ワシとチビのドラゴンボールヒーローズ日記(DBHブログ)

カードゲーム、ドラゴンボールヒーローズのブログであります。
チビに遊ばせたのをきっかけに、親父のワシがハマってしまいましたとさ…。
基本的に日記だけど、たまにドラゴンボールヒーローズ攻略に使えなくも無いかも…?


テーマ:


ドラゴンボールヒーローズおみくじ ←ヒーローズおみくじ
(今日の運勢は?クリック!)



お久し振りでおます…。
なんやかんやで、筐体から遠ざかっておりました…。

公式サイトによるとスーパードラゴンボールヒーローズプロジェクトが進行しているようですね…。
新筐体になって、デッキも、5人デッキから、7人デッキになるみたいだし…。
ゲームバランスがどうなるのか気になりますね…。


それはそうと…。
今回は、GDM8弾のシャンパ編(後編)に登場するゴッドボスが、ロクでも無い件について…。

登場するのは、ビルス、シャンパ、ウイス、ヴァドスの4人…。
毎Round、ウイス、ヴァドスは、サポートエリアからのリンク役で…。
攻撃してくるのは、ビルス、シャンパの2人なわけですが…。

もうね…。
これでもかっていうくらい、ロクでも無いアビリティを持っていて…。
今までのゴッドボスの中でも、最悪じゃないかと言う感じ…。

そのアビリティたるや、筆舌に尽くし難いので、詳しくはガイドでも見てください。
(これを手抜きという…。)
ちなみに、ガイドには書いてありませんが、誰か、絶好の好機持っている奴がいます…。

そんでもって、こんな奴、倒せるわけ無いだろうと相成るわけですが…。
ラン活して、一応、倒せたんで、記事にしようかなと…。

組んだデッキはこんなん…。

ゴッドボスビルス達用デッキ
■GD5TH-02 孫悟空
■SJP-02 ベジータ
■HJ6-37 ハッチヒャック
■HGD3-56 トランクス:ゼノ
■HGD7-38 ピッコロ

孫悟空とベジータのサイヤ人の闘争本能と、ピッコロの戦士の絆で固定ダメージを与えて…。
ハッチの怨念増幅装置で、トドメを刺そうという魂胆です…。
トランクス:ゼノは、Round2以降のCI(チャージインパクト)速度安定の為に入れています。

さて、どうなった…?

Round1…。
ウイスのするどい殺気により、HE(ヒーローエナジー)が溜まりませんが…。
ここから、全員、アタックエリアに出します。
ビルスだったかなが、サポートエリアの人数分、攻撃回数アップとかいうアホなアビリティを持っているので、サポートエリアには置くことはありません…。

相手の攻撃の際、色々、面倒なアビリティを発動してくるのですが…。
まあ、いちいち、そんなの読んでません。
でも、最悪なのが、攻撃してくるビルス、シャンパ共に、こちらのCI速度を超アップさせてくる点です…。

これで、こちらのCI速度は超アップしているくせに…。
相手のCI精度は、ゴッドボスのそれという理不尽な仕様…。
たまに、平気で3連続パーフェクト出して来たりしますし…。
従って、こちらは、高速CIをパーフェクトで止める必要があります…。
もちろん、攻撃を食らったら、一発でKOされます…。

ここのCIは気合で止めます…。
…というか、殆ど、運を天に任せる感じになります…。
たいていの場合は、ここでやられて、あっさり、1キルされるんですけどね…。
せめて、相手のCI精度がもうちょっと悪ければ、勝負にもなるんですが…。

そんでもって、今回は、うまくパーフェクトで防ぐことができました…。
その後、シャンパのゴッドメテオがありますが、これは見てるしかないですわね…。

ここでの攻撃は入れるに越したことありません。
ピッコロのアビリティで、5~6,000くらいのダメージが入るかな…。

Round2…。
Round1のゴッドメテオの効果で、アタッカーのパワーとガードが1になりますが…。
サポートエリアに下げると、不利になるので、全員、出し続けるしかありません…。

ここで、ワシはバッジのディフェンスロボを使用しました…。
相手の攻撃は、ロボが受けてくれます…。

ダメージ60%カットなんですが、被ダメージは4,000くらいです。
たまに、10,000とか食らうことがあるんですが、ようわかりません…。

こちらの攻撃は、入れるようにします…。
ここは、CIパーフェクトで食らわすことができました。
サイヤ人の闘争本能による固定ダメージも加わっているので、10,000くらい入ったかしら…。
あまり、覚えてません…。

Round3…。
勝負のRoundです…。
こちらのアタッカーが、Round2の攻撃でCIパーフェクトで、気力全回復していたので…。
全員、アタックエリア最上段に出しました…。
これで、クイックボーナス込みで、戦闘力が10,000ちょっと…。
HEが5個溜まるので…。
孫悟空とトランクス:ゼノは、必殺技を撃つことができます。
また、ハッチは自身のアビリティで、ここから必殺技を撃つことができます。

ここでの相手の戦闘力は…。
ヴァドスが底知れぬ戦闘力を持っているので、64,000と、これまた、アホみたいな値を出してきます…。

当然、相手の先攻…。

相手の攻撃ですが、トランクス:ゼノのタイムパトロールにより、防御CIは通常のスピードになっていますので…。
ここは、落ち着いて、CIを決め…たかったところなんですが…。

相手のプレッシャーにビビッてしまって、1センチ開きになってしまい…。
相手の攻撃を見事に食らって…。

アボーン( ゜д゜)…。

…からのランダム復活発動…。

返しの攻撃を入れて…。

ゴッドボスビルス達途中経過

ドン!

なんとか倒すことができました…。

ゴッドボスビルス達結果

ふぅ…。

本当はRound3の防御CIを決めて、倒したかったんですけどね…。
こんな敵、2度とやりたくないので、倒せればいいか…ということで…。

もうね、変なアビリティをたくさん実装しすぎていて、ホント、勘弁してほしいよって感じです。
少しくらい、遊びの要素を入れてくれてもいいのにね…。
まあ、唯一の救いは、こちらがサポートエリアを使わなければ、毎Round、攻撃回数が1回というところでしょうかね…。

Round1でディフェンスロボ使って、攻撃防いで…。
Round2から、タイムパトロールで、CI勝負に持ち込めば、倒せないこともないのかもね…。
ワシは、Round1ディフェンス持ってないから、試せないんだけどね…。

ま、ゴッドボスだからといって、何をしてもいいわけではなくて…。
もうちょっと、倒せる余地を残しておいてください…。

こんなゴッドボスばかりだと、プレイする気になれませんよって…。

…っちゅうわけで…、終わり…。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ワシ(chibi-sakusha)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。