲労が続くと体の機能が低下するよねで…お肌に栄養が行き渡らなくなると、紫外線の影響を受けちゃうんだって 予防をしても効果は半減なのです。充分な栄養と睡眠大切です。今日も最後までお読みいただきありがとうございます          

      4
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 毛穴の開き…気になる!?

      こんにちは美の魔法使い ヴォーグの井上です。いつもご覧いただきありがとうございます.・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..毛穴が大きくなる原因って何だと思いますそう!これから強くなる紫外線やしっかりメイクを落とせてなかったり間違った洗顔だったり…それだけじゃないんですねスナック菓子が大好きなあなたお気をつけあそばせ~野菜を取らずにお肉や揚げ物ばかりの食事。これらを摂取することで過剰に皮脂が分泌され毛穴の黒ずみとなるんですで…今日は美肌のためのビタミンのお話で~すこの皮脂を分泌させるために必要なのが水溶性ビタミンB群なんです水溶性ビタミンB群の仲間たちは、こんなにいます… それぞれを簡単にまとめてみました~~~ビタミンB1炭水化物の代謝を助ける働き「疲労回復のビタミン」玄米、穀類の胚芽、豚肉、レバー、豆類などに多く含まれる。ビタミンB2三大栄養素の代謝を促進する働き「美容のビタミン」、「発育のビタミン」レバー、卵、大豆、乳製品、葉菜類などに多く含まれる。ビタミンB6たんぱく質を分解し合成する働き「ホルモンのバランスを整えるビタミン」かつお、まぐろなどの魚類、レバー、肉などの動物性食品に豊富に含まれる。ビタミンB12DNA合成の調節と代謝に必要な補酵素「造血のビタミン」魚介やレバーなど動物性食品にしか含まれない。ナイアシン糖質、脂質、タンパク質を代謝させる働き「食いしん坊さんのためのビタミン」 …かつお・ぶり・さばなどの魚、豆、果物、牛乳やコーヒーにも含まれる。パントテン酸糖や脂質の代謝の中心的な役割「抗ストレスビタミン」牛乳、卵など、あらゆる食品に含まれるビタミンです。葉酸新しい細胞、新しい赤血球をつくる働き「貧血を予防するビタミン」ほうれん草などの緑黄色野菜、小麦、マッシュルーム、酵母、レバーなどに多く含まれる。ビオチン糖質、たんぱく質、脂質の代謝を助け、エネルギーに変える働き「健康な髪と皮膚のためのビタミン」レバーなどの食品に多く含まれる。腸内の善玉菌によってつくられる。あと一つは…みなさんも良く知ってる…ビタミンCラーゲンの合成に関わる働き「活性酸素と戦うビタミン」コラーゲンの合成に力を発揮して鉄の吸収を高めるんですね。まだあります…抗ストレス作用を持つ副腎皮質ホルモンの合成を促進したり抗酸化作用やメラニン色素の合成を抑えてくれます。まだまだあります…スーパーオキシド、ヒドロキシラジカル、過酸化水素などの活性酸素を除去してくれます。 ただし…ビタミンCは…2~3時間で尿として排泄されるので、1度に摂るのでなく分散して摂るのがGoodそれから…毛穴を小さくして小顔を目指すという優れものがコレ   アジュバン AEリポリア¥10,800朝晩のお手入れで20万個の斜めに伸びた毛穴も…クルンと真ん丸毛穴へ!これからの紫外線対策に超おススメです。美肌と健康は紙一重…体が元気で健康であればお肌もイキイキと輝いてくるんですね.・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・ ゜。○。..365日いつもポジティブに Step by Step♪...美肌作りにダイエットはNGサプリに頼っちゃうのも考えもの…ビタミンB群は、お互いを助け合いながら、脳や神経、皮膚などを健康に保つビタミン体内の酵素を助ける補酵素なんですね。エネルギーをつくり出す。そして、代謝を助ける働きをしてくれます。体に貯めておくことができないので昨日たっぷり食べたから、今日は食べないってのはダメ~!毎日ちゃんと食事しようね今日も最後までお読みいただきありがとうございます

      6
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 卒業おめでとう!…

      こんにちは美の魔法使いヴォーグの井上です。いつもご覧いただきありがとうございます‼︎.・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・ ゜。○。..卒業シーズン到来 先週の土曜日は小学校や大学の卒業式がありました大学生活をめっちゃエンジョイしたお客様の真紀ちゃん  卒業おめでとう! ヘアスタイルは…バブル・ポニーテールにしました。お母様のお友達が生花のアレンジを作ってくださったそうです。真紀ちゃんの雰囲気にバッチリ合ってますね     黒地に桜の小振袖の袴姿&…編み上げのブーツカワ(・∀・)イイ!!新しいスタートに胸を張って進んでくださいね応援してまぁ~す.・○。.・..゜・○。・.. ゜。・○.. ○。・ ゜○。・ ..゜。○ ・○。.. ゜○。..・ ゜。○。.. イギリスの豪華客船3代目「クイーン・エリザベス」が大阪港に初めて寄港しましたね。  (朝日新聞より)天保山マーケットプレースの岸壁側デッキから沢山の人が歓迎してましたね。今日は…広島に寄港。ワールドクルーズは1月10日サウサンプトン(英国)を出発してアフリカ、オセアニア、アジア中東、地中海を経て5月10日サウサンプトンに戻るそうです。なんと122日間の船旅憧れますね~乗ってみてぇ~~~今日も最後までお読みいただきありがとうございます

      15
      テーマ:
  • 17 Mar
    • ビタミンEでメイクを落とす!

