ワシとチビのドラゴンボールヒーローズ日記(DBHブログ)

カードゲーム、ドラゴンボールヒーローズのブログであります。
チビに遊ばせたのをきっかけに、親父のワシがハマってしまいましたとさ…。
基本的に日記だけど、たまにドラゴンボールヒーローズ攻略に使えなくも無いかも…?


テーマ:


ドラゴンボールヒーローズおみくじ ←ヒーローズおみくじ
(今日の運勢は?クリック!)



アメーバブログって、やってる人はご存知だと思いますけど…。
アクセス解析っていう機能がありまして…。
検索ワードを閲覧する機能があるんですよね。

このブログに来てくれた人が、どういう検索ワードで来てくれたかっていうのが、検索の多いキーワードから順に把握できて…。

ん~、まあ、どういうニーズで、ブログが読まれているか…なんてことも一応、把握できて…。
アクセスアップしたい人は、そういうニーズを読んで、それに添ったテーマでブログを書くとかするんですね…。
もっとも、ワシの場合は、検索ワードと自分の興味が一致した時くらいしか、ニーズに添った内容とか書かないんだけども…。

まあ、そういう機能があるんですよ…。

んで、暇なときなんかは、どういうので検索されているのかなぁ…なんて、検索ワードを見ることもあるんですけどね。

たまに、他のブロガーさんが、検索ワードを紹介してたりするので…。
ワシも、面白そうだから、今回、やってみようと思うんですが…。

例えば、ここ一週間の検索ワードなんて見てみるとだ…。

検索ワード

意外と、まともでしょ?
結構、普通なんですよね。

そこで、一日毎の検索ワードを見ていくと…。
たま~に、謎な検索ワードが見つかるわけで…。

今回は、そういうのを幾つか見てみようと、まあ、それだけの記事です、はい…。


まず、謎の検索ワード、1つ目は…。

検索ワードツワモノ1

”HERO”…。
ワシらは、ドラゴンボールヒーローズのヒーローに結びつくのかな…なんて解釈しちゃいますけど…。
一般的に、ヒーローって検索したら、キムタクのドラマ・映画が出てきます…。
そこから、巡り巡って、ドラゴンボールヒーローズに辿り着くのかどうなのか!?
そして、更にワシのブログに辿り着くのかどうなのか!?
果て無き長い道を辿って、ようこそ、ワシのブログへ…。
辿り着いたのが不思議な検索ワードです。

次、2つ目は…。

検索ワードツワモノ2

”餃子”…。
ワシらは、反射的に”チャオズ”って読みますよね…。
でも、これは、一般的には、”ギョウザ”ですよ、えぇ…。
この検索ワードも、果て無き長い道を辿って、ワシのブログに漂流した1つなんじゃないでしょうか。
辿り着いたのが不思議な検索ワード、その2です。
もしかして、あれか…。
大分昔に、浜松餃子を食べに行った時の日記 が引っ掛かったのかしら…。

そして、3つ目は…。

検索ワードツワモノ3

”新人”…。
これも、また、ヒーローズとは関係の無い検索ワード…。
どこから、どう巡り巡ったら、ワシのブログに辿り着くのか、とても不思議な検索ワードです。
確かに以前、”新人さん、いらっしゃ~い”的な記事 を書いたことがありますけどね。
この”新人”という検索ワードから、その記事まで辿り着くのも、かなりの道のりなんじゃないでしょうかね。
辿り着いたのが不思議な検索ワード、その3です。
ただ、はっきり言えるのは、この検索ワードで、ワシのブログに辿り着いたとしても…。
ワシのブログは、検索している人の欲しているページじゃ無いんだろうな…ってことですね。

更に、もっと謎な4つ目は…。

検索ワードツワモノ4

”よっしゃ”…。
いや、これで辿り着けんやろ…。
もはや、ヒーローズとか、ドラゴンボールとか、全く関係の無い検索ワードです。
辿り着いたのが不思議な検索ワード、その4です。
これも、ワシのブログは、目的のページでは無いと思われます。
何を調べようとしておられたんでしょうか…。
よくぞ、迷い込んでくれました…。(笑)

んで、5つ目ですけど…。

検索ワードツワモノ5

”変態見習い”…。
確かに、以前、ヒーローズを始めたばかりの会社の人をさして、”変態さん見習い”って呼んだ記事 を書いたことありますけどね…。
検索(Google)では、その記事が、何番目かにヒットするから、その記事目当てなのかと思われなくも無いけど…。
ワシ的には、もっと他の目的があって、違う意図で検索された検索ワードだと思いたい…。
だとしたら、その人は、何を調べようとしていたんだろうか…。(゜∀゜)
ちなみに、ワシの言っている変態さん見習いは、今は、ヒーローズ休止中です…。
一時期は、デッキを並べて、酒を飲み交わしたこともあったんだけどね…。
また、復活させてやろうかしら…。

最後は、ヒーローズ絡みだということは、はっきりわかっている検索ワードなんですけど…。

検索ワードツワモノ6

”界王神アバターバーサーカー谷間見えてる”…。
今までのとは違って、ヒーローズの検索だということは一目でわかりますよね。
超クラスアップした時の界王神アバターのバーサーカーは、谷間見えてます、はい…。
ゴッドクラスアップしちゃうと、駄目なんだけどね…。
んでもって、これで何を検索したかったのか、とても気になる検索キーワードです。
試しに、検索(Google)で撃ち込んで見ると…。
一番、最初に、ワシのブログがヒットするという事実…。(--;


…とまあ、幾つか気になる検索ワードを紹介してみましたが…。
一般的に、うちのブログの検索ワードは、真面目というか、普通のが多いんですよね。

ま、いずれにせよ、意図しない検索から迷い込んだ人も含めて…。
ようこそ、いらっしゃいました~!なんですけどね…。

毎度、閲覧、ペタ、いいね!、コメントなど有難うございます。
これからも、マイペースで、やっていこうと思います。

…っちゅうわけで、たまに検索ワードを眺めてみても、面白いかな…ということで…。

おわり…。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ワシ(chibi-sakusha)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。