ワシとチビのドラゴンボールヒーローズ日記(DBHブログ)

カードゲーム、ドラゴンボールヒーローズのブログであります。
チビに遊ばせたのをきっかけに、親父のワシがハマってしまいましたとさ…。
基本的に日記だけど、たまにドラゴンボールヒーローズ攻略に使えなくも無いかも…?


テーマ:


ドラゴンボールヒーローズおみくじ ←ヒーローズおみくじ
(今日の運勢は?クリック!)



GDM8弾から実装される、ゴッドメテオ…。
攻撃ターンの終わりに発動可能で、ダメージを与え…。
その次のRoundで、付随効果が発生するという…。
しかも、その付随効果が強力だという事実…。

なんとも、ややこしいものを考えますね…。
ますます、頭が痛くなりそうです…。
CAA(カードアクションアビリティ)も、もう、お腹一杯ですね…。
もっと、他の要素で、次弾の話題を作ってくれたらいいのになと思いますが…。

う~ん…。


…て、それはそうと…。

経験値2.5倍キャンペーン、皆さん、踊らされていますか?(笑)
ワシは、程々に踊ったり、踊らなかったりしておりまする…。

今回は、そんな経験値キャンペーンにピッタリ…。

…かどうか知らんが…。
1クレで、比較的楽に高スコアの出るデッキをば、紹介しようかなと思います…。

こんなんです。

高スコア用デッキ
■HGD3-01 孫悟空
■GDPB-05 ベジータ
■GPB-34 トランクス:青年期
■HG9-31 孫悟飯:未来
■HGD7-SCP6 シャンパ

選択するミッションは、復活の「F」編から、超ボス…ポルンガに願いを叶えてもらったフリーザです。

ポルンガフリーザです

1回倒しても、復活する奴ね。
ウルトラクリア条件は、全員が必殺技を撃つこと…。
レジェンドクリア条件は、デッキに孫悟空とベジータを入れること…。

このデッキには、ちょっと取り回しがあるので、書きますね…。
バッジは、Round1にHE(ヒーローエナジー)+2を使用します。

Round1…。
全員をアタックエリア中段…。
戦闘力10,000で、HEは5個…。
バッジによるロボのサポートでHEは7個…。
全員が必殺技を撃てます。
先攻になるか後攻になるかは、フリーザの戦闘力次第です…。
こちらの攻撃、EL(エリート)連携をフリーザに当てて、全員がバーストし、フリーザに、シールドブレイクやガードダウンを食らわします。
ここでは、まだ、フリーザを倒すことはできません。

Round2…。
全員をアタックエリア最下段…。
こちらの後攻になります…。
こちらの攻撃、またもや、EL連携をフリーザに当てて、全員がバーストし、フリーザに、シールドブレイクやガードダウンを食らわします。
ここで、1回フリーザは倒され、そして、復活します。
復活したフリーザはHP(体力)が満タンになるので、こちらのHP値を超えます。
これにより、孫悟飯のアビリティが発動し、次のRoundから、戦闘力が+5,000されるようになります。

ちなみに、Round1で、もし誰かが気絶してしまった場合…。
特にシャンパあたりが、攻撃を食らうと怪しいのですが…。
Round2で、ゴッド玉による叩き起こしを行うといいです。

ゴッド玉による叩き起こしの方法ですが…。
まず、ゴッド玉を持っているキャラをサポートエリアに置いてゴッド玉を手放し、誰も持っていない状態にします。
次に、気絶したキャラをゴッド玉の一番近くに配置します…アタックエリア中段真ん中近辺がいいと思います。
この際、気絶キャラにゴッド玉を持たせないように注意します。
ゴッド玉は、あくまで誰も持っていない状態にしておくことが重要です。
そうすると、作戦決定時にゴッド玉が一番近くのキャラに移動し、結果、気絶キャラがゴッド玉を持つようになります。
この時は、まだ、気絶したままですが、攻撃開始時には、気絶から復活して連携に参加することができます。
これは、何かの時に知っておいて損にはならない、小ネタです…。
(ワシも教えてもらったんだけどね…。)

Round3…。
孫悟空のみサポートエリア…。
後の4人をアタックエリア…。
Round2でCIパーフェクトを出して、こちらの気力が回復していれば、アタックエリア最上段で先攻が取れるはずです。
そうでなければ、アタックエリア最下段にして、相手の攻撃を防ぎましょう。
気を付けないといけないのは、ゴッド玉がMAXになっているはずなので、これを死守することです。
後、シャンパと孫悟飯は気絶に注意してください。
このRoundまで、ゴッド玉は、シャンパと孫悟飯が交代で持つのが良いと思います。

こちらの攻撃、EL連携はフリーザにガードさせます。
アタックエリアに出すのを4人にするのは、EL連携って、最初にポフポフって気弾を打ち込むじゃないですか。
ワシの場合、アサルトスカウターの関係なのかわかんないけど、5人連携だと、あのポフポフでフリーザのHPを1まで削ってしまうんですよ…。
ここのEL連携はガードさせたいので、HP1になって相手がCI(チャージインパクト)不能になると、困るんですよね…。
それで、ポフポフでHPを削りきらない為に、4人の連携にしているんです。
ポフポフでHPを削りきらないのであれば、アタックエリアに5人でもいいです。
これで、フリーザのHPは1になります…。

最後に、ゴッド玉の発動です。
ゴッド玉を撃ち込んで、フリーザをKOします。

あい…。

ポルンガフリーザ結果

フリーザに与えるダメージは、23万程度になり…。
これで、スコアは、これくらいになります。

ポルンガフリーザ結果②

ワシの場合、バッジボーナスの得点が低いのですが…。
それでも、乱数の加減で、うまくいくと、50万点台になるので…。
バッジボーナスが高ければ、確実に50万点台になると思います。

ま、知ってる人は知っているやり方なんですけどね…。
他にもっと、いい方法があるのかもしれませんし…。
なんか、シールドブレイク持ちの1枠を、マインドブレイク持ちのジャビーにするやり方もあるようなんですが…。
どっちがいいんでしょうね。
もっといい方法知ってるよ~って方は、メッセージとかでこっそり教えていただけると嬉しいです。(笑)

ちなみに、このミッション、倒すのに手こずったりして、Round4になってしまった場合…。
フリーザの攻撃のターンになってしまうと、時空転送でビルスがやって来て、星ごと破壊してしまい、アボーン( ゜д゜)…なので、注意してください。

…ということで、ちょっとした高スコアデッキの紹介でした。


((((((((((っ・ω・ )っ ~♪ ブ~ン…



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ワシ(chibi-sakusha)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。