      こんにちは美の魔法使いヴォーグの井上です。いつもご覧いただきありがとうございます  ステップ・バイ・ステップ何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。これ以外に方法はない。 バスケットボール選手、マイケル・ジョーダンの言葉です。この春、気持ちを新たにスタートする人にピッタリの言葉ですね。   仕事を楽しくする方法は、どんな仕事をしたいかではなくどのようにやるかです。希望通りの仕事に就けたとしても、毎日毎日同じやり方同じことの繰返しだと、『はぁ~なんてつまらん仕事なんやろ 」って思っちゃいます。でもね…問題は…自分にあるんです。最初から楽しい仕事があるんじゃなくて…与えられた仕事を、工夫しながら自分の持てる力を発揮できるか なんだよね。「え~こんな仕事…私がするの 」じゃなくて!みんなが嫌がる仕事でも、楽しくする方法はいくらでもあります。要は…創意工夫する知恵があるかどうかです。      ■肌へのやさしさにこだわってますか メイク…ちゃんと落としてるかな…オイルタイプのクレンジング方が油性の汚れはすばやく落ちる特徴があるけど…毛穴に残った油は酸化するんだよね~ トラブルの原因になることは出来るだけ避けたい・・・ で、おススメなのが…ジェルタイプですばやくなじみ、メイクや皮脂の汚れをビタモンE でしっかりオフしてくれる優れものそのクレンジングがコレ   アジュバン クリアジェル¥4,300(税抜)脂質の抗酸化作用により、肌の老化や肌あれの原因となる活性酸素やフリーラジカルを消去したり、過酸化脂質の発生を防いでくれるんだって  クレンジング…されどクレンジング…なんのこっちゃ一日がんばったお肌にもとびっきりの休息をあげようね  365日いつもポジティブに Step by Step♪...人は誰でも、最初から『頼られる』なんてことありませんよね。よそ見しないで、キャリアアップしよう!仕事を好きになろう!自分が変われば、周りも変わる!しっかり前を向いて歩こう!そうすれば…必ず周囲から必要とされる存在になる。ポジティブ万歳   今日も最後までお読みいただきありがとうございます                

      22
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 二十歳の記念アルバムできたね・・・

      こんにちは美の魔法使いヴォーグの井上です。いつもご覧いただきありがとうございます 今日は、一年の始めとされる立春  季節の節目はこの日が起点になっているそう  夏もち~かづく八十八夜 も…立春から数え始めるんですって。冬至と春分のちょうど真ん中 と言っても…まだまだ寒いのでお気をつけくださいね 菜の花そして、梅の花が咲き始め、徐々に暖かくなり、や~~っと春がやって来るんですね。今年はどんな一年になるのか楽しみ手を抜かないで頑張りまっしょ ■昨年末に二十歳の記念撮影をさせて頂いた美咲ちゃんのアルバムが出来上がりました~ 二十歳の記念って感じの赤い表紙のアルバム 手前のシャンデリアから覗く感じに撮られています   表情もイイですね   とってもいい笑顔ですよね   お~っ かわいい~~   立ち姿も決まっていますね   赤のバックに緑のお着物が映えます   こちらは…成人式当日のスタイルです   トップはワンロールのお団子風に…フロントとバックに編み込みでアクセントをつけました   美咲ちゃんお疲れ様でした  楽しくお仕度させて頂きありがとうございました感謝感謝     365日いつもポジティブに Step by Step♪...不安を感じたときは、「その行動はやめた方がええで」というサインじゃぁ無いんですね。「不安」を感じるときというのは、自分の脳が、「情報が不足してますよ~。結果を出すためには必要な情報をもっと増やさんとアカンよ~」と言っているのだと考える。ってのはいかがですか?ポジティブ万歳   今日も最後までお読みいただきありがとうございます

      31
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 新春恒例…Happy Setで美力アップ

       こんにちは美の魔法使いヴォーグの井上です。2016年 初ブログであります   充実したお正月も過ぎ・・・成人式のバタバタも過ぎ・・・松の内も過ぎ・・・や~っと平常どおりのサロンワークとなりました 今年も楽しい企画をドンドンご提案してまいります 今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す  新春恒例企画『 Happy Set 』只今、発売中で~す全部で8つの組み合わせとなっております❶ ❷  ❸  ❹   ❺  ❻  ❼  ❽  とってもお得なセット組です お得をGetしてお肌も髪もうるうるツヤツヤ心も体もとってもHappy    365日いつもポジティブに Step by Step♪...ウチのお雑煮は…元旦、2日、3日と日替わりです 白みそ雑煮すまし雑煮白みそ雑煮となります。  今年の白みそ雑煮がめっちゃ美味しくできたので自分で感動してます  旨くできたのは…西京の白みそのおかげかなぁ~  今日も最後までお読みいただきありがとうございます

      10
      テーマ:

プロフィール

Vogue Hair&Face

お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
Vogue Hair&Face 0120-6466-39

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
226895 位
総合月間
441962 位
女子力アップ
3731 位
美容情報
7006 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。