ワシとチビのドラゴンボールヒーローズ日記(DBHブログ)

カードゲーム、ドラゴンボールヒーローズのブログであります。
チビに遊ばせたのをきっかけに、親父のワシがハマってしまいましたとさ…。
基本的に日記だけど、たまにドラゴンボールヒーローズ攻略に使えなくも無いかも…?


テーマ:


ドラゴンボールヒーローズおみくじ ←ヒーローズおみくじ
(今日の運勢は?クリック!)



世間は、明日からGDM8弾がスタートしますが…。

そういえば、ワシ的に、GDM7弾で、まだ、遊んでないカードがありました…。
それは、このピッコロさん…。

ピッコロさん

アビリティは、戦士の絆…。
これは、連携アタック時、CI(チャージインパクト)に勝利すると、「連携人数×1,000」ダメージがアップするというものです。
ユニットは、超ミラクルユニット持ちということで…。

このピッコロさんで、まだ、遊んでなかった…。

どんな感じのカードなのか、試しておかないといけないな…ということで…。
GDM7弾稼働中に、滑り込みで、遊んできました…。

今回、組んだのは、こんなん…。

ピッコロさんデッキ
■HGD7-38 ピッコロ
■GDPBC4-06 孫悟飯
■GDPB-05 ベジータ
■HGD6-57 孫悟天:ゼノ
■HGD3-55 トランクス:ゼノ

取り回しの一例をば…。

Round1…。
ピッコロ、ベジータ、孫悟天:ゼノをアタックエリア中段に出します。
これで、HE(ヒーローエナジー)3個…。
孫悟飯のリンク、仲間への指南を、ベジータに当てます…。
ベジータは必殺技を撃つことができ、シールドブレイクを発動することができます…。
そんでもって、トランクスのリンク、友情の奇跡を、ピッコロに当てます…。

ここのEL連携で、CIに勝てば…。
ピッコロのアビリティで、3人×1,000=3,000…の固定ダメージを入れることができます。
加えて、ベジータの必殺技が入るので、Round1にしては、そこそこの与ダメージとなります。

Round2…。
合体モードで、孫悟天:ゼノとトランクス:ゼノを合体させて、ゴテンクス:ゼノにします。
ゴテンクス:ゼノは、CIでのミラクルパーフェクトの発生率が超アップします…。
更に、Round1で溜めたHEを使用して、ピッコロの超ミラクルユニットを発動します…。
これにより、チームメンバーのCIでのミラクルパーフェクト発生率がアップ…。
EL(エリート)連携での、ミラクルパーフェクト発生率を超アップさせるという作戦です…。

ここは、アタックエリアに全出しで行きます。
Round1のCIでパーフェクトを出していれば、メンバーの気力が回復しているので…。
ゴテンクス:ゼノのみアタックエリア最上段、他をアタックエリア中段で、全員が必殺技を撃てるだけのHEを溜めることができます。
そうでなくても、なんだかんだ(いい加減だな…)で、HEは溜まります。

ここのEL連携で、CIに勝てば…。
ピッコロのアビリティで、4人×1,000=4,000と…。
ゴテンクス:ゼノのアビリティで、2,000の…。
合計6,000の固定ダメージを入れることができます…。
加えて、EL連携での必殺技が入るので、なかなかの与ダメージとなります。
これ、なかなか、楽しいです。

ピッコロさん達のダメージ

ボスクラスだと、ここで倒すことができたりします…。
Round3以降も、基本出しっ放しで、闘うんですけどね。
気力のことを考えると、攻撃のCIは(ミラクル)パーフェクトが望ましいですね…。

まあ、ミラクルは、所詮ランダムなので、あまり当てにしすぎても駄目なんで…。
CI苦手なお子様でも大丈夫…というわけにはいきませんが…。
それでも、CIの時、ミラクルが出易くなっていると思えると、気が楽ですからね…。
実際、要所をミラクルで、助けられることもありますしね…。

ピッコロさん達結果

…というわけで、GDM7弾も、おしまい…。

GDM8弾…、正直、そこまでテンション高くないんだけど…。
んまあ、マイペースでやって行こうと思います…。


それはそうと…。

チビアイカツスターズをやる

新しいアイカツ、アイカツスターズを、初プレイされたチビ先生…。
どんな感想だったかといいますと…。

チビ:「タッチパネル、要らない…。
    前のほうが良かった…。」

…らしいです。

あらら…。




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ワシ(chibi-sakusha)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。